注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は高校2年生です。いつも、テスト期間はこのことでずっともやもやしています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 06:52(更新日時)

私は高校2年生です。いつも、テスト期間はこのことでずっともやもやしています。

中学の時に頭のいい友人に囲まれ、頭が悪いと言われるのが悔しくて、高校に入ってからはテスト勉強に真面目に取り組み、クラスで5位以内には居続けることが出来ています。

みんなが遊んでる間も努力をしているからこの結果なのに、周りはみんな地頭がいいからと言ってくるし、私が勉強しなきゃなどと発言すると、「勉強なんてしなくていいじゃん~やめてよ~」とまで言ってきます。その癖、プリント見せて、とか、テスト前に私がまとめたノートを見せて、とか、良いように使われてるだけな気がします。
私が苦手な数学を教えて欲しいと言うと、「絶対私ちゃんのほうがわかってるでしょwww」と返されてしまい、聞いてもくれません。私は損をした、と感じてしまいます。そんな自分も嫌です。

他人を蹴落としてでもいい順位になりたいと思っているのに、なんでこんなに人の手助けをしているのかと思うと自分が嫌になります。どうしたらいいですか。

No.2535284 17/09/20 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/20 13:52
通行人1 

嫌われない範囲でやりな。
主さんが努力してまとめたものは、友達に知られないようにして、今後見せてと言われても、今回からは、もうやってないんだって感じで、断れば良いよ。
そのかわり、黒板を写しただけのものは、誰でも持ってるものだから、そういうのは、惜しみなく見せてあげたら良いと思う。
ギブアンドテイクが出来ない相手に、自分が努力したものを無償で提供するから、そういう気持ちになるんだと思う。

No.2 17/09/23 06:52
匿名さん2 

勉強のことは言わない方が楽ですよね、何にもやってない~とか言って影で勉強したらいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧