注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

軽ワゴンで荷物を配達する仕事が求人募集しています。 朝8時から夜8時の勤務で1…

回答3 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/23 23:14(更新日時)

軽ワゴンで荷物を配達する仕事が求人募集しています。
朝8時から夜8時の勤務で12時から16時の間は自由時間になります。
主婦なのでこの自由時間に家事や買い物が出来ます。
月収例が出ていますがかなり魅力的です。
働いてみたいのですが主人からの了解を得るには、どのように伝えればいいと思いますか?
うちの主人は私の働き場所にはかなりうるさいです。
歩きか自転車で行けて家の事がきちんと出来る場所で働けと言います。
ですが主人の希望する範囲では沢山稼げません。
今までは電車で30分位の所で働いていましたが、家庭の事情で収入を増やさなければなりません。
就活中ですが中々決まらないので、この宅配の仕事も自由時間に家事が出来るのでいいなと思いました。

No.2520618 17/08/23 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/23 19:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

意外と4時間無いですよ?
12時に休憩に入るとしても、午前中最後の配達場所が自宅から遠ければ移動時間は休憩時間になります。
またその逆も開始が16時にできるようにするため、ピッタリ16時まで休憩はできません。
朝は8時までに、夜は多分20時なわけで、朝も早く夜もそこそこです。
3時間と見積もって、その時間でご主人の言う家事ができますか?

No.2 17/08/23 20:11
通行人2 

何の荷物?
配達し終わらなきゃ上がれないんじゃないの?自由時間なんて目安程度で、きっちり自由とは限らないと推測するね私は。求人広告見ただけで魅力感じてるなら、ちゃんと仕事内容確認した方がいいよ。

No.3 17/08/23 21:58
匿名さん3 

それ、実際やってみたら話違ったわという感じになりそうね。

配送の仕事は決められた時間でキチキチ終われるのかな?
個人宅への配送なら再配達なんかにも対応しなきゃいけないし…あまり鵜呑みにしない方がよろしいかと。

上記と同じように収入の面も。

月収例ってのは所謂客寄せパンダみたいなもんで「そこそこ仕事のできる人が稼げている月収」だと思いますよ。
ど新人が入社してすぐにそこまで稼げるわけでもないでしょうし、高い給金を貰うためには配送の件数もそれなりに請け負わなきゃいけないだろうし。

因みに配送の仕事ってなかなか体力的にもキツイものありますけど、主さんは体力ある方ですか?


No.4 17/08/23 23:14
お礼

どんな荷物なのかは不明です。
募集要項にも記載はありませんでした。
体力はあまりないかも。
4時間きっちりの休憩は取れないんですね。
月収も魅力的ですが誰にも気を使わないで一人で仕事をこなす事にもいいなと思いました。
でも簡単に考え過ぎていたかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧