注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私はまだ10代です。処女ですがあまりやるコトが大切だと思っていません。特に妊娠を…

回答8 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 15:45(更新日時)

私はまだ10代です。処女ですがあまりやるコトが大切だと思っていません。特に妊娠を心配しています。初体験っていつ頃がいいんですかね?大切だけど、やっぱり大人になってからの方がいいですかねー?同級生でやっている人は何人かいます。

No.2531207 17/09/12 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/12 20:15
匿名さん1 

若くして経験するメリットはないと言えます。
周りに流されてするなんて一番ばかげています。自分の友達は高校で妊娠して進学も就職も選べなくなりました。

No.2 17/09/12 20:28
専業主婦さん2 ( ♀ )

妊娠しても、自分の力でなんとかやっていけるようになったら、ですかね。
早ければいいというものではありません。

何事も、その結果に責任が持てないことは、してはいけないと思います。

焦らない事ですよ。

No.3 17/09/13 08:29
サラリーマンさん3 ( ♂ )

恋愛する事は良い事だと思う。
恋愛の延長線上にセックスがあるのも当たり前の事です。
セックスをしちゃいけない法律もないです。

ただし、もろ刃の剣です。
楽しみや快楽の裏にはリスクや責任が付いて回ります。

それさえ自覚していれば、自分の人生ですから自分で取捨選択しながら進めば良いと思います。
セックスを否定する事はできません。
そもそも恋愛は偶然の運命です、それを軽視する事もできません。
ましてや、他人が強制する事なんて出来ないのです。

人と違う生き方が間違いとも言えません。
それを決めるのはその人自身だからです。

No.4 17/09/13 10:50
通行人4 

主さんも妊娠を気にされているそうだけど、やっぱりそこまで責任とれる時がいいと思う

No.5 17/09/14 02:13
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

処女を喪失するリスクとして妊娠や性病はもちろんあります。また、高収入の男性は結婚相手には処女を選びたがるものです。
逆に、処女を結婚するまで固く守り続けることにもリスクはあると思います。それは結婚後の初夜で、相手が乱暴な男性だった場合です。この場合、セックスが嫌いになってしまい、夫とうまくいかなくなる可能性が高いと思われます。
思いやりのある男性に処女を捧げ、結婚に至る、というのを目指して欲しいと個人的に思います。しっかりと男性を見る目を養いましょう。

No.6 17/09/16 04:00
匿名さん6 

いつか本当に最初をあげたいと思う人が現れます。その時に最初を取っておけば良かったと思うくらいなら、その人が現れるのを待って、あげるのが何よりも幸せですし、後悔は全くないと思いますよ。

No.7 17/09/16 23:41
通行人7 ( ♂ )

あなたの事を好きになってくれあなたを誰よりも大事にしてくる人と責任とれる年になってからやりなさい。

No.8 17/09/19 15:45
お兄さん8 

初体験のイメージ。あなた自身はどう思いますか?
人によるんです。
色々あるけれど、どれも間違えではないと思います。
早く捨てたくて、取りあえずしちゃう人もいるでしょう。
性欲が強くて、大人の男性と関係を持つ人も
ロマンティックなイメージで恋愛の末。。。って人も。
 酔うはあなたのイメージの問題です。あなたが決めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧