注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

子供が欲しい 結婚一年目 夫は会社経営者です。結婚後、更に事業を拡大し毎…

回答13 + お礼9 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/09/11 23:17(更新日時)

子供が欲しい

結婚一年目
夫は会社経営者です。結婚後、更に事業を拡大し毎日多忙な日々です。
家で食事をとることも少なく、お昼過ぎに出て帰りは夜中になります。会社の近くで暮らしています。とにかく仕事熱心な人で尊敬して好きになりました。
結婚前までは休日は出掛けていましたが、今は疲れているので家で過ごしています。夫も子供を望んでいると話すこともあるのですが、仕事が忙しくなるとその話は一切なくなります。今は週一くらいでセックスはしていますがタイミングが全く合いません。私から誘ったことはありません。疲れている顔を見ると早く寝て少しでも疲れを取って欲しいと思ってしまいます。元々二人とも性欲は少ない方ですが行為がないことには子供も望めません。私は今年31歳です。何故か今とても焦りがあります。このまま子供のいない人生になるかもと。考えただけで涙が出てきます。生活の為に仕事を頑張ってくれていることは十分わかっています。何不自由なく専業主婦をさせてもらっています。経営者の奥さんって同じような感じなのでしょうか?夫は社長ですが、第一線で営業をしています。浮気はしているとは思いません。自分の気持ちがわからないです…

No.2530123 17/09/10 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/10 20:09
匿名さん1 

我慢してばかりいないで気持ちは伝えたほうがいいですよ。

No.2 17/09/10 20:28
通行人2 

ではこうしたらいかがでしょうか。


あなたは病院に行って排卵日を確実なものにする。それらを実践する前に夫に必ず伝える。忙しく疲れている事を考慮しタイミングを取る回数を最小限にする為だと。(そうすれば月に1、2回で済みます。)

No.3 17/09/10 20:41
匿名さん3 

頑張って焦らなくとも、ベビちゃんはいつか必ず貴女に会いにやってしますよ♪

今はまだ、その時期じゃないだけ。

大丈夫です。
(o^^o)

No.4 17/09/10 20:53
お礼

>> 1 我慢してばかりいないで気持ちは伝えたほうがいいですよ。 ありがとうございます。
そうですよね。大事なことなのでちゃんと伝えてみます。

No.5 17/09/10 20:55
お礼

>> 2 ではこうしたらいかがでしょうか。 あなたは病院に行って排卵日を確実なものにする。それらを実践する前に夫に必ず伝える。忙しく疲れてい… ありがとうございます。

今は基礎体温のみ付けているので病院へ行くことも視野にいれてみます。ストレス?なのか、意識しすぎているのか生理が少しずれます。

No.6 17/09/10 20:56
お礼

>> 3 頑張って焦らなくとも、ベビちゃんはいつか必ず貴女に会いにやってしますよ♪ 今はまだ、その時期じゃないだけ。 大丈夫です。 (o… ありがとうございます。

涙が出ました。励みになります。
年齢を気にしなくても良いなら楽だけど…どうしても焦りが消えないです…

No.7 17/09/10 20:58
通行人7 

お背中流しましょうという感じて、一緒にフロに入る、その流れで行為まで行きましょう。生娘ではないのだから、性欲が少ないので‥というのは、やめにしませんか。別に女性が主導的でも問題有りません。
経営者というのは、その気が無くても、女性から寄って来るのです。プロ彼女っていうやつは、男性の欲求に精通していて、あっという間に男性を虜にしてしまうのです。
ステイタスのある男性と結婚するということは、同時にそういう不埒な女たちとの闘いでもあるのです。
男はどんなに疲れていても、セックスは出来ます、むしろそういう癒しを欲するかも知れない。男性主導では無理でも、そうではない方法もいくらでもある。
あなたが精神的に落ち込むのは、自然なことに思えます。
はっきりした欲求が有るのに、それに向かって自分で行動したり、それについて前向きに考え抜いたりしないからです。
夫婦なのに一緒に過ごす時間が少ないなら、なおさら夫婦であることの証明である行為が、大切ではありませんか?
悩んでいるだけで何も行動しなかったら、忙しい夫に何か伝わることがあるでしょうか?
一生、誰かに何かをして貰うだけの人生がいいなら、言い訳だけ考えて何もしないことです。
そうでないなら少しづつでも、目標に向かって行動するべきでしょう。

No.8 17/09/10 21:25
匿名さん8 

自営業に生まれる子供も将来可哀想だからいなくても良いと思う。
このご時世気の毒。
日曜にここ来てるようじゃ金持ちには見えんし。

No.9 17/09/10 21:49
匿名さん9 

『今日、して貰えないかな』って誘ってみては?
誘って断られてる訳でもないのに悩み過ぎでは?
『疲れてるから出来ない』って思い込んでるだけでしょ?
男は体力あるよ~。
夜中3時までさせても6時には起きて電車通勤してるよ~。
してほしいことは言わなきゃ伝わらないよ。

No.10 17/09/10 22:22
お礼

>> 7 お背中流しましょうという感じて、一緒にフロに入る、その流れで行為まで行きましょう。生娘ではないのだから、性欲が少ないので‥というのは、やめに… ありがとうございます。

色々参考になります。
工夫が必要ですね。

No.11 17/09/10 22:23
お礼

>> 8 自営業に生まれる子供も将来可哀想だからいなくても良いと思う。 このご時世気の毒。 日曜にここ来てるようじゃ金持ちには見えんし。 ありがとうございます。

私は専業主婦で夫の休日は平日なので日曜日だからと決めつけないでほしいです…

No.12 17/09/10 22:24
お礼

>> 9 『今日、して貰えないかな』って誘ってみては? 誘って断られてる訳でもないのに悩み過ぎでは? 『疲れてるから出来ない』って思い込んでるだけでし… ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思いました。
でも体力はない方です…すぐに疲れるのは体型の問題なのかもしれません…

No.13 17/09/10 22:51
匿名さん9 

疲れたら仕事をセーブしたらいいじゃん?
1時間セックスも無理なくらい仕事が忙しいとか、ホント言い訳でしかないと思うよ。

『仕事の邪魔になる』とか思うなら尚更思い込みだね。
だって、主さんが子供欲しがってるならそれが全てだし、
妻の望み一切叶えられない夫なら主さんだって要らないでしょ?
なら、守るべき家庭のための仕事じゃなくて
仕事の犠牲になる家庭をただ我慢して維持するだけになる。
それでいいとは私は思わない。

それか、旦那が『あと3年は要らない』とか勝手に思ってて主さんが知らないだけなら知った方がいいし、
知れば主さんも『じゃあ、3年後に向けて体質改善しよう』とか『じゃあ、ちょっとバイトでもして外出てみようかな』とか思えたらそれもいいし

二人が完全に同じ時期に子供欲しいと思わないかもしれないけど、
今私は子供が欲しいならそれは伝えた方がいいし
旦那の気持ちも聞いた方がいいんじゃないかな。

年齢気になるかもしれないけど、結婚1年目ならまだお互いの距離感とかもまだみたいだし
無理に子供作って、無理に子育てして、旦那は無理な仕事してたらやっぱり家族として上手くいかないだろうから

焦らないことだと思いますよ。

特にベビ待ちは気持ちもナイーブになるし
産まれたら産まれたで大変だし
その時にお互いを気にかけられる土台が今は欲しいよね

No.14 17/09/10 22:56
匿名さん14 

とりあえず婦人科にいって、生殖能力がOKかどうか確認してもらったほうがいいと思います。

できれば、だんな様も。

何年も子供ができないなーできないなーと悩んだ末に受診するひとが多いのですが、それでは、はっきりいって、時間を無駄にするだけだと思いますので。

がんば!

No.15 17/09/10 23:21
お礼

>> 13 疲れたら仕事をセーブしたらいいじゃん? 1時間セックスも無理なくらい仕事が忙しいとか、ホント言い訳でしかないと思うよ。 『仕事の邪魔になる… ありがとうございます。

休日以外は休めません。自分の仕事プラス社員の仕事のチェックがありどうしても遅い時間になります。私も時々会社に顔を出しますが社員も遅くまで働いています。
私が焦りすぎなのかもしれません。
きちんと話し合ってみます。
とても参考になりました。

No.16 17/09/10 23:24
お礼

>> 14 とりあえず婦人科にいって、生殖能力がOKかどうか確認してもらったほうがいいと思います。 できれば、だんな様も。 何年も子供ができ… ありがとうございます。

そうですよね。出来ることはしておこうと思いました。
頑張ります!

No.17 17/09/11 07:32
経験者さん17 

後悔する前に、正直な気持ちを伝えたほうがいいですよ!

No.18 17/09/11 10:50
匿名さん9 

ぶっちゃけそれブラックだよね…。
年間40日は有給あるはずだよ、普通使いきらなくて年間20日くらいにおさめてためとくけど。

社長が遅くまで居るから社員も帰れないだけでしょ。
12時間勤務とかしても結局、効率下がるから今の時代の流れは定時内効率アップ、働き方改革だよね。

今のままで子供産んだら完全ワンオペ育児、休日も休めないなら運動会も家族旅行も無しでいいの?
会社経営までどうこう言えないけど
逆言えば社長なら運営判断出来るんだから
部下の仕事チェックとか管理職作って投げとけばいいし(よく社長の右腕とか言うじゃん経理部長とかなりやすいよね)

健全な経営って言うか家庭と両立は出来る人は出来る
出来ない人は出来ない
別れるよね。
家族がいいならいいけど、だったら割り切る以上は文句言っちゃいけないと思うし

やっぱりこれはおかしい、離婚になるとかまで価値観相違になるなら要望は話した方がいいよね。

主さんが現状受け入れるなら主さんは24時間育児で休みなくなるよ。
旦那は仕事が忙しくて、休みの日も疲れていて、その前提を自分で持つなら。

No.19 17/09/11 11:19
お礼

>> 17 後悔する前に、正直な気持ちを伝えたほうがいいですよ! ありがとうございます。

休みの日に話してみます。

No.20 17/09/11 11:49
通行人20 

子供作るならもっと積極的に攻めること。

No.21 17/09/11 13:38
匿名さん21 

子供欲しいはいいけど、その状態じゃ完全に一人で子育てだよね。
そこんとこ大丈夫なの?
ここの掲示板じゃ、旦那が育児に協力してくれないって愚痴スレが腐るほど立ってるけど。
見通し甘くない?

No.22 17/09/11 23:17
匿名さん22 ( ♀ )

んー、うちの夫は管理職になってしまい、いつも朝8時に家を出て帰宅は22時か23時。帰って来れない日もある。しかも、今は自宅で仕事持ち帰ってる。会社の人と遠隔ミーティングしてる。

土日が休日だけど、仕事してる時もある。本当に精神的にもしんどそう。だから、家で一緒にゴロゴロするのが幸せだよ。

私は、30歳なので主さんと歳が近いね。主さんと違うとこは、私自身がセックスが好きだってとこかな。昔から、毎回私が夫を誘ってるよ。子作りの為だけにセックスしてるの?

私は、セックスもだし、肩揉みだったりスキンシップが大好きなんだよ。楽しいんだよね。癒されるし、精神的にも夫と近くなれる。

主さんは、寂しいんだよね?孤独なんだよね?新婚なのに旦那さんとすれ違いでさ。

ずっと家にひとりぼっちで、このまま子供も作らず、忙しくて疲れた旦那の背中ばかりみて生きてくのかな…って悲しくなったりしてるから、焦るんじゃ?

だから、そんな時だからこそ、セックスするんじゃないの?

本当に不思議。

子供!子供!って、子作りの為のセックスじゃなくて、もっと夫婦のコミュニケーションというか、お互いを癒し合うような、抱きしめ合うような時間過ごした方がいいよ。

旦那さんが毎回誘ってくれるんでしょ?とても愛されてるんじゃないかな。

まさか、疲れてるのに申し訳ないなぁ…とか、子供子供!みたいな顔してないよね。

それじゃ、本当にダメで、疲れてる旦那さんを包んであげるような、そういセックスした方がいいよ。あなたも楽しんでさ。

良いセックスしてたら、どんなに旦那さんと生活がすれ違ってても、お互い信頼し合いながら頑張れるものじゃないかな。少なくとも、私は、そうだけど…。

そして、そういう過程で子供を授かれたら、とても幸せなんじゃないかな。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧