注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

変な夢を見ました。彼と別れるかも知れない内容の喧嘩中です。 精神面からきた…

回答4 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 21:31(更新日時)

変な夢を見ました。彼と別れるかも知れない内容の喧嘩中です。

精神面からきた夢かも知れないし、守護霊とかのメッセージだったのか気になってます。

カラーのある夢でした。ある草原の下り坂に向こう岸に飛び越えれる境界線のような小川?がありました。
向こう岸に両親が見えて行こうと思い川を飛び越えたら足場がぬかるんだ砂漠でした。
なにこれ!?って思い前を見たら小さい虫の大群が見えて草原に戻ろうとまた飛び越えたら背中にサソリ⁈ムカデの大きいの?がスルスルスル〜〜って上がってくる感覚があり「これは夢じゃない!」って飛び起きました。。。
背中に違和感あって飛び起きた時に仰向けで寝ていたのが分かる体制でした。

今までこんな目の覚め方経験がなく虫が布団に居るんじゃないか⁉︎と焦って電気付けて見たけど何も居ない。

霊が居たのか!?と思って眠れなくなり…

この夢がなんなのか凄く知りたいです。

別れたら砂漠だと言ってたのかな?とか色々考えてしまってそれ以来、眠りが浅くなって寝不足です…

No.2535583 17/09/21 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/21 01:01
サラリーマンさん1 

◎草原→いい印象なら、今の現実に満足しているという意味。

悪い印象なら、もっと広い視野で行動しなければならないという警告の 意味も含まれています。


◎小川→川は時間の経過を現しています。

知っている人が川の向こう岸にいる場合、その人に生死に関わる何かが起きるかもしれません。

引き留めても行ってしまうなら要注意。


◎両親→今のあなたは大きな決断をしようとしているのかもしれません。

夢の中で両親が話したこと、起こした行動などがあなたへの大切なメッセージの可能性があります。


◎砂漠→危機的状況に陥る暗示です。

恋愛なら乾いた感情しか持てないなどを意味し、あなたの行動に対して注意を促しています。

どんな状況であれ、砂漠の夢は問題解決の糸口はあなた自身で見つけなければいけないという意味。


◎虫→気持ちが荒れていたり、気持ちが落ち込んでいるときに見ることがあります。

虫が大量に出てくる夢なら、めんどくさい人付き合いにうんざりしている意味になります。


◎ムカデ→本来は豊かな生活を現しています。

ただしムカデに対して嫌な印象を受けたなら、あなたの運気が低下していることを意味しています。

とくに体調不良やトラブルに注意しましょう。


言葉ごとに意味を書いてみたけど、これらの意味合いをまとめると、いい印象ではなさそうですね。

No.2 17/09/21 01:25
お礼

>> 1 とてもご親切な回答ありがとうごさいます!
元々母側の家系に霊感の強い人が多く変な夢を見たタイミングで何かがあった事が多く、気になりました。

夢占いでストーリーで検索してたら分からなかったのですが物の名前一つ一つで見ていくのですね!
とても助かりました。

草原にいる時は両親が見えてとても幸せな気持ちで両親も幸せそうに笑ってたのですが手を振ったら気付いてないから行こう!と思い砂漠に渡ったら虫の大群で両親が見えなくなったのです。

彼との喧嘩の事が引っかかってたけど実は母が7年前から病気→完治→また病気を繰り返してます。
子宮頚がんから始まり最近は腎臓結石でも入院したし…また違う病気になってないか心配になってきました…

ありがとうごさいました!
明日母に連絡したいと思います!

No.3 17/09/21 01:51
サラリーマンさん1 

あとは夢の内容とこれらの意味合いで自分なりに解釈してみてください。

夢を見たタイミングで何か起きることがあるなら、川にいたのが両親なら意味合いを考えても心配になりますね。

彼の話メインでしたが、なんだか親の話のほうが心配ですね。
連絡してあげてください。

今後、後悔のないように。

No.4 17/09/21 14:48
お礼

>> 3 夢には両方が意味してたのかなと思いました!本当に助かりました。

朝起きてから母に連絡したら…
またドクターストップかかったと言い始めたので「病気?」と聞いたら「肺気管支拡張症」?だったみたいです。

教えて頂いたおかげで知る事ができました!本当に感謝します!ありがとうごさいました!!★

No.5 17/09/21 16:56
サラリーマンさん1 

夢と霊感ってつながりがあるのか、なんだか不思議ですね!

本当に何か起こっていたなんて。

病気になってたのは心配だけど、早めに知れてなによりです!

肺炎などが心配ですが、ドクターストップがかかっているなら、すでに病院に見てもらっている状況でしょうけど、とりあえずは病院にまかせるのが1番ですね。

彼氏のことよりも、親は1人しかいませんから、家族との時間を大切にしてください♪

No.6 17/09/22 16:14
お礼

>> 5 本当に不思議です。
母も祖母が倒れた時に夢の知らせがあった1人なので、今回私が見た夢の事を話したら「あら、私の娘なんだね〜(笑)手術が必要な訳でもないし大した事ないから言わなかったんだけど、夢の知らせがあったなら話さなきゃね〜」と話してくれました。

通院治療のみとの事ですがあまり動くのは良くないようです。また、副流煙にも要注意、感染症になりやすいのもあり人混みに行かないなど色々説明されたようです。

彼にもその事を話して週末は母の所に行き、ドライブがてら温泉に連れていく♪と話したら、喧嘩してた事もお互い謝る事ができて自然と仲直りできました。

母の存在が偉大すぎて…(笑)
今回の夢占いは本当に不思議な体験でしたが本当に感謝です。

明日母に逢うのが楽しみです^ ^

No.7 17/09/23 21:31
サラリーマンさん1 

副流煙ですか。
コンビニ前とかで吸ってたり、飲食店も分煙になってないところもまだまだあるから、マスクが必要になりますね。

今日は楽しめました?

彼とのことも仲直りできたようでよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧