注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

病院にいく日のやりくりどうしてますか 20代女です。 アルバイトではあり…

回答5 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
17/09/03 13:57(更新日時)

病院にいく日のやりくりどうしてますか

20代女です。
アルバイトではありますが、念願の平日働いて土日休みの職場に就けました。フルタイムです。
数ヶ月ほど働いていますが私ばかり休んでいて、他の人はほとんど皆勤していて自信をなくしています。土曜出勤も度々あり、毎週土曜に病院行きたいので休みたいですというのは心苦しいです。それか平日に休ませろというのはあまりにも非常識な気がしていえません。
体調不良で当日欠勤遅刻早退もなく、本当に世の中の人はみんな頑張っていると思います。

今行ってる病院、行きたい病院が
皮膚科 アトピー
整形外科 吐くほど痛くてレントゲン撮ってもらったら、首の骨がまがっているのでリハビリになる
眼科 網膜が薄くなってるのでちょくちょく検査に来てくださいといわれた
内科 めまい
消化器科 下痢が続いている
泌尿器科 尿がでずらい
耳鼻科 耳鳴り
脳神経外科 顔半分の麻痺

早く寝るように携帯電話は別室で充電して寝室には携帯を持ち込まないように徹底していますが、それでも眠れません。
3食食べてる?とも聞かれますが固形物を食べて消化はもうできません。必ず吐くか下痢なのでもう食べるのは辞めました。
世の中の人がフルタイムで働いて更に家事もこなして、旦那さんや彼氏の相手もしてというのは本当なのか理解できないくらいです。恋愛したり結婚したり友達と遊びに行くというのは本当に尊敬します。
私は家も荒れ放題だし帰り道でへたり込んでいることもしばしばあります。
皆さんはどうやって我慢や努力していますか。体調管理も仕事のうち。自分のことが本当に恥ずかしいです。

No.2526207 17/09/03 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/03 05:05
お師匠さん1 

信頼できる上司に病歴をカミングアウトしなさい

その上で土曜日は通院の日に当てればいい

No.2 17/09/03 05:12
通行人2 

土日休みの職場なんだから、しっかり上司に体のことを言って通院にあてないと。平日に病院に行くとか出来りゃいいけどね。お大事に。

No.3 17/09/03 09:04
匿名さん3 

病院に通院しているから土曜日は出勤できないことを話したほうがいいです。
そうでないなら土日休みが念願だったとしても、はっきり言って平日休みのところで働くほうがまだましなくらいです。
健康でないとしたら仕事は続かないです

No.4 17/09/03 09:15
通行人4 ( ♀ )

採用面接の時に、それだけ病院に行く必要があることを、話していないんですか?
その状況でなぜ、土日休みのフルタイムなんていう勤務形態の仕事を選んだんですか?
平日に2日休める仕事なら、午前・午後×2日で少なくとも4科は受診に当てられますよね?
もしくは総合病院で一日かがりで複数の科を受診するとか。
(主さんの行きつけの病院がどういうところか分かりませんが)

固形物が食べれないって…………。
職場でお昼ご飯とか、どうしてるんですか?
高カロリードリンクとか摂ってるとか?

No.5 17/09/03 13:57
匿名さん5 

定期的にいくつもの病院に行かなきゃならないなら、平日休みの職場に転職した方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧