注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

アラフォーの女性です。 とあるオンラインゲームで知り合った二十代の男性と親しい…

回答4 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 10:02(更新日時)

アラフォーの女性です。
とあるオンラインゲームで知り合った二十代の男性と親しい友人として一年以上交流があります。リアルで会ったことはありませんが、スカイプで話したり、ラインでのやりとりがあります。
私は人との付き合いは苦手で、1人の人と深く交流を持つタイプです。彼は寂しがり屋で、誰かしらと話したりしていたいタイプですが、私がゲームにログインしていると優先的に話しかけてくれます。
私は彼と話していると楽しいですし、彼もそう言ってくれ、優しい人なので共に遊べるの嬉しいです。
ですが、ゲーム上のことで、例えば私はゲームが好きだけど下手すぎてとても弱いのですが、彼はとても強いです。守ってくれたり、助けてくれようとしてくれるのですが私にはそれが屈辱的に思えたり、劣等感を感じてしまうのです。そのせいで、嫌な態度をしばしば取ってしまい、彼は何も悪くないのに私が一方的の拗ねたように喧嘩別れになってしまいます。彼は優しく、大人なので話しかければ応じてくれます。
どう見ても私が子供っぽく自分の感情で彼を振り回してしまっています。
以前から度々そのような感じで、彼に申し訳なく、これ以上迷惑をかけたくないのですがつい甘えてしまうのです。
そのゲームをやめて彼と距離を置いたほうがいいのだとはわかっていますが、彼と遊べなくなると寂しいです。
正直このような悩み相談は、子供のわがままに思えて心苦しいですが、彼のために私はどのように行動したら良いか皆さんのご意見を伺いたく、恥を忍んで投稿させて頂きます。
宜しく御願いいたします。

No.2533991 17/09/18 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/18 02:14
匿名さん1 

男には守ってあげたい本能があります。
多分主さんは可愛らしく守ってあげたいのかも。
じゃなきゃ優先的に話したりしませんよ。

No.2 17/09/18 02:24
匿名さん2 

拗ねて面倒なアラフォー女よりは、たまには素直になるのも可愛いと思う。

ゲームなんだから楽しく遊ばないとね。

No.3 17/09/18 06:34
匿名さん3 

怖いですね、一人に執着しすぎるからだと思うから分散したほうがいいです。
あと精神的に不安定な人はオンラインゲームは病みます。

No.4 17/09/18 10:02
匿名さん4 

ゲームと割り切れたらいいんだけど、もし辛く感じるようなら
しばらくゲームから離れたほうが良いかもしれないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧