注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

うつ病で通院していますが、治る気がしません。 薬も合わず、飲むと、より体調が悪…

回答6 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 13:13(更新日時)

うつ病で通院していますが、治る気がしません。
薬も合わず、飲むと、より体調が悪くなります。

買い物と病院以外ほとんど外出せず、引きこもっています。
体がだるくて、寝てばかりで無気力です。
友達もうつのことを話したら、離れていきました。

No.2529730 17/09/09 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/09 23:54
匿名さん1 

薬があわないなら、そのことをお医者さんにいって、薬や量をかえてもらいましょう!

ちなみに、その病院がいまいちだと思ったら、ほかの病院にいってみるのもありですよ。

治療は、うまくいくまでやるのが肝要だと思います。

お大事に。

No.2 17/09/09 23:56
経験者さん2 ( ♀ )

薬が合わない、生活に支障が出ている場合は医師に伝えましょう。徐々に患者さんに合うようにして下さるはずです。

No.3 17/09/09 23:59
お礼

薬が合わないことは、話しており、何度か替えてもらいましたが、それでも合わないので、今は何もでていません。

病院もかえましたが、なにも変わらないです。

No.4 17/09/10 00:12
匿名さん1 

うーん、それは困りましたね。

うつ病と躁うつ病は混同しやすいのですが、実はうつだと思っていたらそううつだった、なんてことは、ないですかね? たぶんこれはないと思いますが、実はよく調べてみたら統合失調症を併発していたとかいう、こわーい事例についても、きいたことがありますし。

あとは、カウンセリングを受けてみるとかいうのは、どうでしょうか?

それはそうと、食事療法に興味はありますか?

糖質制限ダイエットでうつ病がかなりよくなったという話を、ときどき聞きます。興味があったら、検索してみてください。この場合、おすすめなのは、ゆるめの糖質制限ダイエットです。

ちなみに、糖質制限ダイエットをやってみたいと思った場合は、標準体重以下には体重を落とさないことをおすすめします。やっぱり、やせすぎは、まずいですからね。

No.5 17/09/10 00:16
匿名さん5 

今はとりあえずゆっくり休みましょう。病院も無理に行く必要はないと思います。
好きなテレビ見たりお菓子食べたり、病気なのだから、ゆっくりして下さい。
友達は、うつで離れる程度なら放っておきましょう。もしくは、タイミングが合わないだけかもしれません。またいずれ、合う日が来るかもしれません。

No.6 17/09/10 12:00
通行人6 

うつ病には運動がいいと聞いたことがあります。

少し体を動かしてみてはどうでしょう?

No.7 17/09/13 13:13
匿名さん7 

私も同じです。
ひとりになると孤独でたまりません。辛くてたまりません
原因はわかるのですか?
私の場合はわかってるけど解決できず、苦しんでいます、、
薬も効かず、頓服に頼る次第です。
ひとりじゃないです。
いつかは抜けれると信じましょう。
同じ苦しみをもつ、あなたへ、そして自分へ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧