注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

3年6ヶ月付き合っている彼氏が居ます。彼は29で社会人、私は22で来年から社会人…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 13:45(更新日時)

3年6ヶ月付き合っている彼氏が居ます。彼は29で社会人、私は22で来年から社会人です。
付き合った当初から彼には嘘をつく癖がありました。
「俺は他の男とは違うから元カノと連絡は取らない。お前の嫌がることはしない」そう言ってくれました。
私は恋愛経験も少なく、好きな人の言葉を信じきっていました。
しかし実際には元カノと連絡を取っていたり、他の女の人に「今度ご飯でも行きましょう。」と送っていたり...(ご飯のお誘いは社交辞令だと後に言われました...)
しかし、こんなことがあり、いくら本当はこうなんだ。とか言われても嘘にしか聞こえなくなってしまい、疑うようになりました。
そんなある日、また彼が嘘をついているのを見ました。それは彼のお婆ちゃんとの会話で...
「病院にちゃんと行った?」と言われていて
「うん、行った行った。」と言ってましたが実際にはパチンコに使ったと言っていて
何でそんな大事なお金、パチンコに使うの?と聞くと、「稼いだお金、全部婆ちゃんが預かって俺は毎月3万で仕事の交通費とか食事とか出してるんよ?足りる訳ねぇやん」と言ってました。
最近は私に対しては嘘をついてないと信じたいと思うのですが、今回の件をきっかけにまた私に嘘ついたりしてるんじゃないか?と疑問にもち...このままじゃ私にとっても、本当に嘘をついてない彼にとっても申し訳ないと思います。
彼が嘘をつかずに済む方法は、やはり金銭問題をまずは片付けるしかないと思うのですがどうでしょうか?
またどうやって解決するのが良いのかアドバイスをお願いします。
乱文ですみません。

No.2536086 17/09/22 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/22 02:50
匿名さん1 

嘘を付くのはなおりません❗
女癖、パチンコもやめれません❗
なので、これからも彼とあなたの間には大切な信頼関係は成り立ちません❗
別れるなら今のうち❗

No.2 17/09/22 08:26
匿名さん2 

29才にもなって、祖母にお金の管理されている時点でアウト!

借金、女癖、空気を吸うのと同じくらい嘘を吐き、しかも自己を正当化。最悪物件です。

No.3 17/09/22 09:45
283 

金銭問題は関係ない。婆ちゃんとの話は彼の環境の問題だから主さんには関係ないと思うしさ。

大した嘘じゃなければ気にしなければ良いと思うけど元カノと会うための嘘とかを主さんが知ったのなら彼は言い訳してるだけだろう?

嘘をつかずに元カノと会うとか他の女性と会うとか素直に主さんに報告したら主さんは許すのかな?嫌な事はハッキリ伝え彼が歩み寄りを見せず同じ繰り返しをするなら主さんが別れるのかを考えるだけだよ。

No.4 17/09/24 13:45
匿名さん4 

もう人としてダメダメな彼ですよね。
嘘を平気でつく人は改善はなかなか難しく
別れたほうが良いと思います。

きっと主さんを苦労させることを
繰り返しますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧