注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妻が浮気していた! 小さい子どもがいるのに。 離婚した方がいいでしょうか?

回答19 + お礼7 HIT数 7023 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 11:29(更新日時)

妻が浮気していた!
小さい子どもがいるのに。
離婚した方がいいでしょうか?

No.2519589 17/08/21 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 21:55
匿名さん1 

よく考えた方が良い。
残念だけど、相手が不倫しようが借金しようがなにしようが、
子供が小さいうちは、母親に親権を取られてしまう可能性の方が高い。
親権とれそうなら、容赦なくやっちまえ。

No.2 17/08/21 21:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。

親権をとりたいです。

No.3 17/08/21 22:19
匿名さん3 

妻の浮気であったとしても
まず本気で離婚するのであれば、子供を連れて逃げられないようにすること(育児実績?というのがあるので離婚調停中になったら時間かかればかかるほど不利になる)

実家なりの援助がありなおかつ家が近いと良い(仕事をすれば面倒見れない時間や急な体調不良でお迎えに行ける、休んで面倒見れる人が必要)

離婚調停になると言ったモン勝ちな所が少なからずあるのでしっかり証拠が取れるものは取ってとく事

金銭的に余裕があるのであれば早めに弁護士さんに相談するのもあり

離婚しないで両親揃って平和に暮らすのが子供にとって一番だけれど
親が辛い思いしてるのを近くで見るのも子供には辛い

  • << 6 証拠の写真はとってあります。 こどもが可哀想でやりきれないのです。 ありがとうございます。
  • << 11 こどものことを考えると…。 どうしていいのやら。 ありがとうございます。

No.4 17/08/21 22:38
通行人4 ( ♀ )

DNA 鑑定大丈夫?

No.5 17/08/21 22:45
匿名さん5 

奥さまは何と言ってますか?

相手との出会い方や親密度でも、また違うと思いますが

No.6 17/08/22 05:41
お礼

>> 3 妻の浮気であったとしても まず本気で離婚するのであれば、子供を連れて逃げられないようにすること(育児実績?というのがあるので離婚調停中にな… 証拠の写真はとってあります。

こどもが可哀想でやりきれないのです。

ありがとうございます。

No.7 17/08/22 05:42
お礼

>> 4 DNA 鑑定大丈夫? DNA鑑定はさせました。
大丈夫でした。

No.8 17/08/22 05:44
お礼

>> 5 奥さまは何と言ってますか? 相手との出会い方や親密度でも、また違うと思いますが 写真はキスをしていました。

No.9 17/08/22 09:36
通行人9 

離婚して親権を持っても、主さんが仕事でお子さんを見られない時の シッター代や 忙しい時に家事を外食やクリーニングで代用すると お金もかかって来ますよね

お子さんが 大きくなって 身の回りの事が出来るようになるまで 家政婦として利用すればいいではないですか?
お小遣い無しで タダ働らきしてもらえば いいですよ

No.10 17/08/22 11:43
経験者さん10 

まあ離婚まで行くには道のりがあるねえ。第一に子供だ!!
は任に股開いた女なんてもう抱く気にはならないだろう。考えてみて他人の棒入れていること知らなくて帰ってきた嫁のマンコ舐めてるかもしれんだろ反吐が出るよ。子供が居なければ即離婚だろうが難しい。よく考えることだなあ、他人のアドバイスは参考に自分の置かれている環境と比べながら考えることだ。

No.11 17/08/22 19:53
お礼

>> 3 妻の浮気であったとしても まず本気で離婚するのであれば、子供を連れて逃げられないようにすること(育児実績?というのがあるので離婚調停中にな… こどものことを考えると…。

どうしていいのやら。

ありがとうございます。

No.12 17/08/22 19:54
お礼

>> 9 離婚して親権を持っても、主さんが仕事でお子さんを見られない時の シッター代や 忙しい時に家事を外食やクリーニングで代用すると お金もかかって… う~ん。

考えてしまいます。

悲しい!

No.13 17/08/22 19:55
お礼

>> 10 まあ離婚まで行くには道のりがあるねえ。第一に子供だ!! は任に股開いた女なんてもう抱く気にはならないだろう。考えてみて他人の棒入れているこ… 憎しみに変わっています。

こどもが…。
ありがとうございます。

No.14 17/08/22 20:25
通行人14 

怒りに任せて離婚に踏み切るのは賢くないですよ。一旦冷静になり、自分の置かれている立場をよく考えて下さい。主さん一人で小さい子供を育てられますか?
子供が可哀想でやりきれないとの事ですが、結局は裏切られ感で主さん自身が許せない気持ちが強いのでしょ。

普段の奥さんは妻として母として、どうなんですか?浮気発覚前までは普通に良い家族だったのでしょうか。もしそうだとしたら、お子さんが小さいなら今は離婚しない方が賢明かと思います。

なぜ夫以外の男性と関係を持つまでに至ったのか…奥さんの心理、そこが重要かと思います。



No.15 17/08/22 21:01
匿名さん15 

知り合いで、奥さんの浮気が原因で離婚した人がいます。
その奥さんは、育児放棄と言うか家のこと、子どものことを全くせず、旦那さんが全てを担ってました。

それでも、離婚調停になると、小さい子どもの場合は奥さんが親権を放棄しないと、かなり難しいと思います。
その方も、調停が長引くほど、子どもの負担が大きくなることを心配し、最後は身を引いて奥さんに親権が渡りました。

結局、振り回される子どもが一番の被害者だと思います!

No.16 17/08/22 21:20
匿名さん16 

私は、4年前に前妻の浮気を発見し3年生の娘と5年生の息子を引き取りシングルになりました。
子供が大きい、幸い持ち家、実家が近く協力的な事から何とかやってこれましたが、本当に簡単な事ではないです。母親の愛情は父親が埋めてあげるには限度がありますし…別れるのは証拠があればいつでも出来ます。まずは先走らない後になって後悔するので、落ち着いて下さいね
今、貴方がやるべき事は浮気の実態を調べきって逃げられないようにし
相手に慰謝料を払わせてと難しいのは分かりますが、とにかく冷静に事を運ぶんです。
私は2度と結婚したくないと思っていましたが再婚しました。人生わからないものです。頑張ってください

No.17 17/08/23 07:13
匿名さん17 

子供が本当に主さんの子供かDNA検査を必ずする。
主さんが若ければ子供は奥さんに渡して、新たに再婚しましょう。
相手の男性から慰謝料も必ず取る。

No.18 17/08/23 07:51
匿名さん18 

私は、主さんと同じ経験があります。8年経ちますが、離婚しとけばよかったと思っています。
次の恐怖は、退職金を持っていかれる熟年離婚ですよ。

No.19 17/08/23 12:32
お師匠さん19 

とっとと離婚しろよ。

不倫するようなクズ人間をこの先信じることが出来るわけもなく、子供を真っ直ぐ育てられるわけもない。

仮に何か理由があって不倫したとしても、この先また何かあったら不倫に逃げるような汚物だよ?

主の両親が健在なら今すぐ子供連れて実家に帰れ。
養育環境がしっかりしていて養育実績つめば親権監護権はとれるし実父なら児相も文句言わない。

慰謝料や離婚はいつでも出来るが子供は今連れて行かないと汚物に奪われたら取り返せないぞ。

No.20 17/08/23 14:00
通行人20 

親権取られて養育費払い
面会出来ずバカ妻に悪いのは
父親と吹き込まれる可能性大
慎重にしましょう
離婚しなくても慰謝料は
取れるので様子見たら
妻側から離婚は出来ないので
ゆっくりしましょう

No.21 17/08/23 23:14
案内人さん21 

浮気をする人は
何度もします。
あなたに愛情がないのなら
離婚を進めます。
少しでも愛情があるのなら
話し合いも必要かと思います。でもまた同じようなことが起こると思います。
奥様が不倫をしているのなら
あなたに
親権が取れると思います。
まだ、離婚をして自分自身が1やっていけるんなら、お子さんとの生活だけにしましょう。
今の世の中、離婚の親を持つ子供もたくさんいます。
お子さんもわかってくれるでしょう。

No.22 17/08/24 00:45
匿名さん22 

男は風俗行くのに、嫁がちょっと浮気したら本気で怒る。
男は自分勝手。

No.23 17/08/24 03:01
匿名さん23 

奥さんと話し合い今回の浮気は許してあげてやり直す方向に!
許す条件として今度浮気をしたら離婚と子供の親権は放棄をすると書面にして書いてもらい印鑑を押させては?

No.24 17/08/24 06:38
匿名さん24 

私の家庭の逆パターン。子供が五歳と0歳の時、W不倫されました。

子育てに忙しくて主人のこと二の次だったけど精一杯やっていました。産後セックスレスでした。

携帯の写真やメールで発覚しました。信頼を根底から覆されたと感じ、もう無理と思いました。

主さんの場合、ご自分だけでなく、母親が自分の生んだ子供を裏切ったと感じるショックはいかばかりかとお察しします。

私の家庭がどうなったか、結論を言うと、主人は認めなかったんですが(証拠の押さえかたが甘かった)家庭を捨てる気はなく、直ぐに不倫を解消したようでした。私は反省している様子の主人をいったん受け入れることにして、離婚はやめました。赤ちゃんがいて仕事できないし、子供の人生も大きく狂ってしまう。感情は煮えくり返り、内心受け付けないままで時間が経つのを待ちました。

あれから12年経ち、家族は成長したと思いますよ。セックスレスは続いてますが。2年ほど前、自分にも心の隙に入り込んできた人がいて、お互い好きになってしまいましたが、裏切り者になりたくなかったのできっぱり離れました。

主さんの奥さんが改心するかどうかですね。

No.25 17/08/24 09:06
匿名さん25 

今の時代シングルファザーだって珍しくないし、親権は母親、なんて時代じゃあない。
妻側に不貞があれば親権は取れる。経済的にも夫側のが余裕があるしね。
主さんに必要なのは、しっかり子育てだけをして生きて行くんだという強い意志と覚悟では?
シングルマザー然り、異性に現を抜かしたり、子育てが嫌になり投げ出したりする親にならないことですよね。

弁護士を入れて、慰謝料養育費の話をしっかりしてください。

頑張ってください。

No.26 17/08/24 11:29
通行人9 

シングルだと 今まで通りの仕事ができなくなりますよ?
出張を断り続ければ 会社から 見放されていくでしょう

どうか冷静に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧