注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

母が入院して家事を全てこなすようになりました(家族の分まで)。父の料理は悪臭が物…

回答4 + お礼0 HIT数 1121 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 23:58(更新日時)

母が入院して家事を全てこなすようになりました(家族の分まで)。父の料理は悪臭が物凄いのでやって欲しくもありません。中学生なので宿題も難しいのがそれぞれの教科から大量に出ています。昼夜逆転になってしまい勉強もはかどらないし、このままでは学校に行けなくなってしまいます。何か良い改善策はないでしょうか?ちなみに学校は明日からです。他にも相談しましたが回答が来なくて本当に辛いです。1日で直す事なんか期待していないのでどうかご回答宜しくお願いします。

No.2520311 17/08/23 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 04:21
匿名さん1 

料理って1時間もあればできるよね?
片付けと掃除とか入れても急いでやれば2時間ちょい。
もちろん手を抜きまくって。

No.2 17/08/23 06:23
匿名さん2 ( ♀ )

私も高校のときに同じような経験しました。

私の場合

朝早めに起きて洗濯と朝食・弁当も作り

学校終わったら買い出し(2.3日分でまとめ買い

帰宅後に洗濯物取り込んで
夕食作り

夕食の片付けをしてから宿題や自由時間

このようにやっていけば
まぁそれなりに時間ができます。

掃除は一気にできないので
1日1部屋を軽く掃除機かけるくらいでいいかと

No.3 17/08/23 14:25
匿名さん3 

料理以外をお父さんに担当して貰うわけにはいきませんか?

カレーを作り置きすると楽かな

No.4 17/08/23 23:58
匿名さん4 

ごめんなさい。完璧主義で手を抜く事が出来ないんです。後、食事は兄の分まで、洗濯やら掃除やら皿洗いやら犬の世話に植物の世話に宿題にみたいな…後畑も…
起立性調節障害(朝起きられない病気)で、午前中はないです。食事もほとんど連続で食べていて、午後も勉強出来なくて今は夜中にやっています。
何しろ父が畑のトマト(僕と母が育てた)(その場で食べれる)(声をかけたら草をとっていたんだと言った)(口に入れてただろと言ったらさすがに認めた)(謝らない)を食い荒らしたりトイレットペーパーを盗んだり余計な事ばっかりします(元々家庭内別居)。
幼稚園の時はアイスを一口くれとか言うからあげたらコーンのところまで文字通り一口食われたし、夜寝ないからって鍵を刺されたし(傷痕が残ってる)、小学生の時は僕が夜だからリンゴジュースを我慢していたら全部飲み干されたし(本人曰く味見をしただけらしい)(今は僕、アレルギーになって好きなのに飲めません)、朝起きないからって感覚がなくなるまで叩かれたり押し潰そうとしてきたし(自称80㎏)(息できなくて死ぬかと思った)、今は自分の衰えを自覚+僕の成長を確認してやらなくなったけど、まぁそんなわけです。
やってくれるのは基本他人が見ている所位ですね。
長文失礼しました。
皆さんご回答有り難うございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧