注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

34歳女性です。 一年前に結婚しました。 不快に思われる方もいるかと思います…

回答27 + お礼2 HIT数 4431 あ+ あ-

匿名さん
17/09/10 23:31(更新日時)

34歳女性です。
一年前に結婚しました。
不快に思われる方もいるかと思いますが、あまりリアルでは言えないので相談させて下さい。
彼のことは正直好きではなかったのですが、年齢、出産リミット、世間体と周りがうるさくて結婚しました。一緒にいれますが、顔も性格も正直好みではありません。何度かそれで別れています。好きじゃないのは彼も知っています。多分彼が不倫しても悲しくないと思います。好きな人がいましたが、うまくいかずどうでも良くなって結婚しました。
今はフルタイムで勤務してます。家事は殆ど担当です。生活費もちゃんと出しているので、彼にあまり負担は掛けていないと思います。
姉も弟も結婚しておらず、親に孫を1人くらい作らねばと思い結婚した部分もあるのですが、どうも相手の子供が欲しいと思えません。彼は子供を望んでいるようです。でも愛せなかったら怖いです。好きじゃない人でも自分の子供は可愛いですか?
元々あまり子供が好きでないので、こんな私はもう産まない方が良いのかと思っています。今からピルでも飲もうかと。
もし好きじゃない人と結婚した方がいたら教えて下さい。子供は別なのでしょうか?


No.2529172 17/09/08 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/08 22:36
通行人1 

そんな貴方を知って親御さんは喜びますかね?
相手にも失礼だし 誰も幸せになれないのに。そんな人生でいいのですか?

No.2 17/09/08 22:42
通行人2 ( ♀ )

子供出来たら、離婚は難しいよ。

私も好きじゃない人と結婚したけど
後悔しまくりだし。

子供3人いて、未だ離婚してないけどね。
子供は可愛いよ。
旦那は愛せないけど…

今のうちに離婚しな~

No.3 17/09/08 23:13
匿名さん3 

好きで結婚したけど今、夫のこと全然好きではないです。
子供嫌いだったし出産後何年か辛かったけど今は子供たちがいるから、可愛いから何とか嫌な夫に堪えています。

何とも言えないですね~

No.4 17/09/08 23:18
匿名さん4 

あー、基本的にいって、夫があんまり好きじゃなくても自分の子供は全然別、絶対かわいい、て人が多いと思います。

旦那さんも子作りするつもりで結婚したんですよね?

子供がどうしても嫌なら、いまからそれを旦那さんにいって、離婚するのも、ありだとは思いますが、そうでなければ、子供はなるべくつくったほうがいいんじゃないでしょうかね?

No.5 17/09/08 23:53
匿名さん5 

なにそれ、
子ども利用してるだけじゃん。

愛の無い家庭築いて何がしたいの、

体裁保ちたいだけなら、
子どもは完全被害者だから、
作らないでね、
夫婦で事故責任でやっていけば、

あと、こんなつまらない相談と人生送るくらいなら
早く離婚したらどうですか、

No.6 17/09/09 00:03
匿名さん6 

でも夫婦の営みは出来るんですよね。生理的に受け付けない訳じゃ無いんですね。私は好きじゃ無い人とは気持ち悪くて出来ないんで好きじゃ無くても嫌いではないのですよね。お子さんが旦那さんに顔も性格もそっくりだったら?今の生活幸せですか?1人になりたくないですか自分で稼いで家事も殆どやっているなら1人の方が自由で家事も楽でいいんじゃないかと思いますが。

No.7 17/09/09 01:34
匿名さん7 

同じような友達いますが、子どもは別ですごく可愛いって言ってました。
旦那が不倫してくれたら訴えて離婚できるからしてくれて構わないって言ってましたけど。

No.8 17/09/09 01:54
お礼

皆様 有難うございます。不快に思われた方申し訳ありません。
自分勝手なのですが、もう年齢的に諦めなければ結婚出来ないと思い結婚しました。家事も一通り出来ますし仕事もあるので1人でも生きていけるけど、周りに色々言われながら生きていく覚悟が持てなかったです。
惚れてはいませんが生理的に無理ではありませんので生活は出来ます。
両親も恋愛結婚ではなくあまり仲も良くなかったのですが母は子供は別で可愛いと思えるから大丈夫と言っていました。本能で可愛く思えると。好きじゃなくても子供は可愛いという方がいらして大変参考になりました。
時々虚しくなったり、悪くないと思ったり、家を出たいと思う繰り返しですが、もう少し頑張ってみます。

No.9 17/09/09 06:54
匿名さん9 

遅かれ早かれ離婚が
目に見えるわ!

No.10 17/09/09 10:47
働く主婦さん10 ( 30代 ♀ )

私は結婚は25でしたが、大失恋の後、優しくて、カッコいいとは言えない、子煩悩で、仕事真面目な人と結婚しました。出産後は本当に嫌でした。ホルモンの関係もあるのでしょうか…。今は家族愛?なのでしょうか、性格悪いので、振り回されることもありますが、家族の為に頑張って子供もしっかりみてくれる旦那に感謝してます。愛が変わってくるといいですね…

No.11 17/09/09 11:39
通行人11 

取敢えず結婚の練習をしたと思って早く別れることです。旦那も可愛そうですよ

No.12 17/09/09 13:22
匿名さん12 

女って恐ろしい

No.13 17/09/09 13:25
匿名さん13 

私も好きでは無い旦那の子供を産んだから、悩む気持ちは分かるけれどその年齢では迷ってる時間は殆ど無いと思うけれどね。
今の旦那さんの子供で無ければ、旦那と離婚してから新たな出会い探してなんて確実に35歳過ぎる。妊娠率のことを考えると一生子供無しの公算も高い。
私の子供達は幸なことに、容姿と頭脳が両親の良いとこ取りに生まれた。

No.14 17/09/09 13:28
匿名さん14 ( 110代 ♂ )

でもそれ、子供が大きくなって
「ママはどうしてパパと結婚したの?」とか問われたら
どう思うの?どう返事するの?

No.15 17/09/09 13:38
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

わかります。
私は29歳で結婚しました。当時付き合っていた彼氏が居たけどバツイチ子持ち借金ありで結婚は考えられませんでした。でも大好きだった。
周りも結婚して悩んで居た時に旦那と出会い結婚しました。社会的な地位、収入だけで決めたようなものです。性格も全然合わない。浮気してくれって思うこともあります。私も子供が欲しいけど未だに悩んでしまいます。今31歳です。離婚したい気持ちもあります。旦那には感謝の気持ちも沢山あるけど必要とされている気は全くしません。家族って感じも全くありません。時々死にたくなるくらい悩んでしまう。自業自得だけど離婚したいと思うことも多々あります。

No.16 17/09/09 13:59
匿名さん16 

早く離婚したほうがいいですよ。

No.17 17/09/09 14:15
匿名さん17 ( ♀ )


私は好きじゃない人の子どもを2人産んだけど、可愛いかったです。

逆に離婚して大好きな人の子どもを産んだのに、気性が最悪で全く愛せません。
口を塞いだり首を絞めたい気持ちになります。
何の罰なんだか、こんなとんでもない子を産んでしまって、夫と上の子に本当に申し訳ないです。

障害者が産まれたようなものです。
相手は関係ないんだなと思いました。


No.18 17/09/09 16:51
匿名さん18 

わたしも はなします
主さんと同じ状況でした
独身の弟もいてましたが
弟と、酔った勢いも、あり、一線をこえてしまいました
そして 妊娠、、、、。
今は、離婚をして、弟と3人でくらしています、

No.19 17/09/09 18:01
匿名さん19 

子供が好きではないに加えて、好きな人の子供ではないとしたら、育児生活は地獄しか待っていないかと。
お腹に宿れば母性が芽生えるとでも思ってます?

陣痛は一瞬です。ですが、産んだ子供に対しての責任は恐らく主さんが死ぬまでです。

そんなギャンブルみたいな子作りやめた方がいいです。可愛くなければ施設にでもぶちこむ気ですか?

相手が欲しいみたいとか親に孫を見せてやるためにとか、人のせいにしてるうちは作るべきではないです。
不快な思いで意見している訳ではなく、子育てを一通り終えた者としての現実的な意見です。

No.20 17/09/09 18:33
匿名さん20 

なんで離婚って選択肢が何故無いの?

>彼のことは正直好きではなかったのです
彼も同じでしょう
主の事は好きではない
主から離婚言うのを待ってる
どの道、離婚するでしょう

No.21 17/09/09 20:10
匿名さん21 

平成の悩みだなぁ…と思いました。

きっと江戸時代とか、そんな事当たり前だったんでしょうね。

No.22 17/09/09 20:39
通行人22 

好きでもない相手との子供でも自分の子供だから可愛い大切だとは思うと思います。
時々旦那に似ていると微妙な感じになりますが…
お見合いなどで家のために結婚した人は皆そんなものじゃないですか?
浮気してもいいくらいに思えるならある意味楽でいい関係になれる気がしますよ。嫉妬で狂うことも無いし、何気ない日常が続くので幸せだと思います。

No.23 17/09/09 22:49
通行人23 

男女逆なら炎上してるスレ

No.24 17/09/10 10:00
匿名さん24 

子どもができたからっていい方向に変わるかはわからないです。
周囲のための結婚や出産は幸せでしょうか?
それに35過ぎて子どもを産むと障害を持つ可能性が高いですが好きでもない人と協力して子育てできますか。

No.25 17/09/10 14:38
匿名さん25 

好きじゃないけど結婚。今では珍しいけど昔はよくある話ですよね?
親同士がーとか。

うちの祖母も好きではないけど親同士が結婚させたみたいですが。

今では珍しいかもしれないけど、別に良いのでは?と思います。
主さんもフルタイム勤務で自立されているようですし。

で、子どもはやはりお腹を痛めて産んだら可愛いとは思いますが、こればかりは人によるのでわかりません。

ちなみに、うちは旦那の事嫌いですが、子どもは大好きです。旦那と子どもは別です

No.26 17/09/10 15:57
匿名さん26 

ある程度は両親仲良く愛情の有る家庭じゃ無いと子供は不幸だね。

ただ産んで育てるだけが目的なら産まない方がいいよ。

ウチは両親不仲で冷えきった家庭でしたから。心底生まれたくなかったと思う。

私はお母さんが大好きで、お母さんのためだけに好きでもない相手と結婚して子供を産んだ。
子供の性格とか好きじゃない旦那に似るんだよ。

子供は大切。すごく。

でも、結局は離婚して私1人で苦労することになった。

情の薄い旦那だったから、子供達も旦那に対しては、情がわかない様子。

仲睦まじい家庭だったら良かったのにな。

もう来世は人間にっていうかこの世に生まれたくないです。

親に孫を見せるより貴方が幸せに生きた方がいいよ。

殺人事件って6割が親族の間で起きてるんだよ。

No.27 17/09/10 16:29
通行人27 ( ♀ )

私も主さん程ではないけど、妥協して結婚したところがある。

あまり好きでは無かったけど、好きじゃないからこそ嫉妬もせず悩みもせずラクだったから結婚するにはこれくらいがいいのかなって。

けど好きでも結婚したら嫌なとこ見えてくるからね…スタートが好きじゃないともうマイナスにしかなっていかないと言うか…

結局子供が2歳の時に離婚。

でも子供は本当に別。めちゃくちゃ可愛いですよ。

顔は私に似てます。もし相手に似てたらどうだろう…色々思い出しちゃうかも、、

でも自分で生んだ子はやっぱり違いますよ。

私も子供めちゃくちゃ好きってタイプでは無かったけど、子供産んでからは子供って可愛いなと、子供のお友達とかにも感じますね。

No.28 17/09/10 17:22
匿名さん28 ( ♀ )

間違ってる親孝行だと思います。
孫の顔が見たいはずの親が
父親になる相手が相手だからって
お腹の子供をおろしてと娘の私に言いました。
相手が全然私に対しての気持ちがみえないから。
産んで失敗して辛い思いするのは
旦那さんでもなくあなたでもなく
子供だと思います。

No.29 17/09/10 23:31
お礼

皆様
色々なご意見有難うございます。
全て読ませて頂きました。
とても参考になりました。現代ならではの悩みと仰っている方もいて、確かにと思いました。
彼に顔も性格も似たら辛いかもしれません。これからは出産にリスクも伴いますし、離婚も視野に入れてみようかと思います。一人が好きなので結婚したのが間違ってたかもしれません。
ご回答頂いた皆様有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧