注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

学校生活での悩みです。現在、薬学部四年生で主に学校で研究を行っています。 自分…

回答1 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 16:16(更新日時)

学校生活での悩みです。現在、薬学部四年生で主に学校で研究を行っています。
自分は、むかしから小さなことを気にしてしまう性格で、しっぱいしてしまったことに必要以上に悩んでしまったり、起こってもいないことに必要以上に心配してしまって学校だけでなく家でも研究室のことで悩んでしまいます。
好きなことにも集中できずに最近では食事や体調にも影響しています。具体的には上手く人前で話すのことができずに人とのコミュニケーションや人前での発表に不安になってしまいます。
最近ではでは周りからもコミュ症なヒトだと認識されてしまってしまいました。他人がどう思っているんだろうとネガティヴな方にばかり考えてしまいます。
自分は他のヒトと比べても子供で思ったことをすぐに言ってしまったり、他人の都合もあまり考えずに恥ずかしいからといった理由で発言しなければいけないことや伝えるべきことを保留にしてしまいます。
自分に落胆してしまい、家にいても学校のことを考えるだけで汗をかいてしまいます。ほかにも心臓が潰されているような感覚もして、毎日辛いです。
こういった悩みをお持ちの方や似たような悩みの方々はどうやって対処しているのでしょうか?

No.2519597 17/08/21 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/22 15:27
匿名さん1 

とにかく寝ましょう。そうすると頭はリセットされます。寝れなくてもいいんです。とにかく横になってください。そして完全な人間はいないんだって・・ね??

No.2 17/08/24 16:16
お礼

>> 1 返事ありがとうございます!
時々、寝れないこともあるのですが、頑張ってみます。
完全な人間はいないとしても周りにたいして比較してしまうのどうしたらいいでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧