注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

要領が悪くどんくさくなった… 先日32歳になった女です。 最近、仕事をし…

回答2 + お礼1 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 08:31(更新日時)

要領が悪くどんくさくなった…

先日32歳になった女です。
最近、仕事をしているとミスが多発してしまい、気分が滅入ってしまいます。

例えば、
・コピー機に紙を挟んだままにしてしまい原本がなく焦る
・AとBが書いてある用紙があって、Bのみの参考資料として使うと書いてあるにも関わらず、Aも見てしまい仕事に矛盾が生じる
など

すごく単純なミスばかり。
昔は仕事もバリバリできる方だったと思いますが、歳のせいにするには早い気もします。

普段の仕事であまり脳を使っていないとは感じていて(すべて単純な作業。人と話さない仕事のため。)
脳が衰えているのかなと思いますが
最近はあまりに酷くておかしいんじゃないかと思ってきました。

躓く転ける手が震える等の肉体的な変化はありません。

同じ年代で同じ現象が起こったとか、原因はこれじゃないかとか、
予想の範囲でかまいませんので
なにか教えていただけると助かります。

No.2520452 17/08/23 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/23 15:19
匿名さん1 

前まで普通に仕事出来ていたのに、急に物忘れが多くなったのなら
一度脳神経外科で検査をしてもらったらどうだろ。
またストレスとか不安はないですか?

No.2 17/08/23 16:06
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

ストレスは確かにありますが、すごく酷いストレスを感じているというわけではないです…。
脳神経外科ですか。そちらの方面も注意した方がいいのですね。
参考にさせていただきます。

No.3 17/08/26 08:31
匿名さん3 

ちょっとぼーっとしやすい時期かもしれませんね、ミスは気を付ければ減ると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧