注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

モヤモヤしています。 私は賃貸のアパートの一階に住んでいました。 今年の…

回答5 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 19:27(更新日時)

モヤモヤしています。

私は賃貸のアパートの一階に住んでいました。
今年の2月頃に空き部屋だった上に若い夫婦と赤ん坊が引っ越してきてから、夜中に引っ越しの作業や家具の配置がえに始まり、来客を招いては夜中朝方まで騒いだり、来客の子供を昼から夜中、深夜まで走り回らせたりと、本当にうるさく、管理会社や大家に何度も何度も注意してもらいました。

ですが、何も変わらず、騒音以外にも、共用部分に私物を出しっぱなしにしたり、路駐したりと、やりたい放題。

私は眠れず、食べれず、体調を崩し病院に通うまでになり、このままでは死ぬと思い、引っ越しました。

退去まで時間があったので、部屋へ掃除や郵便物を取りに行っていたある日、上の住人が引っ越し作業をしていのです。

家の他からも苦情が来たため強制退去になったようです。

私のモヤモヤは、引っ越しの予定なんて全くなかったのに、大金を出して引っ越したのに、その数週間で相手が引っ越しとか、こっちの苦労はなんだったのだろうと…

かかったお金返して欲しい、私の元気だった頃を返して欲しい。本当に騒音主が憎いです。

どうしたら、このモヤモヤした気持ちや憎い気持ちは解消できるでしょうか?

No.2521606 17/08/25 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/25 17:27
匿名さん1 

賃貸の宿命です。残念ですが諦めるしかありませんね。

No.2 17/08/25 17:28
通行人2 

あなたの引越し先の上の部屋に、その騒音迷惑家族が越して来ない事を陰ながらお祈りします。

美味しいものでも食べて、忘れましょう!

No.3 17/08/25 18:10
匿名さん3 

賃貸ならではのトラブルなので
こればっかりは運が無かったとしか…
次はそうならないように、騒音を測る機械やレコーダーを買って備えたみてはどうでしょうか。

持ち家のご近所トラブルよりは
どうにでもしやすいので
その点はよかったかもしれません。

No.4 17/08/25 19:06
通行人4 

それが人生です。上手くいくばかりじゃない。

No.5 17/08/25 19:27
通行人5 

そりゃ悔しい思いをされましたね。
踏んだり蹴ったりと言うか…。
ホント騒音て迷惑ですよね。

でも、賃貸だからこそ引っ越せたりもするんですよ。

持ち家で、隣がそうだったり、近所ぐるみで子供が多いと、
引っ越せないままずっと我慢しかないですもんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧