注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分のことをとても出来る、気が利くと思っている人がいて、いろいろ周りに気を配るの…

回答7 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 20:27(更新日時)

自分のことをとても出来る、気が利くと思っている人がいて、いろいろ周りに気を配るのですが、私はそれをやりすぎだとしか思えず、同じようにできません。

みな、大人の対応をしているので、本当に気が利くと思っているのかどうかわからない態度、私と彼女は同じ立場なので、私の評価が、下がるのかどうか、気になります。
例えば、気にするなと言われて甘えさせてもらった事項について、彼女はすごく大袈裟にお返しをします。

差し入れで~す!お世話になりました!などと大声で言いながら、回りの空気をぶったぎります。

それをすることで、作業が中断することはわからないのかな、と言う感じ、ただ、皆が集まる機会がそんなにないため、差し入れをするとなると大きなイベントの時しかありません。

なら一緒に連名でしようと誘うと、お礼なんていらないって言ってたじゃない!
気の使いすぎはかえってかわいくないよ!などと言われました。

でも結局ぬけがけ、、。

彼女とうまくやってける自信がありません。

一部の上司からはすごく可愛がられています。

どう動けば、嫌味なく気が回る女性になれますか?

No.2531662 17/09/13 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/13 18:14
お師匠さん1 

彼女が上手だね

張り合わないで、マイペースでコミュニケーションを深めればいい

No.2 17/09/13 18:28
匿名さん2 

まあ女性同士って難しいですよね。
一部の上司が可愛がってるならば
その方のやってる事は問題無いと思います。
自分が気がきくと思ってそう。
嫌味なく気配りをするには。
という質問の通り
貴方はもうその人のことを
そういう人
その人がやる気配りは嫌味がある
と決めつけてしまってます。
自分の評価が下がりそうで嫌なだけですよね?
私からしてみれば貴方が勝手に敵対視して
ひがんでしまってると思います。
やはり世渡り上手という言葉の通り
職場なんて結局可愛がられたもの勝ちです。

どんな人にも相性ってありますし、合わないなら合わないで
仕事に支障のない程度関われば良いです。
職場には貴方と同じ気持ちな人は勿論いるとは思いますが。

答えになってなくてすみません。




No.3 17/09/13 18:49
匿名さん3 

何もしない人よりはやりすぎるくらいお礼をする人のほうが年配者は好きだよ

No.4 17/09/13 19:41
匿名さん4 

お菓子で誤魔化すって一番、簡単なことですよ。

No.5 17/09/13 20:20
匿名さん5 


自分のことをとても出来る、気が利くと思っている人がいて、
いろいろ周りに気を配るのですが、
私はそれをやりすぎだとしか思えず、同じようにできません。

あー、過去にそんな女性と衝突した事がありました。
その人の親切が、「大きなお世話」「仕事の邪魔」としか思えず、断り続けていたら、
ついには「パワハラ」に発展して、衝突したのです・・・。

その女性は最終的に職場を辞めましたが、
辞めた後に、その人物の「不評」を耳にしました。

そう考えると、
そんな人物の事は余り気にせず、マイペースを貫いたら如何でしょうか?

No.6 17/09/13 20:21
匿名さん6 

その人はその人、あなたはあなたですから張り合う必要は無いと思います。
お土産を持って来たとから食べてね〜と声掛けする人と、こっそり休憩室に開けて置いとく人がいます。
それは個性です。
誰が持って来たか分かっていればみんなが「ありがとう〜」って声をかけるし、分からなければわざわざ誰が持って来たかまで聞かないし知らない内に無くなってます。
主様は気にし過ぎでは無いですか?もっと自分らしく振る舞えばいいと思いますよ。自分が気にするほど周りは気にしてませんので。
あなたはあなたらしくお付き合いできる方と仲良くしていけばいいし、合わない人とわざわざ仲良くする必要もない。
仕事をしにいってるのであって人との関係性を悩む必要はありませんよ。

No.7 17/09/13 20:27
匿名さん7 

一緒にやろうと思わずに個人的に自分がやれば良いだけだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧