注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

30代前半、妻子ありです。 先日、友人から久しぶりに飲みにいこうと誘われ、メン…

回答9 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/08/28 15:55(更新日時)

30代前半、妻子ありです。
先日、友人から久しぶりに飲みにいこうと誘われ、メンツをきけば、昔からよく一緒に遊ぶ
気心知れた野郎だったので、行ってきました。
それで、飲み始めて30分くらいしたら、何人かの若い女性が合流。

聞かされていなかったのですが、どうやら合コンのようです。
友人を問い詰めると、「だってお前、合コン聞いたらきてくれないしょ」と言われました。

いきなり帰って場を乱すのもあれだけど、何かあったらいけないと、
あたりさわりないように徹して、しかも妻子あることも公言しました。

その飲みはお開きなりましたが、次の日、女性の一人から、
「〇〇さんからアドレスきいちゃいました。よかったらメールしたいです」というメールが。
あれだけ独身イケイケな男がいて、なんで俺?と思いましたが。

実はまだ返信してないのですが、この子は、どんなつもりなのでしょう。

友人の面子もつぶしたくはないので、相手を怒らせず、断る方法ってどんな返信ですかね?

No.2523005 17/08/28 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/28 08:58
匿名さん1 

家族を大事にしているあなたは素敵だと思います。

正直にごめんなさいと断ったらいいと思います。
また、友人にもひと言断りの連絡をすればわかってもらえませんか。

No.2 17/08/28 09:06
専業主婦さん2 

別にメールぐらいいいんじゃないですか?

その合コンは楽しかったんでしょう?

人脈を広げるって大切な気がするんですけど

No.3 17/08/28 09:12
匿名さん3 

奥さんの気持ちを考えるなら、今後のメールはしないほうがいいでしょう。
既婚者なのでということで断れば?

No.4 17/08/28 09:13
学生さん4 

既婚者だからですよ。
人のものを欲しがる女っているんです。
自分の欲を満たすためなら、相手が既婚者でその家族を苦しめるようなことでも平気でやります。
性格の悪さが丸見えでわかりやすいじゃないですか。
内緒で合コンのメンバーに入れたり、勝手にアドレス教える友人って問題ありでしょ。
無視して受信拒否でいいんじゃないの。

No.5 17/08/28 10:02
専業主婦さん5 

勝手にメアド教えちゃう人はなんだかねぇ。
チョットどっきりしますね。
家族大事なら、メールきても無視しておいでください。
友人から『どう?最近』とか聞かれても、変わりないよ!とか平然としておけばいいんです。
気晴らしに女の子と飲み食いして楽しかった♪ぐらいな考えでよいのでは?
私の主人でさえ私の知らないとこで…頻繁にアダルトビデオ屋行ったり、あやしい公園に仕事帰りよったり…って、あやしいことしてるの知ってますが聞かないし触れませんよ…。
一線こえてしまわなければ、よいのでは…。

No.6 17/08/28 10:08
匿名さん6 

どんなつもりって家庭を壊すつもり
既婚者を落として奥さんより愛されてると優越感に浸りたい人
それか周りみんなグルで主が落ちるかどうか賭けてるとか

あまり関わらない方がいいタイプかもね
無視で良いでしょ

No.7 17/08/28 10:16
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

放置で良いかと。
それかキッパリ断る。
その女性にも教えた友人にも良い顔して曖昧な返事しても、良いかと無いですよ?

それに本当に友人から教えてもらったのかも疑問。
既婚者に手を出すような女性なら、勝手に抜き取っている可能性も。

私ならメールは無視で友人に教えたか聞く。
教えたなら辞めてくれと話す。
違うなら気を付けろと話す。

No.8 17/08/28 11:55
匿名さん8 

友人の面子なんて考えなくて良いですよ。
そもそも失礼な人ですから。それでも友人ですか?

相手もぐるになって、主さんをからかっているかの様に思えます。
何をされるかわからない連中なので、奥様には話しておけば間違いないかと。
怒らせず?それも全く関係無いですね。しっかり断りましょう。

No.9 17/08/28 12:45
通行人9 

うれしいんだよね(笑)貴方はとても。友人に見透かされてるよ。浮気したい心満載だってさ。おんなとグルになって、からかわれてるのかもね。家庭が大事なら毅然と断るべき。どんな罠が待ってるかしらないよ。

No.10 17/08/28 15:55
お礼

みなさん回答ありがとうございます。

メールだけなら、ってご意見もあり、たしかに、とも思いましたが、きっぱりスルーします。

ちなみに友人に確認すると、アドレスは教えてしまったけど軽率なことしてごめん、と謝られました。

みんなではめよう、なんてことはしない奴らだと断言できます。

ていうか、そういう女の人っているんですね。

おっかない・・・

今は子供がすごくかわいいので、絶対浮気なんてありえませんと、誓っておきます。

みなさん、いろいろな回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧