注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

長文になります泣 飲食店のアルバイトを始めてもうすぐで1ヶ月です。 …

回答4 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
17/08/21 17:07(更新日時)

長文になります泣

飲食店のアルバイトを始めてもうすぐで1ヶ月です。

昨日、お皿を下げる時にお客さんに食べ物の汁がかかってしまいました。
もちろん私が100%悪いので、すぐ謝り、おしぼりを持って行きました。
その時は怒られなかったのですが、帰り際に私が呼ばれて激怒されました。

店長も呼ばれ大きな声で怒られ、もう本当に最悪でした。

店長は気にしなくていいよと言ってくれましたが、やはりこんな新人バイトうざいし嫌いになりますよね???泣

人生初めてのバイトでまだ1ヶ月も経ってないのにこのようなことが起こりすごくショックです。
やめたくないとは思ってますが、やはりこんな新人バイト入るくらいならやめた方がいいかなと考えています。どうしたらいいと思いますか。

No.2519390 17/08/21 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 15:59
匿名さん1 

仕方ないけど責任は負うべき。
わざとじゃなかったら誰も悪くないわけではない
自分の失敗で仕事を「うざい」と考えるならやめた方がいいと思う
「うざい」けど「辞めたくない」

・・・何が言いたいんだ( ◠‿◠ )

No.2 17/08/21 16:01
お礼

>> 1 仕事をうざいと言ってるのではなく、店長や他のバイトの人たちが私のことをうざい存在だと思っていないか不安なんです。

No.3 17/08/21 16:13
経験者さん3 

大丈夫だよ。言われてるうちが花。怒られてるうちは期待されてる証拠だよ。ミスをしながら覚えていく。それが仕事。アルバイトと言えど給料が発生するという事は、ミスをしたら怒られる。でもそれで辞めてたらこれから何十回何百回転職する事になるよ。
怒られるのは期待されてるから。覚えておいて。

No.4 17/08/21 16:33
通行人4 ( ♀ )

たまたま運悪くそういうお客さんに当たってしまっただけだよ。
新人の時ってなぜか変なお客さんに当たる確率高い気がする。
すぐ謝罪して汚れを落としたなら正しい対応だったと思いますよ。
もう少し言うと、店長にその時にしっかり報告しておいたほうがよかったね。
でも接客業でお客さんに怒られるたびに辞めていたらキリがありません。
店長も先輩も、よくあることとしか思ってないと思います。
あなたの対応が特別最悪でなければね。
一ヶ月ならまだまだ、今のうちにミスはしておきましょう。

No.5 17/08/21 17:07
通行人5 

大きな声で怒ったのも、激怒したのも、お客さんですよね?まあ、後から大声で怒るというのも、大人としてどうかとは思うが、大切な洋服だったのかもしれないし、それは主さんのミスだから仕方ない。ミスをして当たり前とは言わないが、全く失敗しないで、一から仕事を覚えられる人の方が稀だと思う。多かれ少なかれ、大抵は、失敗をして仕事を覚えていくものだし、最初から上手くいった事よりも、失敗して反省して、身に付けた技術の方が、ずっと残るよ。店長は、部下の仕事をフォローするのが務めの一つだし、気にしないと言ってくれてるなら、良いじゃない。ミスする度に仕事を辞めていたら、働けないよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧