注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

話をするのが好きな人っていますよね、一方的にしゃべりまくって、自分の話は面白いと…

回答4 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 12:34(更新日時)

話をするのが好きな人っていますよね、一方的にしゃべりまくって、自分の話は面白いと思ってるのか、聞いてる方は無駄に長いな、しんどいなと思いながら、早く話終わらないかなと思ってるのに延々としゃべり続ける人、目上の人なので我慢して愛想よく聞いてるけど正直しんどいです、気持ちよくしゃべってるからいいかと聞き役に徹してます、みなさんの周りにもいますか?どう対処してますか?

No.2534151 17/09/18 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 12:43
匿名さん1 

上の空で聞いてるふり。

No.2 17/09/18 12:44
匿名さん2 

その場にいないといけないような時なら我慢しますが毎回毎回あまりに長ければトイレに立つとか、自分は勤務時間以外でたとえば飲みに誘われたりしたらできる限り断っていますね。
こちらの様子も無視して話すような人に礼儀も何もないので興味ない顔をして下を向いているとか、まあこれは相手との関係性にもよりますが。
仕事でこれから何十年も一緒にいなければならないとすれば何らかの理由をつけて早めに去ります、トイレは一番いいと思います。

No.3 17/09/18 12:48
匿名さん3 

わたしは喋るのが苦手だから、逆に羨ましくも思います。喋ろうとすると頭が真っ白になりますから。よく喋るからと言って、話が好きだとも限りません。自分が緊張しているのを誤魔化すために、饒舌になる人もいます。

No.4 17/09/18 13:31
匿名さん4 

聞いてるそぶりで、晩御飯のおかず何にしょーかな?
あ、ダイソー寄って帰ろーっと。
喉乾いたなー・・・
etc・・・って感じですね。
何か質問され、ハッと我に返って焦る時は有ります、
アドベンチャーですね
(笑)
人を引き攣るような楽しい話しをする人って滅多に居ないよね。
なので、程々に・・・を心がけてます。

No.5 17/09/20 12:34
お礼

みなさん回答ありがとうございましたo(^-^)o。私も聞いてるふりとかそぶりで流してますが、とにかくしゃべり続けてくるので、ある意味すごいと思います、相手が退屈してるとか気づかないのか、延々としゃべり続けます、途中面白いやろとか満面の笑顔でゆってきます、私は苦笑いでそうですねってゆったら嬉しそうにまた延々としゃべり続けます。トイレに行くってゆうのいいですね、今までトイレも我慢してたりしました、今度からちょくちょくトイレに行って、それで避けてると気づいてくれたら少しはましになるかもしれません、ありがとうございましたo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧