注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

中2の女です。クラス替えがあって しばらく経つのですが、孤立しつつあります。 …

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

学生さん
17/09/19 17:45(更新日時)

中2の女です。クラス替えがあって
しばらく経つのですが、孤立しつつあります。

私は一年から一緒のAと2人でいつも一緒にいたんですが、
同じく一年から一緒のBが入ってきました。
どうやらグループの子と合わなかったようで。
それはぜんぜん構わなかったし、自然と
3人で行動することも増えていきました。
ただ、Bは、特定の1人とべったりしたいタイプというか、
大人数じゃなくて、仲良い1人とずっといたい!って
かんじで、Aと2人でいたがるようになりました。

AとBは塾が同じなので、
共通の話題が多いようで、塾の〇〇先生が、とかいう
話になると、私は全くついていけません。
たぶんBはそれをわかっていて、
最近は塾の話題が多くするうになりました。

あからさまに私の目の前でAに抱きついたり。
Aは私の所有物ではないので、
とらないで、とも言えないし、
直接何かされたりされたわけでもないので、
Bに何か言うこともできません。

できることなら1人にはなりたくありません。
どうしたら3人で過ごせるんでしょうか?
私はただBを含めても、
仲良く過ごせればそれでいいんですが、、、

何か解決策がありませんか?

タグ

No.2533933 17/09/18 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 14:23
匿名さん1 

私も中学生時代に習い事で同じことがありました。辛くて寂しかったし、憂鬱になったりもしたので気持ちがよくわかります。自分の気持ちを本人達に伝えるのが1番単純で大切だとは思いますが、私自身もそうでしたが、できませんでした。私はその場にいるのが辛かったので、少し距離を置くようにしました。ほかのグループとも仲良くするようにしました。それで2人が声をかけてくれるようだったり変化があるようなら状況は変わると思いますし、それで文句を言われたり、疎外されるようなら、そこにいるべきではないと思います。

No.2 17/09/19 16:55
匿名さん2 

3人は難しい、、(*_*)他に友達は作れないかなぁ?

No.3 17/09/19 17:45
匿名さん3 

Aさんにさり気なく相談してみるのはいかがでしょうか?
あまり深刻にならず、Aさんと2人のときに「Bは私のこと邪魔なのかなー」とふざけた感じにでも聞いてみるといいかもしれませんね。Bさんがあからさまな態度をとっているならAさんも違和感を感じているはずでは……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧