注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

離婚をします。ただいま別居中。 離婚の話し合い中養育費で揉め調停となり準備中に…

回答1 + お礼1 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/09/12 11:53(更新日時)

離婚をします。ただいま別居中。
離婚の話し合い中養育費で揉め調停となり準備中に仕事をやめると言ってきました。辞表もだしたと...
保険証もなくなり、調停もいつかわからず..
国保をとり調停離婚の方がよいのか
離婚をして養育費の調停の方がいいのか
悩んでいます。
旦那名義で国保をとり、お金もだし(たぶん払ってくれない)と手間もたくさん流れや準備、手間もなど教えてください

別居中の生活費、養育費はありません。
なんとか生活しているぐらいしかお金もありません。
養育費は計算表を元に金額を言いました。

No.2530925 17/09/12 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/12 08:11
お礼

調停と向こうから言い出したのに呼び出しには応じる気はないと言い出しました。
仕事もやめる、貯金もなし差し押さえも難しい...
これからのことを考えるとお金も足りないしこどもの権利だからと請求しますが、本音は変わりたくない..

No.2 17/09/12 11:53
匿名さん2 

子供を旦那に誘拐されないように、学校の先生にくれぐれも伝えておいて下さいね。
私が離婚するときは、学校と学童に、母親が病気だからとか言って迎えに来ても、絶対に引き渡さないようにとお願いしました。
そういう旦那さんは、何するか分かりませんよ?
離婚で揉めてる最中に子連れの無理心中とか、たまにあるから。
生活費を渡さないのはDVだから、そういうことも含めて、市役所の福祉課に相談を。
国民保険のことも、養育費のことも、専門家への相談がいいと思う。
絶対に二人きりにならないことです。その人、危ない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧