注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

誰とでも話せるし、結構すぐ仲良くなれる性格なので、いつもうらやましいと言われます…

回答2 + お礼1 HIT数 1618 あ+ あ-

通行人
17/09/11 23:57(更新日時)

誰とでも話せるし、結構すぐ仲良くなれる性格なので、いつもうらやましいと言われます。

特に、人見知りで、あまりうまく話せない人から。

でも、実はうわべだけ、その場だけってことが結構あるんです。

特に、子供ができて、ママ友ができてから、家を行き来したり、連絡先交換とか、すごく増えました。

私は家に来てもらうことにあまり抵抗がないし、メールのやりとりも苦になりません。

だから、
誰とでも親密そうに、親しそうに、何でもわかりあえるような感じに見られます。

でも、実のところ、本当に本音で話せる人なんて、めちゃくちゃ少ないです。

あなたは明るいし、社交的だし、私なんて全然ママ友できないよ!って言われてしまいます。

同じような人いませんか?

LINEとか、すっごくたくさんの人を登録してます。

でも、実際使ってるかといえば、全くで。

でも、登録人数だけ見られたら、すご!!とか言われて、高校のときの友達とかもFacebookで復活したりでやりとりしていて、インスタもしてるから余計社交的に思われてるけど、そんなの別に羨ましがられることじゃないと思うんです。

それはそれ、別に会うこともなく、です。

何年も会ってない、昔にちょこっと知り合ったママ友とか、たまに連絡くれて盛り上がって、会いたいよ~とか言い合ってるけど、実際には何かと忙しいから実現はしないし。


見た感じなぜか羨望の目で見られるけど、実生活は、別に!って人、いませんか?




No.2530049 17/09/10 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 19:56
匿名さん1 

私もそうですよ。
広く浅くな感じで、なんでこんなにいろんな人と付き合ってるんだろ…めんどくさ。ってたまに思う時があります。

グループ的なママ友よりも、ポツンなママの方がけっこう深い友達になれたりして気が楽です。

No.2 17/09/10 20:50
お礼

>> 1 そーなんです!

私が一番親しみを感じている、気が合うママ友は、ポツンママで、自分でも言ってます。

私のこと、羨ましい、自分には無理って言ってます。

No.3 17/09/11 23:57
匿名さん3 

その気持ち分かります。

ある意味、孤独ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧