注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ご近所にとっても嫌な親子がいます。 何年も苦しめられていてどっかに行って欲しい…

回答9 + お礼8 HIT数 1771 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 23:22(更新日時)

ご近所にとっても嫌な親子がいます。
何年も苦しめられていてどっかに行って欲しいくらい大嫌いなんです。
どうしたら引っ越してもらえますか?

タグ

No.2519051 17/08/20 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/20 23:16
学生さん1 ( ♀ )

きつい言葉になるかもしれませんが、金銭的余裕があるのなら自分が引っ越せば良いのではないのかなと思いました、

No.2 17/08/20 23:19
通行人2 

その親子もなにか
悩んでることがあるんじゃない?
嫌なら自分が引っ越したら
いい。

No.3 17/08/20 23:21
お礼

>> 1 きつい言葉になるかもしれませんが、金銭的余裕があるのなら自分が引っ越せば良いのではないのかなと思いました、 ありがとうございます。
そうしたいんですが、金銭的なこともありますが子供の学校のこともありまして難しいですし、苦しめられてるこっちが引っ越すのは嫌でして、あっちがどこかへ行って欲しいと毎日願ってます(>_<)

No.4 17/08/20 23:24
匿名さん4 ( ♀ )

迷惑って内容は??
伝えてはいるんですか??

主さんも事情があるように
あちらにも事情はあるでしょ。

一戸建て賃貸???

No.5 17/08/20 23:25
通行人2 

何か嫌な事でもされましたか?
子供さんが居てると
また内容は変わってきますね!

No.6 17/08/20 23:25
お礼

>> 2 その親子もなにか 悩んでることがあるんじゃない? 嫌なら自分が引っ越したら いい。 ありがとうございます。
何か悩んでても人に嫌なこと私ならしません(>_<)

引っ越したいのはやまやまなんですが、何でこっちが、、って気持ちです(>_<)
他のご近所さんも変わった人だと噂してますがうちだけが被害にあってます(>_<)

No.7 17/08/20 23:25
学生さん1 ( ♀ )

お子様が卒業などのキリの良いときに、お引っ越しをしてしまうって言うのはどうですかね?
私は中学入学と同時にお引っ越しをしましたが、今では結構皆と仲良くできてますよ!

No.8 17/08/20 23:28
お礼

>> 4 迷惑って内容は?? 伝えてはいるんですか?? 主さんも事情があるように あちらにも事情はあるでしょ。 一戸建て賃貸??? ありがとうございます。
伝えようと悩んだことも何度もありますが色々考えて堪えました(>_<)

持ち家ですのでお互い難しいのは難しいです(>_<)

No.9 17/08/20 23:31
お礼

>> 5 何か嫌な事でもされましたか? 子供さんが居てると また内容は変わってきますね! ありがとうございます。

子供が同級生でしていじめられました。
親がうちの悪口言ったり遊ぶなと言ったりしたみたいです。
私は子供の前では人の悪口言わないんですが、、子供って親の影響受けますよね。。

No.10 17/08/20 23:32
お礼

>> 7 お子様が卒業などのキリの良いときに、お引っ越しをしてしまうって言うのはどうですかね? 私は中学入学と同時にお引っ越しをしましたが、今では結… ありがとうございます。

兄弟がいますのでこの子だけに合わせられず。。
難しいです(>_<)

No.11 17/08/21 02:18
専業主婦さん11 

そのうち相手の方が引っ越すんじゃないの? www.
精神疾患の主婦だと思っていればいいのよ www.

No.12 17/08/21 04:09
通行人12 ( ♀ )

どんな事をされているんですか?
それにより意見も変わってきます。
ご近所も変わってると言ってるなら周りは皆わかってるからそのうち相手が居づらくなりますよ。
ただだからと言ってご近所にその家の悪口は絶対言ってはいけません。
表面的には主さんの味方でも裏では繋がってたりする事はよくあります。
でも大体ご近所問題って片方が一方的に悪いというより、両方に何か些細な原因があるんですよね。
話しあいもせず、一方的に相手を悪と決めつけるのは違うと思います。
話しあうと案外いい人だったという事もあるからです。

主さんはどうすれば引っ越しさせられるかとありますが、要はそれは相手に嫌がらせまがい(監視や悪口など)な行為をして追い出したいという事でしょうか。
お気持ちはわかりますが、それをやってしまったら主さんも相手と同じになってしまいます。
どんな理由があれ他人を貶める行為は遅かれ早かれ自分に返ってきます。
本当は第三者に入ってもらい円満解決がいいのですが、無理なんでしょうか?
主さんが恨み憎しみに支配されて相手に嫌がらせしたり、悪口を言ったりしている姿はお子さんには絶対見せてはいけません。
絶対お子さんの教育にはよくないからです。
昔私も隣家とトラブルになり、話しあってもらえず嫌がらせをされました。
隣は家族ぐるみ(小、中学校の子供も含め)でうちに大小様々な嫌がらせをしてきました。
本当に辛かったですが、何年も我慢していたら、成長したお子さんが引きこもりと非行にはしり、隣には警察がよくきてました。
ざま~みろとまでは言いませんが、親の行いの結果が出たのだと何だかスッキリしました。
それから隣家は居づらくなったのか引っ越していきました。
長くなりましたが、解決が無理なら逃げるが勝ちという時もあります。
主さんとお子さんが日々穏やかに暮らせる環境が早く訪れますように。

No.13 17/08/21 06:21
お礼

>> 11 そのうち相手の方が引っ越すんじゃないの? www. 精神疾患の主婦だと思っていればいいのよ www. ありがとうございます。

そうだといいのですが(>_<)
早くそうなってほしいです。。

No.14 17/08/21 06:38
お礼

>> 12 どんな事をされているんですか? それにより意見も変わってきます。 ご近所も変わってると言ってるなら周りは皆わかってるからそのうち相手が居づら… ありがとうございます。
12さんもお辛い経験されたんですね(>_<)
私も勿論ご近所さんには言ってないです。けどその人は誰とも繋がってないので大丈夫だとは思いますが言ってないです。
皆さん噂してる中で聞いてます。
聞いてもらいたくなりますが(>_<)

何されたかというのはたくさんありすぎるのですがまとめますといじめです。それは親からの指示です。
小さい時から嫌なことする子だったんですがご近所だからこちらはちゃんと挨拶してました。親がうちの悪口言ってるのもその子供からうちの子に聞かされて私の耳に入ります。けどちゃんとこちらから挨拶はしてました。
それなのに高学年なってからいじめられ、もう挨拶もしたくないと思い視界に入れなくしてます。
先生にも相談に行きましたが難しいですね。解決などしません。
相手には伝わってませんが、次またいじめてきたらもう黙ってるつもりはないです。
今までされたことも全部話してみるつもりですが、話が通じる相手に思えず不安ですが(>_<)

相手に引っ越してもらうにはどうしたらよいか、、って質問させてもらいましたがそれは本当に無理な話ですよね、わかってますごめんなさい(>_<)
もやもやしてて気持ちを吐き出したかっただけなんです、聞いてほしかっただけなんです(>_<)
毎日毎日引っ越せばいいのに、、と思ってて、しんどいです。。

12さんとこみたいにそのうち引っ越してくれると思って前向きに頑張ります!

ありがとうございました(>_<)

No.15 17/08/21 17:42
通行人12 ( ♀ )

謝らないで下さい。私も主さんのお辛い気持ちがよくわかりますから、主さんに相手と同じような行動はしてほしくなかったんです。
追記になりますが、成長した息子に「そういえば前住んでたとこのお隣さんに嫌がらせされてたよね」と言われた事がありビックリしました。
私はお隣の悪口は一切息子に言わなかったのですが、幼いながら何となく気づいていたそうです。
子供って親の言動や表情をよく見ていて、ずっと覚えているんです。思春期に子供に何か注意した時に「母さんだってお隣に嫌がらせして楽しんでたじゃん」とか言われるところでした。
親の行いは子供が影響され、自分に返ってきますね。
だから主さんのご近所さんのお子さんも親がそんなだからイジメっ子に育ってますよね。
ある意味かわいそうです。
これも私の体験談ですが小学校の頃イジメを繰り返していた子が中学に上がり、誰からも相手にされず、ずっと孤立していました。小学校の頃の噂も広まり誰も彼女をグループに入れたがらなかったんです。自業自得ですよね。
だから主さんも今は我慢して辛くて悔しくて何だか負けているように感じる事もあると思いますが、悪い行いの罰はいつか絶対ご近所さんに返ってきます。
私の場合は子供が引きこもりや非行に走る感じでしたが、例えば家族が病気になったりとか社会人になりイジメにあったりとか。
あとストレスから悪口言うご近所さんの輪に入りたくなると思いますができればやめておいたほうがいいです。ご近所って繋がってないと思うよりどこかで繋がってると思って接した方が安心だと思います。
長くなり申し訳ありませんが主さんが怒りや憎しみで醜い行動をとる必要はありません。
意地悪な人間には絶対罰があたります。
また辛くなったらここに愚痴りに来て発散して下さい!

No.16 17/08/21 22:19
お礼

>> 15 12さん、本当にありがとうございます(>_<)

そうですよね、子供は感じますし記憶に残りますものね。

あと私が守ってあげなければいけないのにこんな気持ちでいてはだめですね(>_<)

いつかその親子には罰が当たると信じて乗り越えていこうと思いました。

親身になってくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました(>_<)

No.17 17/08/21 22:36
匿名さん17 

主さんが嫌ってるのと同様に、アチラも主さんを嫌ってるのでは?

何をされたかも書かれてないので、他人が、どちらがどうだとは言えないでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧