注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

派遣で働いていた子が正社員の職が決まり県外へ行きます。 私は契約社員ですがボー…

回答5 + お礼5 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 01:15(更新日時)

派遣で働いていた子が正社員の職が決まり県外へ行きます。
私は契約社員ですがボーナスなしで時給は一緒でした。彼女は派遣2年でした。
何だか先に越されジェラシーを感じます。
県外なのでまだ気持ちの荷は少ないですが。
彼女は次は安定正社員だからか楽しそうです。それを感じると何だか虚しくなります。
そしてなんだか私も焦りを感じネットで必死に正社員を探しています。
彼女は38歳、私は42歳。
もう正社員は厳しいですかね。
しかし、今の仕事は好きで人間関係も良好ですし、自由にやれていていいのですが、一つだけ時給が5年経っても上がらないと言う事です。
私は6月に更新したばかりで2週間前位に彼女から正社員に決まったので辞めます。と聞きました。
彼女が先だったら時給交渉を上司にしていたかもしれませんが、タイミング悪いです。
この後、後任が私より時給高かったら交渉したところで聞き入ってくれますかね?
甘いですか?
そんな状況だとしたらやる気も失せそうで今から不安で夜も熟睡出来ません。



No.2519554 17/08/21 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 21:21
匿名さん1 

個人的には今からより良い仕事を探すのは難しい気もしますし、悪くない条件なのであれば続けたほうがいいです

  • << 5 そう思いますよね。 でも気持ちの中では葛藤してますが(>_<)
  • << 6 そう思いますよね。 でも気持ちの中では葛藤してますが(>_<)

No.2 17/08/21 21:21
匿名さん2 

時給って人との比較で決めるの?
その人の働き具合で決めるんでしょ?
後任が主より仕事出来たら時給高くて当たり前。
彼女の退職が先なら時給交渉って…そもそもなんか間違ってると思うんだけど。
時給あげてほしいなら、仕事頑張りなよ。
他人と比べてる暇あったら、仕事のために勉強したら?

  • << 4 後任は派遣からみたいなので派遣会社によってはスタート時給が高いとこもあります。 新人とで差があったら誰しも不服ですよね。

No.3 17/08/21 21:46
お礼

>> 2 スタート時給が一緒なんです。
私はスタートから時給が上がりません。認められてないんでしょうか(>_<)

No.4 17/08/21 21:49
お礼

>> 2 時給って人との比較で決めるの? その人の働き具合で決めるんでしょ? 後任が主より仕事出来たら時給高くて当たり前。 彼女の退職が先なら時… 後任は派遣からみたいなので派遣会社によってはスタート時給が高いとこもあります。
新人とで差があったら誰しも不服ですよね。

No.5 17/08/21 21:50
お礼

>> 1 個人的には今からより良い仕事を探すのは難しい気もしますし、悪くない条件なのであれば続けたほうがいいです そう思いますよね。
でも気持ちの中では葛藤してますが(>_<)

No.6 17/08/21 21:50
お礼

>> 1 個人的には今からより良い仕事を探すのは難しい気もしますし、悪くない条件なのであれば続けたほうがいいです そう思いますよね。
でも気持ちの中では葛藤してますが(>_<)

No.7 17/08/21 21:58
匿名さん7 

他人を羨ましいとか、妬んでも仕方無いですよ😉

人は人で、自分は自分です😃

表に見えていなかっただけで、その人なりに努力した結果じゃないのかな❓

主さんも、成りたい自分があるなら目標持って努力しようよ👍

きっと、何かが変わって来ると思いますよ🎵

世間の皆さんも頑張ってますから、主さんも頑張りましょう😊✋

No.8 17/08/21 22:29
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そうですね。人は人。
今の自分は幸せと思うようにしないとですね?

No.9 17/08/21 22:56
匿名さん9 

そもそも派遣や契約社員って時給とか一律の所が多いだろ
中には、変動するところもあるけど
主スレさんが変動するシステムの時給だとしても、よほど仕事ができないと、上がらないと思うよ。
それと派遣と契約社員を比較するのも変な話しなんですか(汗)
会社が違うですけど

No.10 17/08/22 01:15
通行人10 ( ♀ )

正社員はどんな会社でもよいなら探せばあると思います。
しかし、同族会社のブラック会社や離職率も多い会社もあります。
主さんは他人と比べ、焦り正社員を探しているようですが、仮に正社員になったとして、最低最悪な労働環境、人間関係な職場でやっていけますか?
そもそも、正社員になるって他人と比べてなるもんじゃないですよね?
自分がどう働きたいかですよね。
焦って後悔だけはしませんように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧