注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

連れ子同士で再婚して5年。 4歳の三女を含め5人家族です。 主人の地元に嫁いだので、実家からは電車で1時間半かかります。 電車賃もそれなりにかかるので

No.61 17/09/13 05:09
通行人31
あ+あ-

〝主人がいる時は長女と普通に会話する事は絶対に無理です。お前らだけ…と言われたくないのでできないんです。〟

もうさ、↑こういうこと言ってる時点で、主さんは自分の保身が優先。子供の気持ちは二の次になってるんですね。
お前らだけ、とか言う旦那も相当程度が低いですけど、言われたくないが為に逃げてる主さんも、どうかと思いますよ。

友達が多くて明るく、聞き分けが良さげで一見問題が少なそうな長女も、こういう母親の考え方を少なからず軽蔑し、幻滅してるんじゃないですかね。だってロクデモナイ男だと分かっていながら、怖いからと何も言えず、自分(子供)を守ってくれない母親なんだもん。

このままこの生活を継続して何か得られますか?逆に失うものの方が遥かに多い様に思いますが。
主さんが我慢して守りたいものって一体何なの。主さんの間違った我慢で、その大切なものは守られていませんよ。

お互いこの再婚は失敗だと分かってるなら離婚しなよ。どなたかが仰るように、相手が応じなくても方法はありますし、逆恨みで危害が及ぶかもと心配するような危険人物なら、それこそその時には警察沙汰でも仕方ないのでは。

主さん、男見る目なかったね。安易な再婚も浅はかでしたね。でもここで一番守るべきことを最優先に決断しなかったらもっと馬鹿。


61回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧