注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

他人の家にお邪魔しておいて、出された手料理を平気で残すことできますか? 私…

回答2 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 13:48(更新日時)

他人の家にお邪魔しておいて、出された手料理を平気で残すことできますか?

私は高校生なのですが、以前ある友達に誘われ、何人かでその子の家にお邪魔させてもらいました。
そこで一緒に遊んだ後、お昼になり『何か作りましょうか?』とその子のお母さんに聞かれたので、お願いしてお昼ご飯を全員分作っていただきました。

お母さんも交えてみんなで楽しく食事をしている途中一人が、『私これ嫌い。食べたくない。』と言って料理を手で押しのけました。私はそれを見て腹が立ちましたが何も言いませんでした。
その後も謝ることなく平気な顔をしていました。 

ちなみにその日出されたのは、グラタンとデザートのショートケーキでした。その人は好きなケーキはほかの人のを横取りするほど食べ、グラタンには一切手をつけませんでした。わざわざ作ってくださったのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

せめて食べられないなら素直に謝るべきだったと思いませんか?

No.2520458 17/08/23 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 13:37
お師匠さん1 

思考回路が幼児のままなんだよ

社会に出て雷を食らって気付けばいいんだが

No.2 17/08/23 13:48
匿名さん2 

人が傷つくことでも思ってることをそのまま口にだして言ってしまう、気を使えなくて空気が読めないなどの症状がある場合は発達障害の症状でもあるので一概に性格の問題であるかは判断できない。
普段は変わった感じはなく普通なの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧