注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

恋愛、家の事で悩みストレスがあります。 彼も私も仕事が安定してないのでお互…

回答5 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 09:18(更新日時)

恋愛、家の事で悩みストレスがあります。

彼も私も仕事が安定してないのでお互い実家暮らしですが、彼の家には週末お泊りをします。
そこでは彼の親との関係や、半同棲するにあたっての荷物や彼の家に向かう移動や多出費のストレス。

私の実家では、兄夫婦が一緒に住んでいるので義理姉との関係とか、半同棲とかしていて親とのコミュニケーションが取れないとかです。
職場では当然ながらストレス溜まります。

疲れました。気が休まる所がなくて。

困った事があれば以前なら親に相談していたところは、義理姉に聞かれたくないような相談とかも、ずっと一緒にいるのでし辛いし、
彼は全部私を悪者にしてきて悩みを打ち明けても無駄だし。
色々爆発して私が泣き出せば、「お前の味方だから」とか都合の良いことを言って切り抜けようとするし。

結婚や同棲をしたいと言っても、私がこんな事で悩んでいるうちは視野には入れてくれないらしい。
一緒に住んでいれば、半同棲に対するストレスくらいは無くなるんじゃないかと思ってるんですが。

2つの拠点があって行き来するのとかも、地に足ついてないような感じがしてしんどいです。

彼のことは嫌いじゃないし、いつでも会いたいから優先してしまって家族とすれ違っているのがなんだかなぁと思います。
自分がしっかりしないといけないんだけど、なんか、まとまりない文章ですみません。
吐き出したかっただけです。カテちがいだったらすみません。

No.2531404 17/09/13 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 04:24
お助け人1 ( ♀ )

結婚となると、それが理由だからで結婚したいは視野にいれない彼が正解だとは思うけど、
同棲はある意味、理由的にはちゃんと成立する理由の1つだと思うけどな💦
だから同棲すら嫌がる彼なら、
主さんのせいにしてるだけで同棲したくない理由が他にあるんじゃないかなと思ってしまいました💦

まぁ、ただ、お互い仕事面が安定してないとなると、同棲しても今度は支払いの為に仕事時間を増やすなり色々する必要あるだろうし、
今までお互い実家で甘えてる分、
家事の負担ものしかかり、その忙しさでイラついたりスレ違いになったりにもなりそうな雰囲気の二人にもみえちゃいました💦


No.2 17/09/13 05:20
匿名さん2 

仕事が安定していないなら一緒に住もうが駄目だよ。
それに彼は同棲すら拒否してるし。
独り暮らし出来るよう自立するしか無いよ。彼は駄目だろうね。

No.3 17/09/13 08:45
匿名さん3 

相手の家にお泊りするとか非常識じゃないですか、よく相手の家族が許してますね。関係が悪く成って当たり前だと思います

No.4 17/09/13 09:09
匿名さん4 

今のところで安定収入を望めないなら、自立に向けて転職も視野に入れて考えていかなきゃですね。
ただ自分を売り込むものがなければ、結局は安い賃金で働かなきゃならない事からは抜け出せないので、プライベートの時間を上手に使って資格取得の為に勉強頑張るとか、何かしら努力して自分の自信に繋げていくのが必要ですね。

自身の生活環境を変えたいと思うのなら、誰かに(あなたの場合は彼氏かしら)頼る事ではなく、自力で頑張りましょう。


No.5 17/09/13 09:18
匿名さん5 

付き合ってて彼の実家に泊まるとか、ありえない!!態度改めないと!!
実家も、兄夫婦がいるんですよね。。?普通なら、家を出ますよ。新しい家族を迎えいれたわけですから、あなたがいたら、お嫁さんこそ、いい気はしないですよ!
あなたの居場所は実家ではないですよ!一人暮らしして、自立しないとね。。。

あなた自身がすごく、考え方が幼すぎるように感じました。
いくつかわからないけど、しっかりしないとね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧