注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

婚活サイトで知り合った彼は二歳下の公務員で年収は600万以上です。私は年収250…

回答59 + お礼8 HIT数 7139 あ+ あ-

匿名さん( 47 ♀ )
17/09/11 05:50(更新日時)

婚活サイトで知り合った彼は二歳下の公務員で年収は600万以上です。
私は年収250万くらいです。
旅行に行くにしても割り勘で最近、経済的にきついです。
私は、子供にもお金いるし。
彼にははっきりお給料のことは言ってませんが薄給とは言ってます。
服も買う余裕ないって。
最近、もっとデート代も出してくれる人がいるんじゃないかと思えてきました。
甘い考えでしょうか?

No.2527803 17/09/06 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/09/08 08:29
通行人51 

20さん
『47才で子持ちは婚活市場でかなり価値がさがる』
確かにそうかもしれないけど、別の側面を見れば……。
主さん位になればお子さんはもう大きいだろうし、子供に大学教育を受けさせるという発想もないだろうから、子供は高卒で就職、とっとと独立。
47才ならもう子供作る事はないし、介護要因としてはなかなか重宝する、という男も少なくないかも。

No.52 17/09/08 08:31
2752 

彼は、あなたの態度行動を見ていると思います。
そういうこともきちんと話し合いができない人と結婚生活送れるとは思いません。
結婚生活って、女性の方が不満に思うことの方が多いと思うんですよね。よっぽど男性がデキる人でない限り。なので、その不満をどう表現して話し合いできるか、じゃないですか?
結婚がゴールだと思ってるから、学生みたいなこと言って先に進めないんじゃないですか?
良い歳して、割り勘だの男がケチだの関係ないんじゃないですか。
お互いの価値観を知る良い機会だと思いますけどね。

No.53 17/09/08 09:23
匿名さん53 ( ♀ )

あくまで私の周りの話ですが、公務員の方は、ちょっと変な人が多いです💦
偏屈な人、変にプライド高い人、協調性がない人、融通きかず頑固な人。

なので、私は公務員に良いイメージは全くありません。

良い人ももちろんいると思うから、参考までにm(__)m

No.54 17/09/08 17:57
お礼

>> 53 ありがとうございます。
まとめてお礼書かせて頂きます。
子供は大学生です。
通行人51さん、子供に大学行かせる発想無いとかなんで分かるんですか?馬鹿にしてるんですか?

それと年齢の事で色々と書かれてますが、40代から50代まで何十人かお会いしましたが、9割くらいの方にお付き合い申し込まれました。
本当です。
年齢は関係ないんじゃないんですか。


No.55 17/09/08 18:09
匿名さん30 

昔はねえ、必ず男性が奢ってくれたけどねえ。
今じゃ時代がかわったからねえ。

なんだかね。お金、ないのにデートするのってキツイですよね…

No.57 17/09/08 19:00
お礼

>> 56 すいませんが、そう言う意味で書いたんじゃなく。
年齢で会ってくれただけでも有難いみたいなお返事あったので書いたんです。

No.58 17/09/09 08:32
おばかさん17 

いっぱい交際申し込まれるって豪語するなら、迷うことなくその中から奢ってくれる男を選べばいいじゃないですかー(・o・)でも結局、奢ってもらえはしても、年がいきすぎだの、見た目が悪すぎだの、不潔、話が合わない、収入低い、介護親付きなど何かしら粗があるわけでしょ?

収入ルックス性格エスコート力等が及第点で芳紀の女性受けする婚活男性なら、わざわざ40~50代の物件にはアプローチしませんもの。

No.59 17/09/09 10:39
匿名さん59 

ハッキリ言った方がいいんじゃないかな?
公務員だから結婚したら
生活が楽になると思って
我慢して付き合って結婚しても割り勘で姑と同居とか
趣味のバイクにお金を沢山
使って主さんの子供のお祝い事にはお金を出さないって人でもいいのかな?
無理して付き合っても
続かないんじゃない?

何十人もいたのに
いい人いなかったのかな?
主さんの理想は家付きカー付きババー抜きの高収入で
未婚の人かな?

No.60 17/09/09 11:11
匿名さん27 

ただ婚活サイトにおいて沢山アプローチされてきたというのは申し訳ないですが主さんばかりでなくほぼ全員がそうですよ
だってそういう場所は気持ち云々関係なくとにかく数をこなして効率よくするのが流れですから
しかも主さんはそれなりの数の男性と会っても気に入るまたは気に入られる事なくしかも主さんの第一優先のお金を持って自分たちを養ってくれるまでの人は一人もいなかったから今に至る訳です
となると今後いくら頑張って高望みした所で条件に合う男性はいませんよ
所詮はサイトですし
中には出会い系と変わらないノリの輩も沢山いる
つまり時間の無駄といえるのでは?
サイトの落とし穴に見事にハマってますよ
利用料稼ぎの悪徳業者なんてわんさかいます

No.61 17/09/09 11:43
匿名さん30 

頼りにならない点があるなら、
しっかり考えた方がいいと思う。
何が何でもこの人!っていう
ものがないと難しいと思う。

No.62 17/09/09 13:07
通行人62 

我が儘、ぶつぶつ言う主、その年齢でよく言えるなと思う。
それに、お子さんの承諾とか得ていますか?
失礼ですが、バツイチ子持ちで、それほど文句言うってなに様かと思う。
彼側も子持ちでバツイチとか?
はっきり言ったら。あんたが払ってよって。それも言えないのでしょうね。
だったらただのATMとしか考えてない。
結婚生活ってそんな簡単なものじゃないんです。
よくわかってませんね。
no36のお礼で、主さんは、”結婚というより一生一緒にいてくれる人探しています。”
とおっしゃってます。だったら、何故に婚活とか結婚とかを焦る訳?
その理由は?
今の生活を大事にされた方がいいと思いますよ。

 

No.63 17/09/09 21:17
OLさん12 

9割が好意持ってくれた。

でも、公務員選んだんでしょ
選んだ原因は??


はっきり言うけど、もう選り好み出来る年齢ではありません。

彼以外お相手も、50歳目の前の女性凄く決断いると思います

彼は、年下だしあなたより若い女性探してるかも。


身体提供したから彼のきもちが貴方だけにあるとは限りません


公務員という肩書きだけで、女性が魅力感じるんですから~。

男性って、カッコつけたいんです。好意や大事に思う女性には。

付き合い初めは特に。
カッコつけて、旅行代くらいなら払えた彼。


たぶんあなたには、カッコつけてないし、数多くいる中の一人かも、、。

No.64 17/09/09 22:29
通行人64 

43歳の男性ですよね?昭和生まれ、私は54歳ですが自営業です。
デート代は私が全部出すタイプです。
相手が出します。と言っても特別な時以外は相手には甘えないと思いますけどね。
単にケチなんじゃないですか?
だからその年でも独身だと思うんですが。
もう少し気前のいい人の方が良さそう。

No.65 17/09/10 09:35
匿名さん65 

相談者さんと同じ年ですが私も二つ年下の男性とデートする時に食事代を後でさり気なく渡すべきかどうか悩みました (どっちが誘ったか、男性のプライド等もありますからね〜)
この年代は微妙ですよね、若い世代は割り勘で良いでしょうが (笑)
因みに私も初デートという事でそこはご馳走になり後でお礼をしましたが彼は喜んでましたよ。
アラフィフでも恋に落ちるんですね、これが…
本当恋愛に年は関係ないんだなーと身をもって実感しました。
ただお相手の方は年収が600万で毎度割り勘とか、そもそもかっこ悪いと思わないのかな?
相談者さんが結婚を考えてなくて好きでたまらないとかでないなら面倒臭いので50代以上の方を探されてみてはどうですか?長い付き合いをしたいなら尚更金銭的な問題は重要になります。

ホテル代を割り勘とか絶対無理!ないわ~ (今の若い人達は割り勘なんですか?気になります)
そこまで自虐的に考えなくては恋愛できないなら私は一人の方が全然ましだなー

No.66 17/09/10 11:11
OLさん12 

旅行行っといて?関係もありでそのホテルの宿泊費も割り勘。


あなたは本当に馬鹿じゃない?

惨めじゃないの?
体だけ求められて、、。割り勘?


そこまでして、公務員にこだわる?
彼の言いなりじゃない

あなた馬鹿すぎる

No.67 17/09/11 05:50
通行人67 

主さんの需要が多いなら、わざわざその人を選ぶ必要はまったくない。
モテるなら他探せばいいし、あまりにもモテないなら我慢するしか無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧