注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

数時間前、スーパーで買い物の最中に炭酸飲料の瓶を割ってしまいました。 すぐに店…

回答5 + お礼1 HIT数 4324 あ+ あ-

匿名さん
17/08/20 17:25(更新日時)

数時間前、スーパーで買い物の最中に炭酸飲料の瓶を割ってしまいました。
すぐに店員さんが駆けつけてくれて、「大丈夫ですか、怪我はありませんか」と聞いてきて、大丈夫ですと答え、片付けようとしたら「怪我をしたらいけないので、こちらで片付けます。弁償・買取は結構ですのでお買い物を続けて下さい」と言ってくれたので、そのまま買い物を続けて帰りました。
ただ今もずっとモヤモヤした気分で、弁償しなくて良かったのかと考えてしまいます。
皆さんだったらどうしますか?

No.2518794 17/08/20 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 16:18
匿名さん1 

余分に買い物する。リピーターになる。

No.2 17/08/20 16:21
経験者さん2 

で…ヨシ!

全国共通!

その分ご贔屓くださいませ

No.3 17/08/20 16:25
経験者さん3 ( ♀ )

私もあります。
興味本意で入った高級スーパーで、
千円の南瓜の煮物のパッツを引っ掛けて落としたり…
ドラッグストアで1本600円の栄養ドリンクを、これも引っ掛けて落として割れてしまいました。
弁償にはならなかったけど、同じくモヤモヤします。
何年経っても思い出します。

No.4 17/08/20 16:29
匿名さん4 

ご意見ボックスとかあるし、そこに感謝の言葉書いていれたら?
それで、何回も通ってあげたらいいと思う。

No.5 17/08/20 16:34
働く主婦さん5 ( ♀ )

私はスーパーでお豆腐を落としちゃったことがあります。

グチャっとなった訳ではなく、衝撃でパックに傷がついたのか中に充填されてるお水が飛び散った程度です。

店員さんを呼んで謝り、お掃除手伝おうと思ったら、ここは良いですから買い物を続けてくださいと言われ。

ではせめて、そのお豆腐は買い取らせてくださいと申し出ましたが…せっかくですから良いものを買っていってくださいと、お豆腐と掃除用具引き上げて行かれました。

申し訳ない気持ちでいっぱいで、でも暖かい気持ちにもなれました。

スーパーに「お客様からのご意見箱」と言うのがあったので、そのことを書いて感謝のつもりにしました。

後日、店長さんが私の書き込みにお返事を書いて掲示板に貼られていたのを読みました。

従業員個人が確定出来なかったので従業員全員を朝会?で褒めたみたいで、またほっこりしました。

No.6 17/08/20 17:25
お礼

皆さん、ありがとうございます。
周りにいた他のお客さん(一部除く)もあまり気に病まないでと言ってくれてたので、少し気が楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧