注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

両親が些細なことから、口喧嘩になり、突然 父が母に、「色んな男と寝てただろう」 …

回答6 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 19:11(更新日時)

両親が些細なことから、口喧嘩になり、突然 父が母に、「色んな男と寝てただろう」
と、大声で言い、ありもしない暴言を吐かれ 母は、高血圧になって寝込んでしまいました。
母曰く、絶対許せないとのことです。「離婚したい!」とまで言っており、本気で離婚相談
に行くそうです。離婚したほうがいいと思いますか?

No.2534638 17/09/19 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/19 09:44
匿名さん1 

事実ではないことならお母さんも許せないことだから
父が謝罪しなければ良くて別居、最悪は離婚になるかも・・
主さんが離婚を望まないのであれば父に謝罪するように
伝えたほうが良いかもしれないね。

No.2 17/09/19 10:45
匿名さん2 

勝手な妄想して申し訳ないのですが、お父さんが浮気したことをお母さんに咎められて、口論になり、お父さんが逆切れしてお母さんにそんなことを言ったのかもしれませんね??それともお母さんが浮気したからそんな話になったのかな??
もしも、そういった実質的な浮気がどちらかにあったのなら、「離婚したい」という言葉につながってきたので・・・・。

ただの口論だけなら、ほとぼり冷めれば仲良くなりますから心配ありませんけどね。

とにかく、離婚という言葉を本気で言っているのなら、結婚前の過去の恋愛だけの話じゃないような気がする。そうなってくると、お互いにそうとうな努力をしないと修復は難しいですからね。

No.3 17/09/19 11:06
サラリーマンさん3 

お母さんがそんな風に「売り言葉に買い言葉」で出てきてるような言葉を本気で捉えてしまうような人で…

つまり自分も相手を怒らせあるかないかわからんような事を言わせるまでの事を言ったり態度を見せて相手をボロカスに言いながらの喧嘩をしておきなら、その自分の事は都合よく棚にあげて相手の怒りから出た普通じゃ言わない事を言ったからと言って…

それも揚げ足とるような事して本気で離婚だなんて言うようなそんな人なら、離婚すれば?って思います。

No.4 17/09/19 12:34
通行人4 

しばらくして冷静になっても、

また大きなトラブルを繰り返すなら

離れたほうがいいかも

No.5 17/09/19 17:27
匿名さん5 

本当のことだから

No.6 17/09/19 19:11
匿名さん6 

夫婦のことは夫婦にしか分かりません。
子供であるあなたには口出しする権利はないですよ。
ご両親のことは、なるようにしかならないので、ご両親に任せましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧