注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

持病を打ち明けられた。 婚活をしているものです。今はネット婚活で一人の方とメー…

回答5 + お礼0 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/14 19:25(更新日時)

持病を打ち明けられた。
婚活をしているものです。今はネット婚活で一人の方とメールをしています。日曜日に初めて会う予定でいるので、楽しみだなと思っていたところでした。
ただ、お互いの趣味とか生活の話になり、
お相手の方は筋トレをよくしているそうです。自分の健康管理はしっかりしている、とアピールなさったことから
「健康ですね~」と返答しました。
その答えに
「実はお腹の病気で、なので気をつけているんです」と、きました。
病気?と正直驚いてしまいました。聞くと、今も薬を飲んでいるそうです。症状は落ち着いているそうですが、お相手は自身の1つ上で、まだ26歳です。
若くから結婚に興味があるんだなと思ってはいましたが、私はこの先も続いていける関係が欲しかったので、若いうちから病気持ちと聞くと大丈夫なのかな・・と不安になってしまいました。
その後に「持病ありますか?」と聞かれ、少々失礼ではないだろうか、と思ってしまいました。
たぶん話の流れなんでしょうけど、聞き返すことなのだろうか・・。
自分もあまり丈夫という精神ではないです。ただコントロールはできているし、通院もしていないので「持病はありません」とお答えしました。
それが昨日の話なので、それからはまだ返信はきていませんが

こういったことが少し自分の中でもやもやしています。
持病をもった告白もそうですが、あなたはありますか?という質問が少し複雑でした。
せっかく共通の趣味もあり、生活の話も楽しくて、お会いしたいという気持ちがやや薄れてしまいました。考えすぎでしょうか・・。

No.2532029 17/09/14 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/14 10:21
お師匠さん1 

ネット婚活って何だろう?

見えない相手だから、持病くらい聞くのです

No.2 17/09/14 10:34
匿名さん2 

考え過ぎでしょう。

No.3 17/09/14 11:45
経験者さん3 ( ♀ )

いいえ、結婚を考える相手に持病がないかは気にしますよ。
食事など、気にかけなきゃいけない負担はこちらにもありますから。
こちらの持病を聞かれるのも、自分のことは棚にあげて…って思ってしまう。
どんな病気かはキッチリ確認します。
面と向かってより、ネットの方が聞き易いですよね。

No.4 17/09/14 19:05
匿名さん4 

聞くでしょ。

筋トレが必要なお腹の病気ってなんでしょうね。主さんもちゃんと聞けばいいのに。
結婚する相手なのだから、気になる事はあやふやにしないでちゃんと聞くべし。好きになってしまってから妥協出来ない事実を知ると苦しいですよ。

No.5 17/09/14 19:25
通行人5 

恋愛と違いはじめから結婚を目標にしたお付き合いなのですから、持病があるかお互いに確認しておくべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧