注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫の親戚付き合いが苦痛でなりません。 義母が早くに他界し、当時は自宅葬が主…

回答3 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 15:45(更新日時)

夫の親戚付き合いが苦痛でなりません。

義母が早くに他界し、当時は自宅葬が主流だっため、義母の葬儀は、近所や親戚の一家族から二人手伝いに来ていただいたそうです。なので、葬儀場が主流の今でも、近所や親戚に、葬儀ができると、二人行くべきだ。と、義父と夫は、急に明日、私の仕事を休めと言ってきます。

今までは、どうにか逃れてきましたが、その話になると、夫と喧嘩になります。
私は、時代と共に順応すべきだと思うのです。

お知恵をください。

No.2531314 17/09/12 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 11:03
通行人1 

時代的な背景が変わってきている事に関して

男性方はどう考えておられるのでしょうかね

No.2 17/09/15 15:35
匿名さん2 

悪いけどどうしても仕事休めないからって言ってはだめでしょうか?毎回は辛いですね。

No.3 17/09/15 15:45
経験者さん3 

彼岸に姑の従姉妹や再従兄弟とか?集まるから行きなさいと言われたけど、私、長男の嫁だけどどうして姑の身内の集まりにわざわざ仕事休んで行かなきゃならん?(舅のほうなら理解できます。舅の性に嫁いだので)姑だけ行けばいいじゃんと思って、行きませんとはっきり言いました。
訳がわかりません。姑のその身内に結婚して子供が生まれた夫婦も何組かいるから、お小遣いもあげてね、とも言われたし、呆れて、はあ?でしたね
義理の付き合いは舅の身内で充分です 常識です。舅の関係なら伺うし、頑張ってこなしますよ。
姑の非常識さ?図々しさ?厚かましさ?でしゃばり具合?に本当にうんざりです。その場で嫁をこき使う気満々のようでした。
こんな時代錯誤の付き合いもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧