注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

一度裏切った友達と関係を修復できることってできると思いますか? 2年前…

回答9 + お礼4 HIT数 2566 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 10:26(更新日時)

一度裏切った友達と関係を修復できることってできると思いますか?


2年前に友人関係だった人を裏切りました。
詳しく説明すると、その友人の紹介でアルバイトをする予定だったのですが、その当時に付き合っていた人が事故で亡くなってしまい、精神的に病んでしまいその友人にはなんの連絡もせず紹介してもらったアルバイトをバックれてしまいました。

連絡をすることを怠り、一方的にLINEをブロックしてSNSも切ってしまいました。
ですが最近、アプリのsnowでその友人が私のことを追加してきました。
それを見てから当時のことを謝ってまた友人関係に戻りたいと思ってしまいましたが、もう無理だと思いますか?

どんな理由があっても私がその友人にしたことは最低最悪なことだと思って今更ながら深く反省しています。。。

No.2518857 17/08/20 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 17:58
お師匠さん1 

自分がされたら許せるか考えてみれば

No.2 17/08/20 17:58
koujien ( ♂ 9USQCd )

「あのときはすまなかった」と謝れば済むことです。

それで許してもらえないなら,その友人の器が小さいと思う。

No.3 17/08/20 18:28
匿名さん3 

昔みたいなってのは無理だと思う。
辛くて病んでてって、全然言い訳になってないし、
あなたからブロックしたってことは、喧嘩売ったのあなただし。
とりあえず謝ってみるしかないと思うけど、
友達の顔に泥塗って、屁を掛けて逃げたような状況だから、
許してくれなくても器が小さいとか思わない方が良いよ、それが普通。

No.4 17/08/20 18:31
匿名さん4 

でも友達から主を追加して来たのよね。
駄目元々でしょう。
言い訳無しで、謝って友達の出かたを見れば良いと思うよ。

No.5 17/08/20 18:42
お礼

>> 1 自分がされたら許せるか考えてみれば そうですね。。
本当に悪いことをしてしまいました。

No.6 17/08/20 18:43
お礼

>> 2 「あのときはすまなかった」と謝れば済むことです。 それで許してもらえないなら,その友人の器が小さいと思う。 私がしてしまったことは本当に最低最悪なことでしたので、器が狭いとは思わないのですが。。
素直に謝ってみようと思います。。

No.7 17/08/20 18:44
お礼

>> 3 昔みたいなってのは無理だと思う。 辛くて病んでてって、全然言い訳になってないし、 あなたからブロックしたってことは、喧嘩売ったのあなただ… そうですよね。
もちろん言い訳にはならないことも、心が狭いとも思うことはないです。
自分のしたことの最低さを今更ながら反省しても遅いですよね。。

No.8 17/08/20 18:46
お礼

>> 4 でも友達から主を追加して来たのよね。 駄目元々でしょう。 言い訳無しで、謝って友達の出かたを見れば良いと思うよ。 まさかそんなとは感じでした。

当時のことを思い出すと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
友人と関係修復できるかは分かりませんが、とにかく謝ってみようと思います。。

No.9 17/08/20 18:52
匿名さん9 

主さんの辛い思いは、簡単な言葉で分かります とは言えませんが、
辛い中、一言だけでも友人に伝えることはできませんでしたか?今更ですが…
友人関係を取り戻したい相手なら、なぜ2年前に裏切ってしまったのかは分かりません。
友人の方からアプリの追加をされたなら、連絡してみてもいいと思いますが、まずは謝ることから始めて下さい。友人の方がブロックされて、どんな気持ちだったかは考えてあげて下さい。

No.10 17/08/20 19:00
通行人10 

誠心誠意謝罪してから相手に任せるしかないね
酷い裏切り行為してるから

No.11 17/08/20 19:05
koujien ( ♂ 9USQCd )

2です。

普段当たり前のようにできていることができなくなる。
それが,「障害」なんじゃないですか?

精神的に病んでしまったため,普通なら,連絡の一つもできるのに,それができなかったということです。

さっきは,許さなかったら器が小さいみたいなこと書いたけど,LINEなどをブロックした点を見落としてた。

けど,ちゃんと謝れば,きっと許してくれると思います。
むしろ,謝らないほうが,後々引きずってしまうと思いませんか?

No.12 17/08/21 23:43
通行人12 

一方的に自分からLINEまでブロックする意味あったんですか?
Snowよくわからないけど、自動で追加されちゃっただけなのでは?

でも主さんに辛い出来事があったのは事実だし、後悔もしているようなので、
誠心誠意謝って、また仲良くしたいと伝えるのはいいと思います。



事情は全く違うけれど、
友達に裏切られた経験ありです。
沢山謝ってくれたけど、似たような事が何回か続き…もう無理だなと思いました。
そこからは表面上は薄っぺらく仲良しで、内緒で何回も裏切り返してます。
一度の過ちなら許せた。

No.13 17/08/22 10:26
匿名さん13 

全て貴方が原因でそうなった
訳だからね…
都合よく考えてる感じだけど
許す許さないは 相手次第だから
許してくれるって思わず 取り敢えず
謝ってみたら?
因みに私なら 今更って思って
謝罪には応じるけど ただそれだけで 友達には戻らない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧