注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

死にたいです。 突然すいません私は中学生です。 私は色々あって学校を休みがち…

回答6 + お礼6 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
17/09/23 17:39(更新日時)

死にたいです。
突然すいません私は中学生です。
私は色々あって学校を休みがちです。それでも行ける時には行ってるんですがやはり行けない時の方が多いです。そのため勉強は全くできないし、家でやろうとしても集中力が続かなかったり、運動もできないし、家でタブレットばっかりしてます。
それに確実に私が悪いことで友達と喧嘩もしてしまい、もう嫌です。
甘えだと思います。学校に行かないのは自分が悪いし、友達の喧嘩も私が意地をはってるだけです。
それでももうどうしようもなくなって死にたいです。
泣きたいのに泣けないです。
こんな話をだらだらと申し訳ありませんでした

No.2536485 17/09/22 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/22 22:36
匿名さん1 

死ぬぐらいなら、死ぬ気でさっさと謝った方が良いと思うけど。
死んでもプライド守りたいの?そんなに大事なの?
わかっています、でも無理なんですって言われても、
ああそうですかとしか言えないので、好きにすればいいんじゃないかな?
あなたが生きてても死んでても、私の人生に何の影響も出ないし。
ただ、これがきっかけで、謝ろうと思うかどうかは、あなたの人生に影響がある。

No.2 17/09/22 22:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですね。
学校はまだ無理ですけど、友達には謝らうと思います。
時間はかかるでしょうけど...
私の人生に影響下さってありがとうございました

No.3 17/09/22 22:54
匿名さん3 

それだけ自己分析出来てりゃなんの問題もないな。行きたくなきゃ行かなきゃい〜。ただ後に勉強が必要な時に苦労すんだろ〜けど自分が必要と思う時の苦労は悪くない。

もがいたって行けないもんは行けないんだからしゃ〜ない。ただ今の生活を成り立たせてくれてる親への感謝は常に忘れないよ〜に…。

まぁ悩んだって100年後には誰もいないさ。大富豪だろ〜がコジキだろ〜がゴールは一緒。って考えると何もヤル気が起こらず現在に至るダメな大人より。

No.4 17/09/22 22:55
経験者さん4 

その辛い学校生活なんて、あと数年我慢すれば終わるよ😃
というか、義務教育なんて、行きたく無ければ行かなくていいんだよ。
その分、家で自習してれば十分😃
無理してまで行かなくていいからね。
これからの人生、楽しいことが沢山待ってるよ!
素敵な彼氏見付けて、結婚して、可愛い子供出来て、ご両親に、その子供抱かせてあげて。
ね、楽しみでしょ?
学校なんて、嫌なら無理に行かなくてもいいんだよ。
まずは、ご両親に、その辛さを相談してみな。

No.5 17/09/22 22:57
通行人5 ( ♀ )

学校へ行ってそのまま保健室登校でもダメなの?

No.6 17/09/22 23:30
匿名さん6 

私も中学生の子供がいて、子供の大親友だった子が不登校です。うちの子は親友に何とか学校に来てもらいたいと、LINEしたり一緒に遊びにいったりしていましたが、その甲斐もなく親友は学校に来ないので、今は他の友達とのほうが仲良いし、仕方ないな、と思います。何ヵ月も頑張って来たので。
そして、その子のお母さんは、心配が絶えなくて大変だな、と思ってます。私もたまにそのお母さんの話を聞いたり、自分のできる協力はしていますが同じ母親として、子供が学校に行ってない、勉強も全然ついていけないということはどんなに辛いだろうと思います。
そんなお母さんや友達のことも、少しだけ考えてあげてくださいね。考えてもわかっていてもそれでも学校に行けない、ということなのかもしれませんが。
もし良かったら、これを読んであなたがどう思うか教えてくださいね。

No.7 17/09/23 01:08
お礼

>> 3 それだけ自己分析出来てりゃなんの問題もないな。行きたくなきゃ行かなきゃい〜。ただ後に勉強が必要な時に苦労すんだろ〜けど自分が必要と思う時の苦… 回答ありがとうございます。
そうですかね...
親へは良く感謝しています。
もう少し前向きに考えてみようと思います。
回答ありがとうございました

No.8 17/09/23 01:10
お礼

>> 4 その辛い学校生活なんて、あと数年我慢すれば終わるよ😃 というか、義務教育なんて、行きたく無ければ行かなくていいんだよ。 その分、家で自習… 回答ありがとうございます。
もう少し頑張って机に向かってみようと思います。
そうですね、人生まだまだこれからですよね
親にも相談してみようと思います
回答本当にありがとうございました

No.9 17/09/23 01:16
お礼

>> 5 学校へ行ってそのまま保健室登校でもダメなの? 回答ありがとうございます。
私は病気持ちなんです。
なので保健室にいっても病気でしんどいんだと思われ、お母さんが迎えに来ることになるので駄目なんです...
親も私は病気でしんどいんだと思っているので
回答ありがとうございました

No.10 17/09/23 01:19
お礼

>> 6 私も中学生の子供がいて、子供の大親友だった子が不登校です。うちの子は親友に何とか学校に来てもらいたいと、LINEしたり一緒に遊びにいったりし… 回答ありがとうございます
私にも幼馴染の親友がいます。喧嘩してしまったのはその友達なんですが...
親とか友達とかはそんなふうに考えてくれているのですね...。
とても参考になりました。
もう少し頑張って学校にいく努力をしてみようと思います。
回答本当にありがとうございました

No.11 17/09/23 06:20
匿名さん11 

死ぬくらいなら休む、タブレットがあるほど恵まれた家に暮らしているということです。

No.12 17/09/23 17:39
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
もう本当に無理なときは休みます。
そうですね。
タブレットがあるのでまだ生きていけますから
回答本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧