注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

個人の整形外科の医療事務始めて4ヶ月ちょっとです。無資格未経験です。 受付から…

回答5 + お礼0 HIT数 3787 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 09:24(更新日時)

個人の整形外科の医療事務始めて4ヶ月ちょっとです。無資格未経験です。
受付から始めたのですが、分からないことや不安に思うときは先輩に聞いてます。リハビリもやってて忙しいのですが、忙しいときに聞くと怒った感じでキツく言われたり、間違えた方がダメなので不安なとき念のために聞くときつく言われます。受付にいるので、患者さんに聞こえてて、患者さんに気を使われる時もあります。
忙しい時だと、カルテにメモしておきたい事を書き忘れたりしてしまいます。
忘れたことに関しては自分も悪いのはわかっています。それで怒られるのは自分が悪いのでいいのですが、聞いたときに怒って言われると毎回気分が悪くなります。
皆さんの職場も、そうですか?
走り書きのメモなので、抜けてることもあって不明な点は再度聞いてます。何度も聞くことになるのですが、先輩の言い方には納得できません。患者さんの目もあるのに、普通に言えばいいのにと思ってしまいます。
転職前介護業界で働いてたのですが、人間忘れる事もあるし、新人の方には何度聞かれても怒らずに教えるようにしていました。

No.2520658 17/08/23 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/23 21:02
匿名さん1 

医療事務の人
看護師さん って
性格きつい人多いって
よく 聞きます

間違えたほうが よっぽど
迷惑かけるし
そのほうが 結果 責めるはずなのに
それを 未然に防ぎたいから
こちらは 確認したいわけですから
怒ったように
それも 患者さんに 聞こえてるのに
言うなんて
ひどい職場です

わたしの職場は
みんな 優しいです
覚えるまでは 何度聞いても
いいからね
とまで 言ってくれます

でも わたしは 一度聞いたら
メモして 二度聞かないように努力してますけど

主さんの 職場の方は
心に余裕が ないんですね
優しさも

病院なのに 患者さんも 嫌な気分に
なりますよね

No.2 17/08/23 21:16
通行人2 

私も整形外科で働いていた事があります
状況が何となくわかります。
医療事務では無く、薬局の助手兼リハビリの助手でした。パートです。
未経験で雇ってもらえましたが、
リハビリの助手はとてもとても忙しくて大変でしたし、
薬局の薬局長がものすごいヒステリックで 1度言われたことを間違えると罵声を浴びせられ 毎日ひどいパワハラで精神的におかしくなり、半年で辞めました。

今思えば 充分に訴えられるような異常な職場だったと思います。

人手不足だからか?忙しいのはわかりますけど、未経験の人を雇っといてきちんと教えてもらえないような職場 (特に忙しい病院) は辞めた方がいいと思います

今の感じがずっと続くと思います


No.3 17/08/23 21:52
匿名さん3 

忙しいときは対応が悪いときもありますね。
ただ新人時と比べてある程度の仕事が出来るので
キツく言われることはないです。

主さんも仕事を覚えてミスも少なくなれば収まりますよ。

No.4 17/08/24 00:26
匿名さん4 ( ♀ )

医療事務で診察の助手もやってとなると、とても大変ですよね。
私も医療事務をしていて、主さんの様な勤務内容なので両方の気持ちが分かる気がします。
先輩方は、気持ちに余裕が無いのだと思いますよ。
患者さんは多いのに、職員の人数が少ないって事はないですか?

慣れるまでは、事務作業だけにしてもらうといいと思います。

No.5 17/08/26 09:24
匿名さん5 

医療系の職場はとにかくみんなピリピリしていることが多いし、怒られるので辛いですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧