注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校一年生です。 僕には弟がいるのですがその事について悩みがあります。 あく…

回答5 + お礼1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
17/08/29 13:12(更新日時)

高校一年生です。
僕には弟がいるのですがその事について悩みがあります。
あくまで僕の主観なのですが、弟は僕に嫌がらせをしてきます。
例をあげれば、バレない程度の少額のお金を盗ったり、物を隠したりしてくる、という感じです。
今日も宿題のワークを無くしたと思って探していたら、弟の部屋から出てきました。
親に言っても気のせい、自己管理が出来ていない、など言われ有耶無耶にされてしまいます。このまま引き下がるのも癪なので、僕も仕返しがしたいです。なので第三者から見たら僕がやったとバレない。しかしやられると迷惑、あるいは生活に支障が出るような効果的な嫌がらせを教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2523449 17/08/29 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/29 01:34
匿名さん1 

ホームセンターで簡単に変える簡易的な鍵を部屋に取り付けてまずは自分の持ち物やお金を取られないようにする。
弟相手に意地悪してはダメ。

No.2 17/08/29 02:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
でも今までやられ続けて本当にムカついてるんで、やり返さないと気が済まないんです…

No.3 17/08/29 03:14
匿名さん3 

でも、やり返すと、絶対また仕返ししてくるよ。
それを無限に続けるのなんて、時間の無駄じゃないかな??
悔しがったり怒ったりするとさ、その反応を面白がって、嫌がらせをやめないから、管理を徹底して対策をして、やられても無反応でいるとそのうち治まると思うよ。

No.4 17/08/29 06:59
匿名さん4 

弟さんの学校での生活が上手くいって無くて、お兄ちゃんの主さんに当たってしまうのでしょうかね。
かまって欲しくて甘えているのか…
少し、話してみては?

No.5 17/08/29 12:31
匿名さん5 

仕返しすると仁義なき戦いに発展するので、弟に何故盗むのかとか
今後しないように伝えたほうがいいんじゃない?

前から仲が悪かったの?

No.6 17/08/29 13:12
通行人6 

他人だから「気持ちが分かる」なんて言えないけど、私も兄弟仲で苦労している。
あまり良くない方法かもしれないけど、部屋にカメラを設置するとか?
物を盗むのだったら部屋に侵入するはず。証拠があれば何とか出来るのではないか。
でも「バレたくない」のだったら効果はないのかも。
力になれなくてスマンね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧