注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

初めて投稿します。 私は摂食障害です。酷い過食嘔吐と強迫観念で気持ちが沈んでし…

回答3 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

学生さん
17/09/17 11:19(更新日時)

初めて投稿します。
私は摂食障害です。酷い過食嘔吐と強迫観念で気持ちが沈んでしまい、物事に手がつかなくなってきてしまいました。

私は留学生の19歳です。今、海外留学を始めて2週間ほど経ちました。私の参加している留学は2セメスター(1年間)滞在するプログラムで、寮で一人暮らししています。


私は日本にいた頃から酷い過食を繰り返していました。
留学中にも過食してしまうのではないか、とそればかりが不安でしたが、案の定症状は留学までに改善されず、留学先に着いてからというもの、既に数回過食嘔吐をしています。
過食に使われる食料費が勿体無いので、本当にやめたいのですが、何度も何度も同じ過ちを繰り返す自分が許せません。
できる限り散財しないよう、ここまでと値段設定をして今のところは守れているのですが、これもそのうちどんどん散財して行くようにならないかが心配です。

私の基礎代謝はおおよそ1200kcalで、私が1日に摂取しているカロリーは1000kcal前後です。
日本にいる間に、寛解状態くらいには持って行けたので、なんとか1000kcalくらいは頑張って摂れています。
なので食事制限自体はそれほど過度なものではないと思っていますが、カロリー計算などに神経を使ってしまう癖もなかなか抜けません。

自分でもこんな生活してたら体も心も機能しなくなって行くのはわかっているのですが、どうしても基礎代謝以上食べるのが怖くて食べられず、ストレスで過食嘔吐をして、体が動かなくなり、運動ができないせいでまたストレスが溜まるという悪循環が生まれています。
こんなことぐらい実際気持ちの持ちようで、この歳にもなって自分で自分をコントロール出来ないなんて本当に情けなくて仕方ありません。
しかしながら、周りは言葉が満足に通じないし、日本語を話せる人にもこんなことはなかなか相談できず、家族には心配かけたくなくて絶対に言いたくないので、不安のはけ口が見つかっていない状態です。

せっかくの恵まれた機会をこんなことで無下にしたくはありません。自分の気持ちが、頑張れない自分を責めて追い込んでしまう前に、誰かに聞いてもらいです。

No.2533424 17/09/17 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 09:29
通行人1 ( ♀ )

留学の目的はなに?

語学?


ならば友達作りな。

今はカロリー計算しなくていいよ。


とにかく友達作って沢山お喋りしてください。


もったいなさすぎ。

わたしも幾度か留学していますが、大人になった今でも留学経験で学んだことは宝です。


お悩みは後回し。


日常を楽しく充実させれば、過食する時間はなくなります。

まず意識を「摂食障害」から「目的」に変えてみて。


今、何をすべきか考えながら行動してください。


お大事に。


No.2 17/09/17 10:33
匿名さん2 

大丈夫ですか?


まず、なぜそのような行為をしてしまうのか、自分の身体の中での仕組みを知った方が良いと思います。

嘔吐しようとしてしまう理由は、
気分が悪い時などに、それを和らげる為に分泌される脳内麻薬βエンドルフィンを求めてしまうからなんですよ。
βエンドルフィンは、モルフィネの5倍以上の鎮静作用があるそうです。

自分では、肥りたくなから、痩せたいからしてるんだと思ってるかも知れませんが、
実は、タバコ、アルコール、ドラック依存と同じ分類の依存性なんですよ。

ネットなどで詳しく調べてみて?

自分の身体で起きてる事を理解できたなら、きっとそれを解決できる糸口も見つかるんじゃないかな。

No.3 17/09/17 11:19
匿名さん3 

過食症は怖い病気です。

自分自身で治す事も難しいものもありますから、
独自でなんとかしようとするよりも病院に行かれたほうがいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧