注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏についての相談です。 私の彼氏は自由奔放のめんどくさがりや でほとんどか…

回答16 + お礼14 HIT数 1160 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 20:51(更新日時)

彼氏についての相談です。
私の彼氏は自由奔放のめんどくさがりや
でほとんどかまってもらえません。
私はかまってもらえないと病みだし
彼にぶつけ喧嘩になります。
彼は自由がないと無理な人です。
でもかまってもらえないと私は病みます。
お互い自分の性格は直せないし
喧嘩もしたくありません。
お互いどーしたらいいかわからず今連絡をとらないで距離をおいています。
でもこれからどー付き合うかの答えが
思い付きません。
私は別れたくないのですが、お互いの性格を尊重しあいうまく付き合える方法はないでしょうか?

No.2532743 17/09/15 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/15 19:45
通行人1 

主みたいな構ってくれないと病むみたいな人はめんどくさく長くは続かない。
構ってちゃんは嫌われるNo.1って感じです。
お互いに歩み寄ろうって少しも考えないなら無理です。
合わなかったんです二人は。

No.2 17/09/15 20:43
282 

相手が自由奔放なら合わせるしかないと思うよ。

主さんの悩みは彼の性格的なとこに寄るものだよね。多少の歩み寄りを見せてくれたにせよ相手を変える事はできない。

付き合い続けたいのなら自分が変わるしかない。我慢したり妥協する事かな。

主さんの悩みからすると放っておいてではなく構ってほしいわけであって相手がする事だから残念ながら主さんが合わせるしかないと思う。

No.3 17/09/15 20:58
匿名さん3 


お互い自分の性格は直せない?

少し妥協して相手に合わせたり、我慢したりはできないってことかな?

お互い変わらずに上手く付き合う方法はないんじゃないかな。

自分が変わるつもりないなら、さっさと別れた方が良いと思います。
時間もったいないですよ。

No.4 17/09/15 20:58
匿名さん3 

お互い自分の性格は直せない?

少し妥協して相手に合わせたり、我慢したりはできないってことかな?

お互い変わらずに上手く付き合う方法はないんじゃないかな。

自分が変わるつもりないなら、さっさと別れた方が良いと思います。
時間もったいないですよ。

No.5 17/09/15 21:09
匿名さん5 

無理。

構ってちゃんは、普通の人でも嫌がる。病むなんて異常。

No.6 17/09/15 21:35
お礼

>> 1 主みたいな構ってくれないと病むみたいな人はめんどくさく長くは続かない。 構ってちゃんは嫌われるNo.1って感じです。 お互いに歩み寄ろう… 連絡がないと、嫌われたんじゃないか、別れたいんじゃないかという自分の作り上げた妄想に負けちゃうです😢

No.7 17/09/15 21:40
お礼

>> 2 相手が自由奔放なら合わせるしかないと思うよ。 主さんの悩みは彼の性格的なとこに寄るものだよね。多少の歩み寄りを見せてくれたにせよ相手を… 喧嘩をすると、変わりたいておもうし伝えます。でも、連絡が繋がらないと、負のスイッチが止まらなくなるんです

No.8 17/09/15 21:47
お礼

>> 4 お互い自分の性格は直せない? 少し妥協して相手に合わせたり、我慢したりはできないってことかな? お互い変わらずに上手く付き合う方… 合わそうとしています。
合わして慣れてきた頃に
それ以上の放置になるんです。
そのたびに、病みLINEをしてしまいます。
放置されても時間はかかりますが
慣れます。
でも、スイッチが入るとおさえられないんです。
安心したくて、連絡しても彼はそれがわかってるので無視されます。
妄想に付き合えないそうです。
でも、その行動が私の精神わ崩壊しそうなんですが、病むことすら理解できない彼にはわかってもらえません

No.9 17/09/15 21:52
お礼

>> 5 無理。 構ってちゃんは、普通の人でも嫌がる。病むなんて異常。 連絡無精な彼です。
連絡が繋がなかったら
また明日連絡します。
でもその明日まで待ちきれません。
安心したくて、でも繋がなくて
そのときはどーすればいいのでしょうか?

No.10 17/09/17 07:32
ジェシー ( 20代 ♂ A0cQCd )

ハッキリいいまして、彼氏さんでなくとも主さんのような構って女は無理ですよ。仕事も人付き合いも趣味もあるのに。彼女優先じゃ生活がままならなくなるし、正直重すぎます。好きなら一緒にいてくれる筈だという思考が通用するのは学生までです。かといって恋人を蔑ろにするのとは違う。個人には個人の生活がある。その上で上手く恋人と過ごす時間を捻出していく。

No.11 17/09/17 07:41
匿名さん11 

構ってちゃんって大変なんだね。彼の何処がインですか?顔とかだったら別の人探した方が良いですよ。相性の合う人を探した方が精神は楽だと思いますけど。

No.12 17/09/17 08:02
282 

>>7

それを自分が構ってちゃんでどうにもならないと我慢できないならどの道いつか振られるかもしれない。

誰もが寂しかったり安心したいために連絡とかしたいものだけど相手と良い関係を作るために我慢したりもするものなんだよ。

主さんは自分で我慢せず自分が安心したいから彼の気持ちを無視してるわけだからね。お互いお互い言ってるけど主さんが我慢しないとどうにもならない問題だよ。

No.13 17/09/17 08:57
匿名さん13 ( 40代 )

スッパリ言ってしまえば、お互い個々の者同士だから合わないのでは?構ってくれないと病むって主さんも彼からすると失礼だけど、ちょっと重い?^_^;彼にだって自由な時間はほしいでしょう?彼が主さんから離れていかないよう自立していかないと、お付き合い続かないかも?

No.14 17/09/17 09:04
匿名さん14 ( ♀ )

主さんの気持ち分かりますよ。
私も大学生の頃とかそうでした。
飲み会って聞いたら「何時に終わるんだろう」「終電で帰るなら、もう電話していいはず」「なんで出てくれないんだろう(鬼電)」「女といるの?」
「もう朝じゃない」みたいな。

その彼が好きなら、変わらないといけないのは主さん。
惚れた弱みってやつです。
私は精神状態ギリギリって職に就いたので、あまり彼の事ばかり考えていられず自然と治りました。
結果その彼は旦那になってますが、
今は「飲み会?いいよー先に寝てるねー」って感じです。

よくあるアドバイスですが、
彼以外に夢中になれること、好きなことを見つける。
または彼の事ばかり考えられないくらいキツイ事を始める。

No.15 17/09/17 09:25
匿名さん15 

かまっての程度を努力するしかないんじゃない?
だけど早く別れたがっているだろうね〜彼は。結婚してないだけまだマシ。男にとって超面倒な女ってこと。

No.16 17/09/17 11:47
匿名さん16 

主さんは彼のどこが好きなんですか?
彼は主さんのどこが好きなんでしょうか?
本当に好き合ってるんでしょうか?

二人とも別の相手を探した方が良いと思うけど。

No.17 17/09/17 17:54
通行人17 

かまってちゃんなら誰でも逃げたくなるし重い。思い出すだけでもうっとおしい。治すのは貴方かな。まぁ逆に束縛酷い男と付き合ってみたら、彼氏の気持ちが解るよ。何事もほどほどに。仕事やら趣味やら他にも夢中な物を見つけないと。

No.18 17/09/17 20:01
お礼

>> 10 ハッキリいいまして、彼氏さんでなくとも主さんのような構って女は無理ですよ。仕事も人付き合いも趣味もあるのに。彼女優先じゃ生活がままならなくな… そーなんですね😢
私は彼優先してしまうので
悪いんでしょうね😢

No.19 17/09/17 20:02
お礼

>> 11 構ってちゃんって大変なんだね。彼の何処がインですか?顔とかだったら別の人探した方が良いですよ。相性の合う人を探した方が精神は楽だと思いますけ… 会わないときしか病まないので
会うと気があいます。

No.20 17/09/17 20:11
お礼

>> 12 >>7 それを自分が構ってちゃんでどうにもならないと我慢できないならどの道いつか振られるかもしれない。 誰もが寂しか… こんな女だから振られるかもて言う不安もあるんです😖
そうなんです。安心したい
そればっかりで、
でもそれさえ我慢出来れば
上手く付き合っていけるんですけど、私は私のかまっては好きなんだから許されるとおもてる部分があったかとおもいます。
彼は今私との付き合いにならんでいるみたいです。

No.21 17/09/17 20:15
お礼

>> 13 スッパリ言ってしまえば、お互い個々の者同士だから合わないのでは?構ってくれないと病むって主さんも彼からすると失礼だけど、ちょっと重い?^_^… 重いからこのままだと上手くいかないといわれました。
でも私はなにが重いのかもわかりませんでした。
なんで彼に失礼なんですか?
会わなくても連絡しなくても
好きって気持ちはあるんですかね?

No.22 17/09/17 20:20
お礼

>> 14 主さんの気持ち分かりますよ。 私も大学生の頃とかそうでした。 飲み会って聞いたら「何時に終わるんだろう」「終電で帰るなら、もう電話してい… そーなんです😢
私も時間がたつにつれ
彼の放置にもなれてきた。
と思っていました。
でも、それわ我慢てゆーか、いつか爆発してしまうんですよね😢
結局彼の好きな気持ちが薄れないんでしょうね。
仕事してても寝る時間削ってでも
彼のことを考えるので
余裕の時間がほしいです😢

No.23 17/09/17 20:23
お礼

>> 16 主さんは彼のどこが好きなんですか? 彼は主さんのどこが好きなんでしょうか? 本当に好き合ってるんでしょうか? 二人とも別の相手を探… 私は好きですが(笑)
会わない時間が不安なだけで
会っているときは気が合うな。て言ってくれますし、会話もとぎれたことないですけど、
会わない時間が私を狂わすんです

No.24 17/09/17 20:25
お礼

>> 17 かまってちゃんなら誰でも逃げたくなるし重い。思い出すだけでもうっとおしい。治すのは貴方かな。まぁ逆に束縛酷い男と付き合ってみたら、彼氏の気持… かまってちゃんと付き合ってたんですか?
重たいって思われてる別れの危機状態で、どー変われば彼わ戻ってきてくれるのでしょうか?

No.25 17/09/17 20:25
悩める人25 

よくある話だね
典型的な男女の差

構っても度が過ぎるとうざくなって捨てられるよ

女って自分のほうが男を追い掛けてる状態だと我慢できなくなって、【私の彼氏は自由奔放のめんどくさがりや】と男を悪く言います。
女の常套手段です。

No.26 17/09/17 20:35
お礼

>> 25 かまってって言うのも1日1回連絡してるだけですよ?
彼は3日連絡しなくても平気なんです。
それでも自由が足りたいみたいです。
本物の自由奔放なんです。
でもそんな人いる?
て不安が大きくなるんです。

No.27 17/09/17 21:46
悩める人27 ( ♀ )

私の彼氏も連絡取らなくて平気なタイプです。私から送らない限り来ません。私も構ってちゃんですが我慢しています。仕事や資格勉強に打ち込んだりジムに行って運動しています。重いと嫌われてしまうと思います。
安心したいとおっしゃっていますが、会っている時は仲良しなのでしたらそれ思い出してなんとかならないのでしょうか?

No.28 17/09/18 08:53
お礼

>> 27 そーですよね。。
彼は繰り返す私の病みに悩ましています。
色々かんがえたいといったきり
連絡が取れない状況です。
でもむこうから連絡してくることは
性格上ないとおもうんです。
諦めずにこちらから連絡し続けたほうが良いのでしょうか?

No.29 17/09/18 09:33
282 

>>20

俺はだいたい週に1,2回彼女と会い忙しい時でも2週に1回会っているのだけど連絡に関しては基本的に会う予定立てる時くらいだよ。長い時は5日くらい連絡取り合わない。

もちろん彼女から連絡あれば返信するけどさ。でも彼女が好きだよ。会いたいと思うしさ。

だからといって主さんが悪いと言ってるわけではない。そういう波長が合う合わないってのがあるだけでそういう人を選んだのは主さんってだけだからさ。

連絡するのは良いが内容が面倒くさいならそりゃ返す気にもならない。うまく付き合いたいのなら相手は変えられないのだから自分を変えるしかない。

今のままでは主さんの不安は理解できるが彼にとって楽しい付き合いではなくなっていく。病んだ連絡が多いわけだからさ。彼が会ってもくれないなら彼が悪いが勝手に彼を理由にして病んでるのは主さんの方だからね。彼の問題ではなく主さんの問題なんだよ。

No.30 17/09/18 20:51
お礼

>> 29 おにいさんは彼女好きやのになぜ毎日連絡しないで平気なんですか?
参考に教えてほしいです。
すいません。

身にしみます😢
今からでも彼に変わると伝えるべきですか?
今まで変われてない。色々考えたいっと言った彼を待つべきでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧