注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

誹謗中傷覚悟です。 現在学校で非常勤で働いています。 仕事の範囲ではありませ…

回答10 + お礼6 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 22:32(更新日時)

誹謗中傷覚悟です。
現在学校で非常勤で働いています。
仕事の範囲ではありませんが、経験者と言うことで運動部の練習に参加しています。
先日大会があったのですが、応援しつつ対戦相手を見ていて「あんまり上手くないのになー」と言ってしまいました。私もうかつだったのですが保護者が近くで試合を撮影しており、その後呼び止められ、教師だったらしく
「下手と言われた親の気持ちも考えて欲しい。同じ教員として恥ずかしい。教育委員会に訴えてもいい。」
と言われました。
朝練等にも参加して頑張っている姿を見ているので熱くなってしまった私が悪いのは十分承知しています。
非常勤なので1年ごとの更新で次の仕事がなくなるかも知れないという恐怖はあります。
やはり顧問の先生に報告しておくべきでしょうか?ただ謝罪をするにしても相手がどこの先生かすらわかりません。
こういった場合の対応を教えてください。

17/09/10 10:16 追記
言われた時に謝罪しましたが許していただけたかはわかりません。

No.2529883 17/09/10 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/09/10 10:15
お礼

>> 1 言われたときに謝罪をしていなかったとしたら、 顧問の先生に伝えておいたほうが良いかもしれないですね。 回答ありがとうございます。
言われた時に謝罪しました。
今その時の対応やこれから生徒とどう接していいか等ぐるぐるしているところです。

No.5 17/09/10 10:21
お礼

>> 2 あえていう事もない気はしますけどね。 相手もあなたの名前など知らないでしょう 回答ありがとうございます。
名前はわからないと思いますが、
学校は応援していたのでわかると思います。

No.6 17/09/10 10:28
お礼

>> 4 ほめられた言動ではないですが,そこまで気にする必要はないと思います。 失敗は,「これから」にいかせます。 顧問の先生と話しする機会が… 回答ありがとうございます。
「失敗はこれからにいかせば」
心に響きました。
好きで就いた仕事ですが、非常勤で1年更新なので
「もう働けないかも」
等色々考えてしまいました。
自分のことばかりでした。
反省しきりです。

No.8 17/09/10 13:22
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
自分ではどうしたら一番良いのか分からず、こちらに質問させていただきました。他の人からの視点ありがとうございます。

No.14 17/09/11 22:06
お礼

皆様回答ありがとうございます。
今日顧問の先生にお話ししました。
「全員良い試合をする様になったし、気にせず今まで通り頑張っていきましょう。そんな話が来たら適当にあしらっておきます。」
とのことでした。とはいえ自分が悪かったのは事実ですし、その点は真摯に反省して今後に活かしたいと思います。

No.16 17/09/13 22:32
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
自分が現役の時もつい言ってしまっていたことではありますが、今は立場が違う事を忘れてはいけない事実でした。反省しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧