注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

姑へのただの愚痴です 子どもに歩行器をやたらと勧められます。 しかし、健診な…

回答5 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 19:24(更新日時)

姑へのただの愚痴です
子どもに歩行器をやたらと勧められます。
しかし、健診などで保健師さんからも歩行器はよくないと聞いたのでわが家は歩行器は使わないで育てると言ったら、「私は歩行器使ってちゃんと二人育てた」と怒りだし勝手にうちの家に持ってきて子どもを乗せる
わが家が子どもは二人目は作らないというと「えー!一人っ子」とブーイングしだす

No.2525312 17/09/01 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/01 16:08
匿名さん1 

義母さんの横暴は度を超してるけど、義母さんがやってきたことをよくないと否定したらそりゃ反感買うよ
「私もそう思って保健師さんに相談してみたらこの子の場合歩行器はあわないみたいで…なんか股関節が柔らかくて?変形する恐れがあるとかなんとか?詳しくは分からないんですけどねー」
みたいに同調しつつ適当にそれらしい理由で断った方が無難

No.2 17/09/01 16:09
通行人2 

私は姑いませんが、実の親の近所がやたらと口を出しにきます

No.3 17/09/01 16:10
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

こんにちは
我が儘なお姑さんですね。
困ったもんですね。
私も子育てに歩行器使いましたし、👶産まれた時に、シッカロール買って渡しました。
でも最近の人は、シッカロール使わないらしいですね。
使わないようなので、私用に使っています。
歩行器は、私も最近は使わないのは知ってました。
シッカロールは、気持ちいいのになーと思ったんだけど、時代の流れだからねー
お嫁さんとは一緒に暮らしてますが、若いお嫁さんだし、頼りない所もあるけど、いらない口は、出さないようにしてます。
人に言われるのは、自分自身でも嫌だし、母親だもんね。
任してます。
まー毎日楽しく暮らしてます。
言いたい事は、素直に言うべき。
それを解ってくれなければ、無視でいいと思います。

No.4 17/09/01 17:15
匿名さん4 

時代が変わって常識も変わりましたからね。
検診に一緒に連れて行ったらどうでしょう、嫌だとは思いますが保健師さんなどに言われたら納得するかも。
暇でなんでも口出したいだけだと思います。

No.5 17/09/01 19:24
匿名さん5 

姑のいうことは右から左に流して自分なりに育てたら、いいと思うよ。
口うるさい姑は無視、無視。
子育て頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧