注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

男のくせに何かと人の悪口を言う人がいます。 黙って仕事しろよと内心思っています…

回答6 + お礼0 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/13 21:43(更新日時)

男のくせに何かと人の悪口を言う人がいます。
黙って仕事しろよと内心思っています。同僚なら言えるかもしれませんが先輩に対してそんな口のききかたはいけないのではと悩んでいます。
仕事に集中したいので話し掛けないで下さいと言うのがいいと思いますか?
今度は私が悪口の対象になるのでしょうか?

No.2531467 17/09/13 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 09:39
匿名さん1 

いますよね。
男女問わず、陰口好きな人はどこにでも。

主さんは何も言わないのが賢明です。
黙々と流しましょう。
「はぁ~・・・そうなんですか」
「色々大変そうですね」

位の相槌でいいかと思います。
言いたい人はずっと言うので、放っておいたらいいかと思います。

仕事で毎日の事ですから、ストレスにならないよう
受け流していけるといいですね。

No.2 17/09/13 11:49
お姉さん2 

>仕事に集中したいので話し掛けないで下さい
たぶん、これも相手の感にさわるでしょうね。うまく聞き流す方法を考えましょう。

No.3 17/09/13 12:13
匿名さん3 

>男のくせに何かと人の悪口を言う人が

これは男女差別ですね

女なら人の悪口を言ってもいいのですか?

男のくせに…は関係ないです

あなたのような女性に限って、男性の、「女のくせに〜」発言に目くじらを立てるんだと思います

ダブルスタンダードですね

No.4 17/09/13 20:57
通行人4 

仕事に集中したいので話し掛けないで下さいと言うのは止めましょう。言うことにより、悪口のターゲットになる可能性があります。現在、貴女の悪口を言われていないなら、余計な事を言わずに積極的に関わらないようにした方が良いでしょう。
あと「男のくせに」と言うのは止めて下さい。私も男なのでさが、悪口でありませんが、たまに不満を言いたい時もあります。でも、「男のくせに」と書かれると女性なら良いのかな?って思ってしまい、気分は良くありません。

No.5 17/09/13 21:16
通行人5 

男のくせにって、女なら許せるの?。だったら女だと思って関わるしかないね。

No.6 17/09/13 21:43
匿名さん6 

悪口が大好きな男って結構いますよー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧