注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

日頃からイライラが止まりません。 分からないのにイライラします。 分からない…

回答10 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 15:55(更新日時)

日頃からイライラが止まりません。
分からないのにイライラします。
分からないことにイライラします。
日頃からいろんなことにイライラして、もうやる気も起きないぐらいです。
バイトや人間関係など色々、自分のことや周りのことに自分でも引くほど切れてしまいます。
そんでまたイライラして、そんな自分に嫌気がさしてイライラして、結局何に怒りを感じているのかも分からずそれに怒りを感じて、怒りたくもないのに、前に怒りを感じた人の顔見たり、周りが思い通りにいかなかったりするとそれだけでイライラが爆発します。
その他にも、日頃からほんの些細な事だけでもイライラするので(特にバイト)何にイラついているのかも分からず意味のわからない怒りが湧き上がってしまいます。
もう、自分の考えは普通じゃないのは分かってますが、やっぱり何かイライラします。

結果、悪いとは思ってはいるんですけど、必要以上に怒ってしまったり怒鳴ってしまったりするんですよね……


自己中心的は悩みだとは思うんですが、勉強や人間関係、趣味やバイトなどもういろんなことにイライラしています。
原因は疲労だったりするんですかね。
寝ても食べても何しても常にイライラしているような状態です。
親に相談しても聞いてくれないですし、友達にも先生もわかってくれないです。
我慢しろってたまに言われますけど、色々我慢した結果こうなるんです。


もう色々と嫌気がさして死にたいくらいで、心が痛いです。
決して、嫌ってるわけでもないのに、無意識にイライラを貯めてしまっている。自分にまたイライラしてしまって……
「完璧主義」だとか「優しい」だとか言われんですが、その言葉がさらに傷つくんですよ。
だってずっと我慢していたんだから、余計に心が痛いんです。
更に言ってしまえば、良い子ちゃんぶっているんですよ。
気がつかないうちに良い子ちゃんぶって、気づいたらイライラしているんです。
優しいって言われてもずっと無意識に我慢してたから怒らなかったんだもん、小さい頃から頭が悪くて、馬鹿でアホで、先生や友達からよく馬鹿にされて、それでも無意識に我慢していたから、今になって未だイライラしたままなんですよ。

もう、どうすれば良いんでしょうか、イライラしすぎてもう嫌です。

No.2533786 17/09/17 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/17 20:58
通行人1 ( ♀ )

カルシュームが足りないとか
糖分不足とか、ホルモンバランスとか…
後は、何だっけ?

No.2 17/09/17 23:40
匿名さん2 

自律神経が正常に働いていないと思いますよ。
神経の病気だと思います。
一度医者に行くと良いと思いますよ。

No.3 17/09/17 23:56
匿名さん3 

漢方薬を飲むと落ち着きますよ。
あとはハーブティーにも落ち着くのがあります。
自分で[漢方薬飲んでるから大丈夫!]って思って過ごすと違います。
一人になって[ワーっ!!]と叫んで時々自分にご褒美をあげてケーキを食べるとか。
大丈夫大丈夫!
手が届かないけど頭撫でてます。

No.4 17/09/18 05:57
匿名さん4 

精神科行ったほうが良いと思う。
まわりが迷惑

No.5 17/09/20 15:24
匿名さん5 

どこかで発散できる時間を作りたいですね、自分を責めるのも辞めた方がいいと思います

No.6 17/09/20 15:48
おばかさん6 ( 30代 ♂ )

エストロゲン

No.7 17/09/20 15:49
おばかさん6 ( 30代 ♂ )

ビタミンC不足

No.8 17/09/20 15:49
おばかさん6 ( 30代 ♂ )

タバコの吸いすぎ

No.9 17/09/20 15:50
おばかさん6 ( 30代 ♂ )

朝めし不足

腸内細菌不全

No.10 17/09/20 15:55
おばかさん6 ( 30代 ♂ )

キムチや
納豆や
もずくや
ひじき豆
ヨーグルトを
レバーニラ

とにかく
豆マメ豆だいず
海藻
ミネラル
無機質
摂取して

朝日の森林浴の滝を浴びて~のマイナスイオンの
をしぶきを受けながら
妖怪体操第1です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧