注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

つわりについて、、、助けて下さい。 現在妊娠6週?の妊婦です。 つわりがひど…

回答5 + お礼0 HIT数 1311 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 07:03(更新日時)

つわりについて、、、助けて下さい。
現在妊娠6週?の妊婦です。
つわりがひどくて妊娠発覚後から、みるみる間に食欲、水分、ヤル気ゼロ、怠さと吐き気度120%でした。そして、妊娠発覚から1週間も経たないうちに尿ケトン+3で入院しています。今日で入院生活2週間が経ちました。常時点滴にて水分は確保できているのかケトンは収まりましたが、依然と食欲、水分は無く、吐き気が続いているという状態です。
常に身体の怠さと吐き気があるため、少し動いただけでもしんどいです。
また、気持ち悪くても自然になかなか嘔吐できず、すぐに口に指を入れて無理やり吐いてしまいます。
看護婦さんにも止められていますが、吐き気があるとどうしても吐きたくなってしまい口に手をいれる癖が出てしまいます。吐いた直後の一瞬は楽になりますが、それでもしばらくするとまた吐き気が襲って来て、、、の繰り返しです。
そんな中
唯一の救いは毎日忙しい中、少しの時間でもみに来てくれる旦那さん、義理のお母さん、実のお母さんと会うのだけが励みになっています。
ただ、先の見えないトンネルとつわりのしんどさに毎日が限界です。
看護婦さんにも毎日のように「いつ楽になる?他の妊婦さんもこんな感じですか?今何週ですか?気持ち悪い、助けて、、、」などと泣き言ばかり言ってます。
今年で31になる良い大人が情けないなと思いつつも泣き言がとまりません。
しんどすぎていっそのこと堕ろして楽になりたい。何事もなかったかのように生活したいと考えてしまいます。
決して本心ではないけれど、しんどすぎて楽になる事しか今は考えられません。
みなさん、どうやって辛いつわりを乗り越えましたか?
つわりが落ち着くのは個人差があるからこればかりはいつという明確な時期はわからないと言われましたが、、、はやくつわりが始まったぶん早く終わったりしないでしょうか??
怠さや吐き気との戦いと毎日病院のベットの上での生活は気が狂いそうです。
誰か助けて下さい。少しでも良いので何かアドバイスやお言葉いただければと思います。




No.2531980 17/09/14 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/14 07:42
匿名さん1 

少しでも気の楽になることに触れる。好きな音楽や動画、本などつらくてもこれは大丈夫というものが一つでもあると少しそれが頼りになる。
こういう掲示板などは使いすぎないほうがストレスのためにはいい。

No.2 17/09/14 08:10
経験者さん2 

お辛いですね

私は 上の二人も つわりはあって
ひどいほうだったのですが

三人目が とんでもなく酷くて
主さんのように 入院は できず
上の二人が いるので
私は 両家とも 親は 亡くなり
近くに 親戚も いないので

たびたび
夜 主人の帰りをまって 上の子を連れて 点滴に 通いました

三人目にして こんなにも
ひどい つわりを 経験するとは

辛くて辛くて
毎日泣いてました

上の子は 当時 小学低学年と 幼稚園だったのですが
二人の 身の回りのことは ほとんど
主人に 任せて
二階の部屋から 出れず
ひたすら寝てました

気持ち悪くて気持ち悪くて
天井を 真上に 見た状態のまま
全く 動けず 寝てました

ちょっとでも 動こうものなら
吐きそうで 全く 微動だにできず
天井を 見て 泣いてました


唯一 氷を 舐めることしかできず

主人に もう 妊娠を 乗り越える自信がない おろせるものなら おろしたいと 三人目にして 初めて そんな
弱音を はいて 泣きました

当時の やり場のない辛さと
どんよりとした 気持ちは 今でも蘇ります

でも 安定期に 入ったら
だいぶ つわりも 良くなって
その後は 普通の 生活に
戻りました

つわりは ほんとに 個人差が
あって ひどい人は ほんとに
辛いですよね

いまは 辛いことしか 考えられないと 思いますが
ゴールは 必ずあるので
世の お母さん みんな 少なからず
乗り越えてるので
頑張って!!

No.3 17/09/14 12:15
匿名さん3 

相談主です。
登録してなかった為、お礼の返事ができなくなってしまいました。
回答してくださった1、2のお二人様ありがとうございます。
今はしんどく前向きに考えることが難しいですが、何とか頑張りたいと思います。
1の方の何か音楽や、本などで気を紛らわすということでしたが、しんどいとテレビすら見る気になれずにいます。
先生や看護婦さんにもあまり考えすぎないこと、と言われましたがそれもそれで難しいですね。
でも気持ちの面での左右差も大きいとの事でした。

ひとまず、明日は一旦気分転換も兼ねて一度家で外泊することになりました。
もし、家族といて少しでも調子が良ければ暫く自身の実家(県外なので少し遠いですが)で生活しようかなという方向で話が進んでいます。
看護婦さん達も病院より慣れた実家で家族といる方が気持ち的に安心するだろう…とのことでした。

まだどうなるかわかりませんが、少しでも気分良くなることを只々願うばかりです。

No.4 17/09/14 14:36
働く主婦さん4 

ほとんどの方が胎盤ができてくる16週あたりにむけて徐々によくなってくると思います。13週あたりからあれっ?ちょっとよくなった?と思えるようになってくると思います。ただその頃は油断は禁物です。油っこいものや疲れるようや事をするとすぐぶり返すので注意です。
今は1日がとても長く感じると思います。明けない夜はないと思って頑張って!としか言えないです。私も昨年の今頃苦しんでいました。今はかわいい赤ちゃんが横でスヤスヤ寝ています^ ^必ず終わるので頑張れ!

No.5 17/09/16 07:03
匿名さん5 

私の嫁がそうでした。
ケトンプラス4で、入院をよぎなくされましたが、本人は点滴をすると気持ち悪くなり、息切れから過呼吸に陥り、一時期は生死の境をさまよいました。
見ているだけで苦しそうで、少し喋れた時に家に帰りたいといい、かえりました。
家に帰っても、震え、悪寒が伴い、まともに寝てなかったです。
食事は何を食べても吐いてしまい、水分をよくとりました。ポカリやリンゴ、オレンジジュースに野菜ジュース。
毎日トマトをきったり、リンゴをむいたりして、三カ月ほどしのぎました。毎日毎日吐いて、それでも妻は赤ちゃんの為に頑張ると乗り越えてくれました。
今は妊娠後期にはいり、生物やカフェイン以外は食べてます。

ある日突然お米の匂いも気にしなくなり、ご飯やおかずもモリモリたべてます。
主さんもお辛いでしょうが、先の見えないトンネルはないと、確信して
出口を目指して頑張りましょう。
妊娠している人の専用サイトとかで愚痴を言ったりしてもいいかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧