注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

同性の方から意見が欲しいです。後輩の女性に悩みと愚痴があって、一緒に食事する運び…

回答4 + お礼4 HIT数 515 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
17/09/24 23:01(更新日時)

同性の方から意見が欲しいです。後輩の女性に悩みと愚痴があって、一緒に食事する運びになったんですが、もし相談するならどういう店がいいですかね?

会社の近所にあって思いつくのは

1、居酒屋(扉開けっ放しのオープンな店)

2、ソウルミュージックの流れるイタリアン

3、こじゃれたカフェ
4、古民家を改造した焼肉店(店員がへばりついてくる可能性あり)

5、比較的空いてて静かなお好み焼屋

彼女は食べ物は好き嫌い無いみたいですが、肉好きっぽいです。

駅から近く、他にもあるので、話しやすい雰囲気が出来そうな店のアドバイスが欲しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

No.2536406 17/09/22 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 20:15
案内人さん1 

焼肉や鉄板系は、客が調理しなきゃならないから、凄くめんどくさいしじっくり話すには向かない。

カフェが良いと思う。店選びのセンスに自信がないなら、奇をてらわずほどよくおしゃれめな無難な店にしよう。

No.2 17/09/22 20:34
お礼

>> 1 早速のレス、ありがとうございます。

確かに、鉄板焼きとかは調理に忙しいですよね。候補から外します。

私は普段オッサン臭い店を好むので、ほどよくお洒落な店というのが思いつかなくて(T_T)

カフェにしようかなぁ。でも、静か過ぎないかな…不安ばっかです

No.3 17/09/23 07:57
通行人3 ( ♀ )

相談事をするなら、個室の居酒屋が良いと思います。
私の友達は込み入った話がある時は個室の居酒屋がいいな〜と言ってくるし、実際話しやすいです。

No.4 17/09/23 12:37
案内人さん1 

あと、すごい基本中の基本ですが、会社の悩みや愚痴を話す場に会社の近くの店にするなんて愚かな選択はくれぐれもやめましょうね。

No.5 17/09/23 21:51
お礼

>> 3 相談事をするなら、個室の居酒屋が良いと思います。 私の友達は込み入った話がある時は個室の居酒屋がいいな〜と言ってくるし、実際話しやすいです… ありがとうございます。

個室の居酒屋を探しましたら、大人数の座敷しかなくて(T_T)

予定のエリアから切り離そうか悩み中です

No.6 17/09/23 22:04
お礼

>> 4 あと、すごい基本中の基本ですが、会社の悩みや愚痴を話す場に会社の近くの店にするなんて愚かな選択はくれぐれもやめましょうね。 ありがとうございます。

会社の近くで考えてました。メリットは、彼女の家からほどよく離れている事です。

また、彼女の家の付近には会社の同僚が結構いて、会社の同僚(夜な夜な飲み歩いている子がかなりいます)と会うリスクが圧倒的に高く、それならリスクの低い会社から近い方がよいと考えています。

それと、彼女の住まいが僻地で、交通の関係上、あまり夜遅くまで連れ回すのも気が引けるのですが…

帰りのことは考え過ぎですかね?タクシー代出した方がいいのかな?

困りまくりです…

No.7 17/09/24 01:14
通行人7 ( 20代 ♂ )

居酒屋が良いと思います。お酒とかも飲めるし話しやすいかも。個室じゃなくても、まわりも会話してるだろうし余程の内容でなければ聞き耳たてたりはしないでしょう。うるさくて聞こえない場合もあるけど、ある程度のうるささなら、そっちの方が話しやすいかも。
関係ないけど、焼肉の店員がへばりつくに笑ってしまったよ。

No.8 17/09/24 23:01
お礼

>> 7 ありがとうございます。

男性は酒入れれば何とかなりそうなんですが、女性同士なので、うまくいくか不安だったりします(T_T)

同性だと、意外と強かな部分もありそうなんで…

でも、確かに、いざ話すと周りは気にならなくなりますよね。やっぱり居酒屋かなぁ。

それとへばりつく括りは、食べログから会社の近くの美味しい焼き肉を見ていたら出てきました(笑)

リーズナブルに美味しい肉が食べれるみたいなので、個人的に食べたくて候補に入れた所在です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧