注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼氏と一緒にいる間、会ったあと、虚しい気持ちになります…。 付き合って…

回答6 + お礼0 HIT数 8296 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 13:02(更新日時)

彼氏と一緒にいる間、会ったあと、虚しい気持ちになります…。


付き合って3ヶ月。
彼氏にとって、私は居てもいなくても…どちらかというと居ないほうがいい彼女なのかな、と思ってしまっています。
彼氏は優しくしてくれてると思います。旅行に行けばお土産を買ってきてくれるし、LINEの返事はすぐにかえってきたり、遅くなっても返信返してくれたり…。

ただ、LINEスタンプの連投で済まされたり、中には意味がわからないスタンプだったり、
彼の部屋に遊びに行っても最初は楽しく過ごしますが、長居すると笑顔ではありますがだんだん口数が少なくなり、なんとなーくいてほしくないんだろうな〜と思わせます。
彼から、もうちょっといなよとか泊まっていきなよと言われたのは付き合って1ヶ月以内に2、3回だったでしょう。
最近、彼氏に今日はいないほうがいいかなと聞くと、ごめんねちょっと疲れてて、明日も早いしなどなどです。

すっかり、一緒にいても虚しい気持ちになります。
楽しめる時間内は楽しんで帰ろうと思ってましたが、私はもっと彼氏に求められたり一緒にいたいと思ってしまうせいで、今は一緒にいる時間も『接待なんだろうなー』と虚しくって悲しい気持ちです。。。

彼氏にどう伝えたらいいものかもわかりません…。それとなく伝えてはいるんですが、嘘か本当か、よくわからないみたいです。
なんだか、どうしたら…

No.2530245 17/09/10 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/10 23:21
匿名さん1 

彼があなたに夢中になるように自分を磨きつつ
彼の疲れを癒せるようなことをすふとか

No.3 17/09/11 00:45
匿名さん3 

ってか、相手が翌日仕事とか分かってるなら長居しないのがルールですよね?
そりゃ付き合いたてはお互い燃え上がってるし、翌日仕事だろうが関係ない!って感じかもしれませんが。

私は彼氏が翌日仕事の時は遅くても17時には解散しますよ。
一人でゆっくりできる時間ほどリラックスできるものはないと思います。

No.4 17/09/11 00:55
匿名さん4 

貴女のそんな考えが態度に出ちゃっているから、彼も自分と居て楽しくないのかな‥って考えてるのかも知れませんよ?

彼にもっと必要とされたいなら、もっと笑顔を見せてあげなきゃ♪

そんなキミへ、応援歌をプレゼント!

https://m.youtube.com/watch?v=e9_xnuMfDf8

No.5 17/09/11 01:42
ミソジニーOL ( eQyRCd )

あ~~自分もそうでした。ありましたありました。もっといてほしい、とか言われたかったなあああ

あなたの進みたいペースと、彼氏さんのペースには誤差があります。
彼氏さんは比較的ドライで、あまりべたべたした付き合いはせず、自分の時間もきちんと持ちたい人なのではないでしょうか。そして、恋愛の進み具合も、亀さん。

べつに、あなたのことが嫌いじゃないんです。
嫌いじゃないんですけど、自分の時間もしっかり持ちたい。じゃないと、心が落ち着かないんだと思います。
他の人も仰るように、次の日が仕事だったりしたら、なおさら

ラインの返信がかんたんなのも、ドライだからでは。

もうすこし、待ってあげましょう、なにしろ亀さんなのですから。あなたがせかそうとすると、彼はイライラしてきます。
あなたが期待している態度や言葉が出るまで、飼いならせるための時間が要ります。
時間がたっても変わらないのならば(あなたも彼に慣れないなら)、
相性があんまりよくないんだと思って割り切り、その後どうするかはあなた次第ですお



No.6 17/09/11 13:02
通行人6 ( ♀ )

家にいてほしくない雰囲気っていうのは出されたことないですね。
もうちょっといてほしいとか泊まっていきなよとも言われたことないですけど・・・
泊まりたかったら「〇日泊まっていい?」と事前に聞くし、帰らなきゃいけない時はこの日は何時頃には帰るよ~と事前に伝えておくし。
うちは一緒にいてもベッタリではないので彼が数時間出かけていて私は留守番とかも普通にあるし同じ空間でそれぞれ別のことしてたりもします。
もう3年なのでお互い気を使わないというのもあるんですけど・・・

泊まりたいと思うなら事前に聞いておいたほうがいいと思うのです。「今度の土曜日、夕方行くから泊まっていい?日曜は用事あるから昼前には帰るけど。ご飯は作るよ~」とか。
そうすれば彼も土日に1人でゆっくりできる時間も多いので泊まってもらってもいいかな?と考えられると思います、
逆に外で1日デートする日は家に寄らないで帰るとか、メリハリを主さんのほうでコントロールして、お互いに居心地のいい関係とか時間とかを模索しながら作っていくのが1番良い気がしますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧