注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場に気になる人がいます。私は20代なのですが、その男性(以下Aさん)は年齢が4…

回答8 + お礼4 HIT数 750 あ+ あ-

すみ( 8d4OCd )
17/09/12 01:23(更新日時)

職場に気になる人がいます。私は20代なのですが、その男性(以下Aさん)は年齢が40代の独身です。彼女もいないそうです。同僚に突っ込まれていなくていいと言っていました。また、某ジャンルのオタクだそうです。
職場では仕事熱心で冷静でだけど話しだすと、結構自分の意見はずばっと言ったり、できる男性!的な姿や、私はそこまでお話したことはないのですが雑談されてるのを聞いていると詳しいというか語り出すというか、色んな面がすごい素敵な方だな~と感じるようになりました。

私はまだ入社したばかりで、歓迎会をしていただきました。
Aさんのおすすめのお店でした。
幹事の方がお店に迷っていたということと、普段男性ばかりで居酒屋ばかりだけど私が入ったとのことでAさんが普段行くオシャレな飲み屋さんにしてくださったそうです。
当日、たまたま流れで同じテーブルの私の前のところにAさんが座りました。
Aさんにどこに住んでるんですか?と質問されたり、しばらく会話すると「というか初めて話ししましたよね?別に嫌だから話ししなかったとかではなくて~」と言われ、仕事上接点ないからなぁ~と思いつつ、あれ?電話の引き継ぎなら声は掛けたことあるな…
あれ?でもこれってフォローされてる?本音は私嫌われてる?と色々考えてしまいました(^_^;)
職場近くにとあるご飯屋さんがなくて、そのご飯屋さんあったらなぁ~と私が話すとAさんに「みんなそこ好きだけど果たしてそこはそんないいのかな~だったら〇〇のがいいんじゃない!」と言われてしまい、またちょいちょい凹みました(^_^;)
でも、全然気使わないでいいよと言われたり、そのAさんのオタクネタも皆さんでしたりもして…楽しく終わりました。
周りの人がAさん普段あんなに飲まないのに珍しく今日よく飲んでたね気分良かったんだろうねと言っていました。あるお酒が私は好きと言っていたのですが普段そのお酒をAさんはそんな飲まないらしいのですが、この日はそのお酒をよく飲んでいた事もある人は驚いていました。
けどよく考えると、やっぱり否定的なお話されたり嫌だから話しなかったとかでなくて~といったくだりが私はまず同僚としてあまり好印象でないのかな?と思ったのですがどうでしょうか?
職場では私が帰るとき全体にお先に失礼しますと言うのですが、特にAさんの声も視線もありません。仕事中は視線を感じたりありますがそれはあまり考えないようにしています。
ある日、私が帰るとき部屋を出ようとしていたAさんはその足を止めてお疲れ様でしたと言ってくださったこともありました。
私の席の横の方の所にAさんが来て仕事の話に来ることも多く、プライベートの話もしていたり、3人で話した事もたまにですがあります。
会社のPCメールで簡単な質問をした時は、すぐに返信が来なかったことがありました。(朝Aさんの出先移動中にメールして返信は夕方)

ひとまわり以上年上の方でこのようなタイプの方を気になることが初めてで色々なことがありますが、分からなくて質問しました。
このような男性は恋愛に対して脈アリ行動だったりどんな子が人として好みとかありますでしょうか。
長文ですがお読みくださりありがとうございました。

No.2529842 17/09/10 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 07:41
匿名さん1 

男40過ぎて独身だと、俺なんかと言う戦う前から負け戦的に考えてしまう。
ここは一つ、あなたから行動を起こしてみる。
どんなオタクかわからないが、あなたも興味を持って体験し、話しのネタにしてみる。もしくはストレートに休みランチはどうですか?と誘う。
独身で彼女いないんだったら、即、OKですよ❗

No.2 17/09/10 08:28
匿名さん2 

もし、彼が唐突に、次の休みに かなり、有名の遊園地のお化け屋敷があるんだけど、一緒にどうかな?って顔をあからめて、 さそわれたら、うけいれますか?

No.3 17/09/10 08:39
お礼

>> 1 男40過ぎて独身だと、俺なんかと言う戦う前から負け戦的に考えてしまう。 ここは一つ、あなたから行動を起こしてみる。 どんなオタクかわから… レスありがとうございます!!
40代の男性はそのような気持ち出いたりもするのですね。
こんなこと聞いてしまうのも失礼なのですが、そうなると自分より年下の方だったら誰でも…的な気持ちだったりもするのでしょうか?(><)
職場だとなかなか声がかけずらいのですが…チャンス見計らって頑張ってみたいです。

No.4 17/09/10 08:39
お礼

>> 2 もし、彼が唐突に、次の休みに かなり、有名の遊園地のお化け屋敷があるんだけど、一緒にどうかな?って顔をあからめて、 さそわれたら、うけいれま… レスありがとうございます!!
それはどういう事でしょうか!!笑
けど、お化け屋敷怖いですが行ってみたいとお答えすると思います。

No.5 17/09/10 09:02
匿名さん2 

経験者です、
お化け屋敷の、中で 密着度たかくなり、自然と 主さんの腰に彼の手がまわり、ひきよせられ、かなり、長い時間、暗闇で彼にDキスをされたら、うけいれますか?

No.6 17/09/10 09:32
匿名さん6 

脈ありというか社会人として若い社員に気を使ってあげているという印象しかないですが。

No.7 17/09/10 10:24
お師匠さん7 

主さんが惚れて自分の都合いいように解釈しているだけ

同年代の男に相手されないから、オジサン狙ってるの?

No.8 17/09/10 22:06
お礼

>> 5 経験者です、 お化け屋敷の、中で 密着度たかくなり、自然と 主さんの腰に彼の手がまわり、ひきよせられ、かなり、長い時間、暗闇で彼にDキスを… 急にそのようになるのは少し怖いかもしれません…
ありがとうございました(><)

No.9 17/09/10 22:06
お礼

>> 6 脈ありというか社会人として若い社員に気を使ってあげているという印象しかないですが。 ありがとうございました!!

No.10 17/09/11 00:06
匿名さん10 

まず回答でないのですみません。

私も20代、気になる男性40代バツイチ子持ちです。

脈うんぬん以前に前にも後ろにも進めず下がれず動けず約2年半…。

周囲の目、親を気にして忘れようとしていわゆる好き避けばかりしてます。

でも話せたら嬉しいし、目があったらドキッとしますよね。

あなたの恋愛がうまくいくことをお祈りしております。

No.11 17/09/11 20:32
匿名さん11 

もし、その人とくっついたとして、今はいいけど、主さんが30のとき彼は50。40のとき60のお爺ちゃんですよ?いいの?
早くから旦那の両親の介護や旦那の介護をしないといけなくなりますよ?
加齢臭漂う男と関係もつのは苦痛ですよ。

No.12 17/09/12 01:23
匿名さん12 

そんなに悩むなら、さっさと声かければいいのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧