注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

女性の職場なのですが、人間関係に疲れました。 毎日お局に怒られ、心が折れそうです。 一度激怒されてから、普通の会話をするのも恐くなってしまいまともに話せませ

No.10 17/09/13 00:30
匿名さん10
あ+あ-

どんなタイプのお局かによって違うと思いますけどね。
私が体験したのは、もう定年間近のおばさんで、とにかく自分の思い通りにならないと激怒するタイプ。
とにかく考え方を覚えて、しかも歳いってますからね笑、せかせか仕事して、楽させたらすごく気に入られましたよ。
それも仕事ありますかと聞くとないとか言いつつ、察してやれよパターンだったんで、どうせこのまま怒鳴られ続けるなら仕事して怒鳴られようと、ありとあらゆることを全てやっといたら、あらありがとう❤︎って一気に友好的に笑。

私は30代なんで、現場ではだいぶんお局さんになってきましたけど。
私はとにかく何度も注意とかしないとならない人は、思わずイラっとしちゃいます。
そういう項目が多いと、メモ取ってるのに無意味じゃん、見直さないのか?と思います。
こちらもかなりハードル下げて最低限のことしか教えてないのに覚えてないとやっぱり腹は立ちますね。

あと、なんでもかんでもやりっぱなしの人。
周りの人が片付けてるの気づいてる?って思います。
私の偏見ですが、お局さんって整理整頓が苦手な人は嫌いなイメージ。

あと、主さんは当てはまらないと思いますが、サボる人。
隠れてるつもりでしょうけど、バレてますからね、って思います。
サボりが習慣化してる人は、給料泥棒!と罵りたい気持ちになります。
実際、給料泥棒ですし。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧