注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今年で付き合って4年目、同棲して1年になる彼氏がいます。 彼氏はゲーム依存…

回答5 + お礼0 HIT数 811 あ+ あ-

OLさん
17/09/16 14:12(更新日時)

今年で付き合って4年目、同棲して1年になる彼氏がいます。

彼氏はゲーム依存症と、仕事が忙しい、友達優先で構ってくれません。
同棲するまでは、旅行やデートもしていたのですが、外出先でも彼氏のゲーム等の事でケンカが絶えず、どんどん減っていきました。

同棲してから、家事や料理を全く手伝ってくれない事で、ケンカになったのですが、話し合い少しずつ手伝ってくれるようになりました。

ですが、私が週末デートの予定をたてたがると、仕事が忙しいかも〜といい、結局休みだとしても、友達と遊びいく事になった!と、ほったらかしが多いです。

平日も家事は手伝ってはくれるのですが、ここ2ヶ月寝るまでモンハンの毎日です。(友達と電話をしながらゲームしているので、私とは話す機会が減りました)

寂しさと、暇さで辛いです。
でも好きなので別れることができません。(彼氏とは、他部署ですが同じ職場です。)

わたしも仕事後に、習い事をはじめ気を紛らわそうとしたのですが、土日はデートかも〜と期待して、予定を空けてしまいます。。。

月1でもデートの日を作ってくれたら、ゲームしても友達と遊んでも、全く怒らないと思います。

どのように伝えたら、分かってもらえるのでしょうか(T_T)
このくらい我慢するべき問題なのでしょうか。。。

No.2532917 17/09/16 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/16 00:41
お師匠さん1 

簡単に同棲するから新鮮味が薄れたんだよ

同棲解消しないと、彼の為にもならない

No.2 17/09/16 01:56
通行人2 

付き合って四年なら結婚考えてもいいのでは?

No.3 17/09/16 04:08
通行人3 

好きだから嫌なところがあっても別れられない

別れられないから妥協して付き合う

妥協して結婚

その結果は幸せも妥協することになるので後になって後悔しないようにね

どんな人生になるかと言うと…人の幸せに対して妬みや嫉妬の念を抱く人生

…になる可能性が高いです

No.4 17/09/16 12:33
お姉さん4 

仕事が忙しくてもゲーム依存でも友人とはしっかり遊ぶわけだから、単にあなたと過ごす余暇やあなたとの会話が彼にとってはつまらないだけでしょう。

ここで話し合いという名のもとに無理矢理月1デートを実現させたところで満たされることはありません。

あなたから見たらゲーム依存な彼、いやいや、彼からしたら仕事や友人付き合いなどバランス取って日々を楽しんでいます。彼はゲーム依存ではありません。

あなたのことを大して好きではないってこと。ここが重要です。

No.5 17/09/16 14:12
匿名さん5 

住み込みの家政婦扱いですね。
同棲やめては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧