注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

親知らずを抜いたことがある方教えてください!! 奥歯の横に、半分出てて斜め…

回答8 + お礼6 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 02:19(更新日時)

親知らずを抜いたことがある方教えてください!!

奥歯の横に、半分出てて斜めに生えて隣の歯に寄りかかっている親知らずがあります!
その親知らずに少し覆いかぶさってペラペラの歯茎?があり、歯とそのペラペラの歯茎の間で悪臭がします!
また、親知らず付近の歯茎が腫れると喉も痛くなります。
なので親知らずを抜こうと思っているのですが、痛いですか!?
私は人生で一度も抜歯をしたことがありません。
斜めに生えているので切開とかして抜くと思うのですが、抜くとかと抜いたあとの痛みってどれほどなのでしょうか!!

もちろん麻酔をすると思うのですが、その麻酔も痛いと耳にして抜くのが怖いです。

経験者の方教えてください(ToT)

17/08/21 01:27 追記
誤字脱字です!

抜くとかと抜いたあと→抜く時と抜いたあと

No.2519133 17/08/21 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 01:31
通行人1 

私も親知らずが45度傾いて生えていまして虫歯になり抜きました・・抜く時の痛みより抜いた後のほうが伊丹が継続しつらかったですね・・歯科より口腔外科のほうがいいらしいですが・・

No.2 17/08/21 01:35
匿名さん2 

私は、忘れるくらいの痛みでした。思い出せないなぁ。

ただ、ほっぺがぷくっと、数日腫れていました。

ロキソニンなど痛み止めを貰うし、そこまで怖がらなくて大丈夫。

No.3 17/08/21 01:37
お礼

>> 1 私も親知らずが45度傾いて生えていまして虫歯になり抜きました・・抜く時の痛みより抜いた後のほうが伊丹が継続しつらかったですね・・歯科より口腔… 早速レスありがとうございます!!

ヒーーーー!!(ToT)
抜いたあとの痛みですか……!
ご飯とか食べれるのでしょうか?
口腔外科ですね!!

No.4 17/08/21 01:40
お礼

>> 2 私は、忘れるくらいの痛みでした。思い出せないなぁ。 ただ、ほっぺがぷくっと、数日腫れていました。 ロキソニンなど痛み止めを貰うし… 早速レスありがとうございます!

痛みを思い出せないくらいってことは大した痛みではなかったんですね…
ほっぺたが腫れるんですか!?(ToT)
私は痛みにすごく弱いのでもう恐怖しかないんですけど、今の歯茎の痛みと喉の痛みが1週間も続いているので抜くしかないですよね…泣

No.5 17/08/21 01:43
匿名さん2 

下の奥歯かな?

上なら、あんまり腫れないし、痛みもそれほどだったよ。

下を抜いた時は、ぷくっと腫れて痛かったと思うけど、それもほんの数日だったよ。

怖いかもだけど、身体のために勇気出して頑張ってね。

No.6 17/08/21 01:50
通行人6 ( ♀ )

上の親知らずは全く痛みも無く、腫れもなく、麻酔もチクチクしただけで痛みに弱い私でも平気でしたよ。

普通の歯医者さんです。

ただ下の親知らずの方が痛いと聞きますね…。

どちらにしても、そのまま放置でいずれ虫歯になって痛い思いしてから抜歯するより、今のうちに抜いた方が絶対いいと思いますよ。

押されてる歯の向きが変わってしまうのも心配ですし…。

まずは抜歯するしないを決断する前に歯医者さんへ行き、とりあえずレントゲンで親知らずの状態を確認して貰い、今どういう状態で今後どうするべきか等説明して貰っては?

その説明を踏まえた上で決断すればいいと思います。どの程度痛いとか腫れるかどうかとか、親知らずの状態次第でもありますから、診て貰った上で聞けばいいと思います。

No.7 17/08/21 01:51
お礼

>> 5 下の奥歯かな? 上なら、あんまり腫れないし、痛みもそれほどだったよ。 下を抜いた時は、ぷくっと腫れて痛かったと思うけど、それもほ… 再レスありがとうございます!
はい!下の奥歯です…
やっぱり数日間は痛みがあるんですね、それくらいは我慢しなきゃですね…!

背中を押してくださってありがとうございます(ToT)
怖いですが勇気出して抜歯しようと思います!

No.8 17/08/21 01:53
専業主婦さん8 

ぜんぜん痛くないですよ

No.9 17/08/21 01:54
匿名さん9 

麻酔は少し痛いですが、さほど苦痛ではありませんでした。
普通の注射がとても苦手、というわけでなければ余裕だと思います。
抜くときは麻酔が効いてるので、私は痛くなかったです。
私は横向きに生えてたので、始めに歯を割らなければならず、痛みよりも歯を割るときと抜くときの衝撃が顎に伝わる感じが、ちょっとビビりました。(笑)
痛むとすれば、抜いた後しばらくして麻酔がきれたときではないでしょうかね。
ちゃんとした歯科医院なら痛み止めも出してくれますし、激しいうがいはダメとか舌でいじったらダメとか、注意事項も説明してくれるはずなので、それにきちんと従えば痛みが長引くことはないと思いますよ。
(^^)

No.10 17/08/21 01:55
お礼

>> 6 上の親知らずは全く痛みも無く、腫れもなく、麻酔もチクチクしただけで痛みに弱い私でも平気でしたよ。 普通の歯医者さんです。 ただ下… レスありがとうございます!

ヒーーーー!!(ToT)
下の奥歯です…
半年前に歯医者さんで虫歯治療でレントゲンを撮ってもらった時に左奥歯の親知らずが斜めで隣の歯に寄りかかっていました(ToT)
右側は横向きで完全に埋まっていました!右は特に痛みもなく歯すら出てないので左側だけ抜こうと思っているのですが…
やはり怖いです…

今週中に歯医者さんへ行って、歯科医さんに相談してみようと思います!
親知らずに少し被さってる肉と周辺の歯茎が腫れてしまい喉まで痛いので心配です…

No.11 17/08/21 01:57
お礼

>> 8 ぜんぜん痛くないですよ レスありがとうございます!

痛みに強い方ですか!?
私は痛みに弱いタイプなので不安です…が!!私も痛くないことを願うのみです(ToT)!!

No.12 17/08/21 02:01
お礼

>> 9 麻酔は少し痛いですが、さほど苦痛ではありませんでした。 普通の注射がとても苦手、というわけでなければ余裕だと思います。 抜くときは麻酔が… レスありがとうございます!

恥ずかしながら普通の注射でさえ内心悲鳴を上げてしまうタイプです…(ToT)
やはり抜くときは麻酔の効果で痛みはないのですね!抜く時に痛いのが一番恐怖だったので安心しました!
麻酔切れた後の痛みも怖いですが…

まずは今週中に歯医者さんに行って相談して、お話を伺ってみようと思います!
9さん含めて他の皆さんの御経験談を聞けて少し不安が解消されましたT^T

No.13 17/08/21 02:19
匿名さん13 ( ♀ )

親知らず3本抜いてます。

放置の方が良くない。

肩は凝るし、
噛み合わせも悪くなる。
身体の左右のバランスが
悪くなっていきます。
口臭だけじゃ済みません。

麻酔だけチクっとするだけで
抜歯自体は痛くないです。
最初は抜歯の時の
ミシミシって音と
引っ張る力にビビりましたが
痛みはないですよ。

次の日には普通ですよ。
スッキリしてきて下さいな!

No.14 17/08/21 02:19
匿名さん2 

笑気ガスの麻酔とか、やって貰えないか、歯医者さんに相談してみては?出来るところだったらいいね。怖くなくなるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧