注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

平凡な主婦です。それに平凡な家庭です 最近夫と夜のことをしていても夫の顔を…

回答3 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
17/09/22 23:36(更新日時)

平凡な主婦です。それに平凡な家庭です

最近夫と夜のことをしていても夫の顔をみないで目を閉じて
会社の上司の顔を頭に浮かべながら
いってしまいます

そんな願望は無いのに・・・

特に昼食なんかを一緒な食べた日の夜なんかにそうなってしまいます

私は上司に特別な感情があるのでしょか?

No.2536457 17/09/22 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 21:48
匿名さん1 

私もそういう想像しますよ(笑)

No.2 17/09/22 22:06
お礼

>> 1 そうですか
同じような感じでしょうね
なぜなんでしょうね

それでいってしまったら夫にごめんなさいって気になりませんか?
私はなんとなくごめんなさいって思ってしまいます

No.3 17/09/22 22:48
通行人3 

スレを読んでいると、本当に平和何だろうなって思います、そしてその平凡の価値が解らないと、破壊的な衝動が起こります。
頭ではどんなに理解していても、それだけで感情をコントロールは出来ない。
だから、芸能人も政治家も不倫するんでしょうね。
日本人がもっと利口だった時代、不倫は大した問題では無かった。みんなそれなりに上手に隠れてしていたり、阿吽の呼吸というものがあった。
ところが、不倫は文化とか、言い出す空気が読めない人間が出てきたり、テレビを鵜呑みにする大衆が増えたことで、有害な空気が醸成されて行ったのです。
結婚という制度があるのは、永遠の愛というものが存在しない証拠です。その矛盾を解決することこそ、人間の叡智だと思います。

No.4 17/09/22 23:36
経験者さん4 

>>No.3さん
あえてツッコミますけど、「日本人がもっと利口だった時代」って?
確かにどんどん世の中のレベルが下がって来てる と言われてますが多少メディアに影響されすぎなのでは?それに「学力の賢さ」と「人間的賢さ」は違うし、昔も今もそんなに変わってないかも知れませんね?それに今は情報化社会なので単にバレやすし、文句も言いやすい。なのでどちらかと言えば人々のモラルは昔より今の方があるんじゃないかな?と思います。その証拠に日本人の典型的な ハッキリ物を言わない美徳 とかそういうのが今は薄れているから不倫がこれだけ問題になり、「けしからん」と言う人が増えたんじゃないでしょうか?悪い言い方をすれば昔は「事なかれ主義」の人が多かったんじゃないでしょうか?昔と今を比較するのは難しいことだと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧